またまた・・・

早くも1年が経過~

もなきな、元気にしていますよnote

| | トラックバック (0)

やばい~

 ブログを放置して早一年・・・happy02

1年更新しないと自動的に削除されてしまうようなので

とりあえず、UPしてみましたbleah

  らむはは家、とりあえずみんな元気に過ごしています~

  そろそろブログ再開しようとおもいつつ(笑)

  また、そのうちに~

   681

     

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味しい♪楽しい♪週末~楽しい編

最近、ちぃっとも行ってなかった幸手のランdown


久しぶりにSUN姉さんに声かけてもらって行ってきましたrun



ランに向かっているとSUN姉さんからmobilephonedash

        「今日、ビーグル集まれsign03だったよ~coldsweats02

月一度のビーグルの日・・・すっかり忘れてました(爆)




   
ランに着くとあっちにもこっちにもビーグルがいっぱいdogdogdog

42861_7 42862_13
42863_4 42864_3
42865_2 42866_2




           ここでアクシデント発生danger


今日がビーグル集まれsign03だとすっかり忘れてにランに行ったらむははcoldsweats01

「ま、いいか~幸手だし~」とのんきにカメラの電池を充電しないで

出かけましたとさdown       はいsign03電池切れcrying




せっかくお友達と久しぶりに楽しそうにランする娘達一枚も撮れずsweat01

お友達のお写真も6枚撮ったところで・・・爆bomb



          あ~んsweat02sweat02sweat02   残念downdowndown


気を取り直してmobilephoneカメラでチャレンジしてものの使い慣れていないので

上手く撮れず断念crying




そんななか、追っかけっこしたりサラダバーしたり娘達は楽しそうに
                                     遊んでいましたnote





集合写真を撮ることになったのでmobilephoneカメラで~eye

「はい並んで~sign01」「こっち向いて~sign01」「待って~sign01

・・・みんなが揃うのは・・・    無理sign03


     だってビーグルだもんcoldsweats014287 
4288
         みんな頑張ったねnote






思いがけず、ビーグルまみれの休日を過ごせてheart02

久しぶりのお友達や、偶然の再会のお友達・・・


  みんな遊んでくれてありがとうございましたflair



       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美味しい♪楽しい♪週末~美味しい編

お天気になった週末、茶々・寧々家に誘っていただいて

        直売所買い物ツアー  をしてきましたhappy01


待ち合わせの駐車場に着いて気づきました・・・

       「あちゃ~dash  財布忘れたwobbly

                           ・・・って買い物ツアーなのにdown


優しい、茶々ままさんが軍資金貸してくれましたcoldsweats01



       茶々ままさん、ありがとうございましたflair


茶々ぱぱさんの運転で、ツアーに出発~rvcardash



まずは、牛肉加工工場が月に一度だけ販売している直売所taurus


あまりの安さに大コーフンsmile

試食コーナーもあっておかわりしまくりsweat01sweat01sweat01








次は、チョコレート工場のアウトレット直売所flair


到着するとあたりいちめん甘~いチョコの匂い・・・たまりません~coldsweats01


人気のため、並んで購入しますshoe

中から出てくる人が袋いっぱい買っているのを見て、

 「見て見て~sign03あんなに買ってる~すごいね~smile
                        って茶々ままと話していました


順番が来て中に入ると・・・こちらも普通では考えられないようなお安さsign03



友達の分、会社の分、自分の分・・・  買いまくり~note



気づいたら、さっきの人たちと同じくらいお買い上げsweat01  あははcoldsweats01









さぁ、次は醤油屋さんがやっているおせんべい屋さんgood


ここもお醤油のいい匂いが購買意欲そそられる~

それも試食食べ放題lovely


ここでも持ちきれないほど買い込みましたdash






ここらでお腹がすいてきたので(あんだけ試食したのに~bleah)ランチへGOscissors


茶々ぱぱさんお勧めのお蕎麦屋さんへ


4285

大きいなざるで出てくる一升そばflair

食べきれるかな?と思ったけどつなぎを使っていない十割蕎麦で


     美味しかったnote    もちろん完食good




このあとキムチの直売所にも寄って本日のツアー終了sign03



戦利品の数々・・・
4281 4282 4283
友達の分とかあるので実際はこの倍くらいお買い上げsweat01




早速お肉を焼いて夕飯に頂きましたbeer4284
                  やわらかくって美味しかったnotetaurus




わんこブログなのに娘達登場なしsign02



             続きは 楽しい♪編でdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年明けてました~(爆)

