暑くなると・・・

らむはは家地方、本日30度を越えたようですwobbly


暑くなるとなぜか食べたくなるのが・・・


                ラーメンnoodlenoodlenoodle


冷やし中華でもなく・・・ つけ麺でもなく・・・ 熱々のラーメン・・・dash


エアコンのガンガン効いた店内で食べる熱々のラーメンnoodle 最高good



そんなラーメン好きのらむはは一押しのラーメン屋さんに行ってきましたhappy01


6104


      石焼????



テーブルの上にはこんな紙が・・・


6102


説明するより  ご覧下さい~up

300度以上に熱した石鍋に麺と具材を乗せてスープを回し入れます

すると火山の噴火のようにグツグツと煮えてきますbomb

最後まで熱々のラーメンが食べられますnoodle


6103


最後に残ったスープにご飯を入れておじやにして食べるのがまた最高note



あ~flair思い出しただけでもヨダレがcoldsweats01


お勧めのラーメン屋さんがあったら教えて下さ~いsmile





・・・なんだか食べ物ネタが続いているようなsweat01

あははcoldsweats01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢産

飛行犬撮影会の後、軽井沢銀座あたりをウロウロfoot



夏休みとあってたくさんの人で賑わっていました8918




お腹がすいてきたので川上庵でお蕎麦を頂きました~

8916


美味しいお蕎麦note
8917




ぐるぐる回りながら焼かれているのは何でしょう?8919

去年も買った鳥勝のグリルチキンchick
891920



こちらも去年の軽井沢旅行でyouさんちに教えてもらった竹風堂8921



栗がたくさん入った栗おこわ
8922
                     栗がたくさん入っていて美味しいnote



栗あんのソフトクリームも忘れずにhappy018924
                           栗好きにはたまりませんflair



娘達はおこぼれを狙ってこの笑顔(笑)8926




高原野菜もどっさり買いました~clover8925

なんだか買出しツアーにもなってしまったsweat01


でも軽井沢って美味しいものがたくさんあるねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まんじゅう??ごはん??

らむはは家地方より北部で食べられている不思議な食べ物がありますhappy01





その食べ物はコレ・・・



881
                      ※大きさを比較するためmobilephoneを置いてみました




いったいこれは何?? 巨大な赤飯団子??




中を切って見ましょう~eye



882


えっsign02 まんじゅうが入ってるcoldsweats02



この食べ物の正体は・・・


         『いがまんじゅう』



あんこのお饅頭のまわりをお赤飯で包んでありますsweat01




初めて見たときには「え~sign03なんでまんじゅうに赤飯がbearingと思ったけど・・・

食べてみると「美味しい~heart04

お赤飯の微妙な塩加減に甘いあんこが合う合うgood



お赤飯の粒々が栗のイガに似ていることから『いがまんじゅう』と
                           呼ばれているようですflair




この地方独特の食べ物でこのあたりでは普通に食べられているようですpaper




お店によって、まんじゅうの上にお赤飯がちょこっと乗っただけのバージョンや

こんな風にまわりをお赤飯で包んでるバージョンと色々みたいですhappy01



私的にはこの周りを包んであるバージョンが好きですlovely





ちょっと前に日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されましたtv




このお店の「いがまんじゅう」はtelephoneで予約しておくか午前中に行かないと
                     売り切れちゃうほど人気なんですよ~heart04



機会があったら食べてみてねwink


| | コメント (3) | トラックバック (0)

お腹いっぱい♪

日本では46年ぶりに見られた皆既日食sun

あちこちで「見れた~!見れなかった~!」と話題になっていましたねcoldsweats01


私も見ましたよeye
72212

雲の流れでうっすらと見えたり隠れたり・・・

でもちゃーんと欠けているでしょsign02



46年ぶりの皆既日食を祝って(笑)ワン友と豪華に海鮮コースを食べてきましたfish


本日の参加メンバーは・・・
SUN姉さんdog  しゆうさんdog  らむちちdog  らむははdog




格安で海鮮コースを食べてきましたsign03
  
 ここ大事






まずは「カクテル前菜」
7221 
               
あまりに美味しそうで箸つけちゃったcoldsweats01



「伊勢えびと新鮮刺身盛り合わせ」7222
                                 超豪華~flair



「唐津名物魚ロッケのサラダ」(ロッケとは魚のすり身を揚げたもの)7223
                           見た目よりさっぱりしてたhappy01



