« 美味しい♪楽しい♪週末~楽しい編 | トップページ | 埼玉~ずin湘南 »

ネモフィラ会☆頑張るもな姉さん♪

よーく晴れた土曜日、ビー友のグルセナ

    ひたち海浜公園  へ ネモフィラ鑑賞会に行ってきましたhappy01


ここは国営でとーっても広くてキレイな公園ですclover5810


今日はビー友がもう一匹dog

グルの親友ロックです~

581


みんなで公園をわらわらとお散歩しましたnote

582





しばらく行くとチューリップ畑tulip

見頃は過ぎていましたけど遠くから見るとまだまだキレイ(笑)

5811

とりあえずお約束~bleah
5824 5819

ロックは集合写真初体験だったんだって~up


みんなで並んでいるとギャラリーが「可愛いheart04可愛いheart04」って大騒ぎflair

色んな人にcameracameracameraされちゃいましたsweat01





しばらく行くと目の前に真っ青な丘が出現sign03

         ネモフィラの丘

5812


人がいないと空との境界線がわからないほどwobbly


今年は天候が不順で4月に寒い日が続いたので開花が遅れて


   ちょうど見頃でした~heart04


ネモフィラ・・・
   小さくて可憐な花なんだけどこれだけ密集していると圧巻flair5827
5814_2

     まさに青いじゅうたん




ここでも、もちろんhappy01
5825

                なかなかロックが一緒に撮れなくてsweat02


みんなで並んでいると目立つらしく人だかりが・・・
      
          
                    えへへcoldsweats01





さぁって丘の上目指してレッツゴーsign02


途中でやっと5匹揃っての写真がgood
587

                      ちょっと~通行の邪魔ですよ(笑)





この日は暑いくらいの陽気だったけど丘の上は海風がup5816



丘の上から見るとこんな景色clover

5826
       
             人がいっぱいでアリンコのようcoldsweats02




     

    「はいsign01みんな整列~sign01

5815_2

5820 5817 5821_2


  みんな暑い中頑張りましたnote







たくさん歩いて飼い主も疲れてきたのでカフェへ移動してランチでも~


   
  前方に見える噴水で事件が
dash
5822

 


586

      ここは下から噴水のように水が出ています
                 danger のめませんと書いてありました





何を思ったのかもな姉さん噴水に向かって
      「ワンワンぎゃんぎゃんsign03」吠え立てます・・・

怖いのか???遊びたいのか???興味津々smile




水にそーっと近づきました
wobbly

584




そして・・・

585
               食ってやるって・・・coldsweats02



水は食いモンじゃないし・・・それに
飲めないって・・・




この後、
もな姉さんは噴水に戦いを挑んでいましたdash




いくら暑かったからってそんなに勢いよくクールダウンしなくてもsweat01
                       
     恐るべしシニア犬(もな姉さん今年11歳になります)shock





  思いっきり水に入ってびしょびしょcoldsweats02
588_2
                             まるで濡れネズミsad

589
                       濡れて毛がくりんくりんに~sweat01




まぁ、今日は自然乾燥でOKだよねscissors




さぁ~今度こそカフェへ行きましょうrun
          ※カフェのお写真はありませ~んshock




お天気にも恵まれてとーっても楽しい一日でしたnote



5823 5813

今度は秋のコキアを見に行こうねdog


グル父さん、グル母さん、ロックの母さんご一緒していただいて
         ありがとうございましたheart04

|

« 美味しい♪楽しい♪週末~楽しい編 | トップページ | 埼玉~ずin湘南 »

コメント

(≧∇≦)もな姉さんやる気ですね~
犬には水が生き物にみえるっすよね

すこーし暑いくらいが
「笑顔になる気温」で可愛く撮れますよね♪グルセナくんは、、、もっと高温のほうが得意なのか!?
ロックくんはちょい控えめで♪

ボイス見て、おおおーーーーっっ
と思ったのですがカートででかけられる乗換えレベルを超えてたので断念しました。o(*^▽^*)o

投稿: かさん | 2010年5月13日 (木) 10時38分

ネモフィラって花の名前でしたか~
花の名前を知らな過ぎて妹にいつも怒られてますsweat01
もなちゃん戦ってますね。
やっつけてやろうと思ったんですね。

投稿: ビッキーまま | 2010年5月13日 (木) 21時41分

cloverかさんclover
かさんならブリきのちゃん連れてカートでGO出来るよdash
湘南まで行っちゃうんだもんhappy01
あはは…笑顔になる気温ナイスgood
確かに暑くって口開けてると笑顔に見えるもんね
もな姉さん最近とってもやる気モード全開ですup
また熟女対決見られるかもねbleah

投稿: らむはは | 2010年6月 6日 (日) 11時53分

cloverビッキーままさんclover
ネモフィラ…私も最近知りましたsweat01
ホントにココは空とつながっているみたいでキレイでしたよ~
ワンコ連れの人もたくさんいましたdog
最近もな姉さんはやる気モード全開のようですsweat01
すぐ疲れちゃうくせに(笑)

投稿: らむはは | 2010年6月 6日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/48345680

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラ会☆頑張るもな姉さん♪:

« 美味しい♪楽しい♪週末~楽しい編 | トップページ | 埼玉~ずin湘南 »