みなさん~ 

  2010年 明けましておめでとうございますfuji

           
                  って今頃かいsweat01

171
なにはともあれ、今年もらむはは家をヨロシクお願いしますheart04




みなさんはどんなお正月でしたか~sign02


らむはは家は、ばぁば(らむちちの母)が年末からお泊りにきた以外は

特に変わり映えのないお正月~




のはずがsign03




らむはは、年末からの風邪が治らず・・・ずーっと咳ゴホンゴホンbearing

結局、ばぁばが帰った2日まで寝たり起きたりsweat01

3日にはとうとう寝込んでしまい・・・ 今日になって少し良くなってきましたup



そんな訳で(言い訳してるしhappy02)みなさんのブログに新年のご挨拶にも

行けず、ってかコメントのお礼にも行かず・・・失礼していますshock




風邪ひいていても、ちゃーんと毎年恒例の
         『年末那珂湊買出しツアー』には行きましたよrvcardash

178

今年も刺身やらカニやらカマボコやら激安で購入~fishcancerfishcancer


ここ10年くらい毎年行ってるけど、不況の影響か空いてたsign03

お店の人に聞いたら、やっぱりかなり人出が少なかったらしい・・・






2010年元旦

らむはは家のお節は好きなものだけを作って、あとは適当にcoldsweats01

今年も頑張って作りました~ 栗きんとん、煮物、煮豚、イカの塩辛・・・

174_2


もちろん、お雑煮も忘れずにhappy01

らむはは家のお雑煮は醤油味のすまし汁です(関東風?)172_3




去年のブログにも書きましたが、らむははの親出身の香川県では


  白味噌味にあん入り丸もち雑煮を食べていましたcoldsweats02



今年はそれを思い出して2日の朝に作ってみました


関西風白味噌雑煮
173
              
さすがにおもちは普通の白もちですdash


白味噌味が懐かしかった~happy01





お節を堪能しているテーブルの下では、相変わらずの娘達dog177 176



こんな感じで、らむはは家のお正月は過ぎていきましたnote





175



今年の抱負

  『らむちち』 今年も飲むぞ~beer

  『らむはは』 ブログが月刊にならないよう頑張ります(笑)

  『もな』   今年も年齢詐称で頑張るワン

  『きなこ』  今年もたくさん美味しいもの食べるワン



今年一年もみんな仲良く元気で楽しく暮らそうねheart04



| | コメント (9) | トラックバック (0)

カウントダウン☆

2009年も残すところ後1時間・・・


今年は去年以上にワンコ友達の輪が広がり楽しい一年でした~


これも、
お友達のみなさんのおかげですhappy01


   
ありがとうございました~flair



さてさて、残り少ない2009年どうお過ごしですか?


らむははは昨日からばぁば(らむちち母)が来ているので
嫁していますsweat01

普段は何もしないのに、お正月だからと煮物作ってみたり・・・

あははcoldsweats01   正直、ちょっとお疲れモードdown


娘達の今晩の夕飯は・・・

    年越しソバ ならぬ  年越しラーメンnoodle

12312
                         もちろんワンコ用ですよsmile



年越しラーメンを食べた後は・・・  爆睡sleepy

12313



今年もたくさんのワンコ友達との出会い、オフ会参加

レッスン仲間との旅行、イベント参加・・・と、とーっても楽しい一年でしたnote


また来年も楽しく笑って過ごせればいいなぁ~と思っています



こんならむはは家ですが、来年もヨロシクお願いしますheart04



12311_2


  よいお年をお迎え下さい~notenotenote




| | コメント (8) | トラックバック (0)

最悪!!!

先日の『もな』の年齢詐称疑惑にコメントありがとうございましたhappy01


お返事、とーっても遅くなってごめんなさいsweat02



年末で、仕事が超超多忙で朝から晩まで・・・倒れそうsweat01

そのうえ、2週間ほど前からの風邪が治らず、夜になると発熱shock


やること山のように溜まっているのに何も出来ずdowndowndown


今頃、年賀状作ってるし(爆)


って言ってる今夜も発熱中で頭痛くて背中ゾクゾクshock




明日で仕事納め~


ゆっくりと寝正月・・・とはいかないの~

ばぁば(らむちちの母)が30日からお泊りでやってきます



いったいどうなるsign02 らむはは家の年末年始flair



乞うご期待sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年齢詐称?