「毛がに姿盛り」
7224
                        
   毛がにだよんcancer



「わかさぎの天ぷら」
7225
                  
     さくさくして美味しかったfish



さっきの毛がにの味噌に日本酒入れて~bottle7226
                                くーsign01うんまいup




黒豚と野菜の特製蒸し鍋」7227
                   
こーんな背高のっぽのお鍋で蒸しますdash

                 


             待つこと10分






ジャーンsign03
7228
                  
ポン酢でさっぱりいただきましたgood




本日のおすすめ「佐賀牛のステーキ」taurus7229
             
口の中で溶ける~やわらかい~甘い~happy01happy01happy01



「特製バラちらし寿司」
72210
                           
てんこ盛り(笑)




「伊勢えびの御椀」
72211
                         
えびの出汁がうまいsign03


この後、デザートに「抹茶アイス」





みんな残さず平らげました~flair






いったいどんだけ食うんじゃいbomb




美味しいお料理には美味しいお酒がつきものですねbottlebeerbottlebeerbottle

4人で  ビール(中ジョッキ)   17杯

       焼酎(ロック)       6杯
      サワー           1杯

            ウーロン茶           5杯





いったいどんだけ飲むんじゃいbomb






お腹いっぱい食べて、楽しく飲んで本日のお会計moneybag

     一人 約¥6,400 sign03



海鮮コース 通常@¥6,142 60%OFF  ⇒  @¥2,457
飲み物代                         @¥3,900

        合計            @約¥6,400


・・・ということは お料理よりも飲み代のほうが高い(lll゚Д゚)




海鮮コース60%OFFcoldsweats02  ありえないでしょsign02
うふふ・・・これにはちょっとした秘密がsign03


ヒント・・・携帯サイトmobilephone


秘密を聞きたい人はらむははまでお尋ね下さいnote




今度はどこのお店に格安で食べに行こうかな~restaurant


どなたかご一緒します?

              

| | コメント (5)

都会の風景

ここのところ体調が思わしくなくて更新をサボっちゃったよ…happy02




さて…




先週の木曜日6月26日は

         My Birthdayでしたbirthday




土曜日に誕生日のお祝いと気分転換をかねて銀座にお寿司を食べに行きましたhappy01

銀座でお寿司なんて、さぞお高いかと思いきや…

パパさんの会社の福利厚生で格安のお食事券が買えるのです

それを利用して今回は「高級寿司食べ放題6261

                        高級ってのが笑える…coldsweats01



久しぶりのtrainでのお出掛け… それも銀座shine

なんだか緊張sweat01



とりあえずおのぼりさんの定番有楽町マリオンcamera6262



ちょっとだけ銀ブラ(←死語か?)してお店に向かいました

6263

                      ちょっと高級そうなイメージdash


予約をしておいたのですぐに席に案内されました


お好みのお寿司をこの用紙で注文します6264

6266_2 6267_2 6268_2 6269_2 6265_2

いくら食べ放題だからって、食べ過ぎsweat01 

シャリが小さめでパクパク行っちゃって、2人で90貫近くたいらげちゃったbearing  

あはは… coldsweats01coldsweats01coldsweats01



さすが銀座、ネオンがいっぱい~flair 人がいっぱい~sign0362610



少し前に話題になったイトシア62611



houseに帰ってケーキを食べようと思ったけどお腹いっぱいでムリdash

写真だけ撮りましたbirthday      62613

ケーキは今日いただきました~ 美味しかったbirthday



写真を撮っていたら娘達の熱い視線がeye62614

娘達はとーってもおりこうさんにお留守番してくれましたdog

「ありがとねheart04

久しぶりの都会へのおでかけ、楽しかったです~note



昨年は大病をして入院したり、身内に不幸が続いたりとブルーな一年だったけど、今年は元気で笑って楽しい1年を過ごせるといいな~happy01





でも… やっぱり疲れちゃって今日はダウンしちゃいましたdown

| | コメント (12) | トラックバック (0)