« 犯人は? | トップページ | 年齢詐称? »

師走~☆

今年も残すところあと3週間と少しwobbly

12月に入ったとたんいつもより気ぜわしいような気がするのは私だけ?


まだ年賀状も作ってないし・・・ってまだ買ってもないしsweat01

大掃除も始めなくっちゃ・・・っていつもちゃんと掃除してればいいのにねsweat01

冬の洋服も出さなくっちゃ・・・ってまだ洋服の入れ替えもしてないしsweat01



あ~あたしってなんてズボラなのかしら?って毎年思いますcoldsweats01



今年は、例年の反省を踏まえて大掃除開始sign03



まずは、窓掃除からでしょう~happy01


1282



でへへ・・・我が家では窓掃除はパパさんの担当~scissors



窓掃除を始めたパパさんに興味津々の娘達dog

まわりをちょろちょいろ邪魔していましたsweat011283
                          今は遊びませんからdash




えっsign02私は何してたかってsign02

ちゃーんと2階で洋服の入れ替えしてましたよ・・・smile




娘達はヒマに任せて珍しく2匹で遊んでいたようです

1284

我が家では2匹が絡んで遊ぶことがとーっても珍しいんですwink

久しぶりに嬉しくなっちゃいましたnote



大掃除と言えば、不用品の処分のいい機会ですよねflair


我が家の扇風機さん・・・パパさんが独身時代から使っていた年代物


かれこれ30年近く働いてもらいましたup

昔の電化製品って壊れないですよね(笑)


スイッチが接触不良で動いたり、動かなかったりしていて

今年の夏はだましだまし使っていたんだけど、思い切って来年

買い換えることにしましたscissors

1286
                           デザインふるっshock



パパさんは窓掃除隊の後、床掃除隊に入隊coldsweats01

ワックスがけまでしてくれて大掃除第一弾は無事終了~ok


第二弾は来週末キッチンの換気扇とトイレ&お風呂の予定happy01



これはちゃーんと私がやりますよ~(笑)


1281
                     働き者のパパさんに感謝しようねheart04




夜になって冷え込んできたらむはは家地方typhoon

ストーブの前でこれまた珍しく一緒のベッドで暖まる娘達dog1285


   いくらなんで近すぎやしませんかsign02(爆)

|

« 犯人は? | トップページ | 年齢詐称? »

コメント

(≧∇≦)モナ&きなこっちん
寒いときは寄り添うに限るねーー

うちもそうかなぁ
女子3人は超マイペースだから!笑
ぱぱさんが働き者でしあわせかんじますね~
いい年越しできそうですね☆

投稿: かさん | 2009年12月 8日 (火) 15時11分

うちも窓掃除はパパの仕事です~(^.^)
大掃除限定ですが…
もなちゃんときなこちゃん、仲良く遊んでますね。
ストーブも暖かいしね~(^^)
うちもコタツに2人で入り浸り状態です…(^_^;)

投稿: みゆうママ | 2009年12月 8日 (火) 22時21分

大掃除・・・ もうやっているのですね。(エライですね。)
去年は(去年も)適当だったので、今年はちょっと拭きづらい窓や障子の張替えをやらなければ・・・ と 思っています。

投稿: ドンキーとうちゃん | 2009年12月 9日 (水) 06時38分

ホンとだ~、二人で遊んでる~。微笑ましい光景ですね~。   しかーし、仲良し姉妹の距離も近いけど~~~~~~~
ヒーター、超up近距離ですね~ 熱くないの? 笑
大掃除!開始しましたか~ さすがパパさんっ!とっても協力的っ。この日はママの手も動いたようですね~ ^m^フフフ~
今年も私の担当は、SUN母の手の届かないところですよ~ 笑


投稿: SUN姉 | 2009年12月 9日 (水) 12時19分

ちゃんと大掃除するんですね
みなさんsign03

らむぱぱ 素敵happy02
お掃除してくれてる~~happy01

我が家はほとんどしませんが・・

ストーブに近いのは
我が家も同じですcoldsweats01
三匹で取り合いでーすbleah

投稿: かなママ | 2009年12月12日 (土) 07時34分

今日はどこのお掃除ですか?パパさん(爆)
あっ!いやいや、らむははさんでしたねbleah
ズボラ隊の隊長は私だと思います・・・汗

粗大ごみもお金がかかるからますます捨てにくいですよねぇ
うちもやらないとなぁ~と口だけね。笑

きなこちゃん落ち着いてきたから絡み遊び見れたのかな?
おもちゃの取り合いどんなかんじですか?
確かに見たことないかも!おやつの取り合いしか・・・ウシシ

投稿: グル母 | 2009年12月12日 (土) 17時20分

あ!私もズボラ隊の隊員です!!(笑)
本日20日…
掃除まだ…
年賀状まだ…
遊ぶ予定いっぱい☆彡
どうしましょう(笑)

投稿: あかねママ | 2009年12月21日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/46966163

この記事へのトラックバック一覧です: 師走~☆:

« 犯人は? | トップページ | 年齢詐称? »