12月19日はもな10歳のお誕生日でしたheart04


『きなこ』が来てから、「若い者には負けられないわ~note」とばかりに

活発化してきて、最近では年齢詐称疑惑まで(笑)



でも、正真正銘10歳ですsign03 りっぱなシニア犬dog




10歳の区切りにお誕生日ケーキを特注してみましたbirthday


         ジャーンflair

12201

写真を送って作ってもらいましたcamera  似てるかしらdog





『きなこ』も一緒にお祝いしましたnote12203
                           仲良く食べようよsweat01





グル母さんから誕生日のお祝いに晩酌セットを頂きましたbeer

122041220512207_3
     

ワンワンカップは純金箔入りcoldsweats02

おでんはホントにおでんの匂い~dash 美味しそうnote





 これからも元気で長生きしてね~dog


12206

| | コメント (14) | トラックバック (0)

師走~☆

今年も残すところあと3週間と少しwobbly

12月に入ったとたんいつもより気ぜわしいような気がするのは私だけ?


まだ年賀状も作ってないし・・・ってまだ買ってもないしsweat01

大掃除も始めなくっちゃ・・・っていつもちゃんと掃除してればいいのにねsweat01

冬の洋服も出さなくっちゃ・・・ってまだ洋服の入れ替えもしてないしsweat01



あ~あたしってなんてズボラなのかしら?って毎年思いますcoldsweats01



今年は、例年の反省を踏まえて大掃除開始sign03



まずは、窓掃除からでしょう~happy01


1282



でへへ・・・我が家では窓掃除はパパさんの担当~scissors



窓掃除を始めたパパさんに興味津々の娘達dog

まわりをちょろちょいろ邪魔していましたsweat011283
                          今は遊びませんからdash




えっsign02私は何してたかってsign02

ちゃーんと2階で洋服の入れ替えしてましたよ・・・smile




娘達はヒマに任せて珍しく2匹で遊んでいたようです

1284

我が家では2匹が絡んで遊ぶことがとーっても珍しいんですwink

久しぶりに嬉しくなっちゃいましたnote



大掃除と言えば、不用品の処分のいい機会ですよねflair


我が家の扇風機さん・・・パパさんが独身時代から使っていた年代物


かれこれ30年近く働いてもらいましたup

昔の電化製品って壊れないですよね(笑)


スイッチが接触不良で動いたり、動かなかったりしていて

今年の夏はだましだまし使っていたんだけど、思い切って来年

買い換えることにしましたscissors

1286
                           デザインふるっshock



パパさんは窓掃除隊の後、床掃除隊に入隊coldsweats01

ワックスがけまでしてくれて大掃除第一弾は無事終了~ok


第二弾は来週末キッチンの換気扇とトイレ&お風呂の予定happy01



これはちゃーんと私がやりますよ~(笑)


1281
                     働き者のパパさんに感謝しようねheart04




夜になって冷え込んできたらむはは家地方typhoon

ストーブの前でこれまた珍しく一緒のベッドで暖まる娘達dog1285


   いくらなんで近すぎやしませんかsign02(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

犯人は?

いつも通り、仕事から帰ったらむははhappy01

部屋の中はいたずらをした様子もなく


「今日もおりこうにお留守番ありがとうね~sign03


と、いつも通りにお散歩に行き、エサを食べさせ、夕飯の仕度restaurant





パパさんが帰ってくるまでのひと時、ソファーでごろごろ~


ん??? なんだか『もな』のお腹パンパン???

ん???『きなこ』もパンパン???


触ってみたら・・・やっぱりパンパンsign03上から見たらまるでソーセージw(゚o゚)w



ご飯食べ過ぎたのかな~?でもいつもと同じ量だし・・・??????



そう言えばお散歩のとき『もな』がいつもよりノソノソ歩いていたような・・・

気のせい???  それとも病気???







パパさんが帰宅house


お風呂に入るためにお風呂場へ


     「なんだこりゃ~sign02


その声に驚いて見に行くとeye




脱衣所の端っこに隠すように放置されていました・・・


11233


先日遊びに行った袋田の滝で買ってきたお蕎麦



    やられた~annoyannoyannoy


   このお蕎麦3人前 450g入り




お腹がパンパンだった理由が判明sweat01





捜査の結果、犯人はこの2匹にしぼられましたcoldsweats01


主犯:ビーグル・きなこ・3才
11231



共犯:Mダックス・もな・まもなく10才11232



自白するまでもなく、この夜しっかりと下痢をしたため
                   あっさり犯人と断定されましたbomb





下痢止めの注射をしてもらうためにhospital

2匹とも仲良く体重がふえていましたとさ( ´,_ゝ`)ハイハイ




それにしても450グラムのお蕎麦を完食とは・・・

恐るべしビーグル&ミニチュアビーグルsweat01


11234_2




そりゃ美味しかったでしょうとも・・・

なんせじねんじょつなぎ秋蕎麦ですからねcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)