« ☆TEAM BEAGLE☆ | トップページ | みんなお揃い »

きなこ惨敗(^_^;)

秋晴れの先週の日曜日『きなこ』の通っているしつけ教室の


   第4回秋のゲーム大会が開催されましたflair


今年は去年より多い30頭が日頃の成果を競います


参加者達が続々と集まってきました~1111_2


参加犬30頭が2チームに分かれて10個のゲームに参加しますdog


それぞれ好きなゲームを選びます~1112_3
                     みんな真剣に選んでますねdash



TEAM BEAGLEお揃いのユニフォームで出陣です11110_2
                     どお?やる気満々でしょsign02




『きなこ』はこの5種目に出場しますrun

①ジョーパップリレー
   飼い主以外の3人のコマンドに従って最後に飼い主の指示に従い
                        ゴールまで行くタイムを競う

②5輪ゲーム
   5つの輪の中で飼い主のコマンドに従い3秒そのまま待って
                        ゴールまで行きタイムを競う

③ウォーターカップリレー
   チーム全員で、水を入れたカップとリードを持って
      水をこぼさないように障害物のまわりを回ってタイムを競う

④いす取りゲーム
   「ストップ」で先生のコマンドに従いマテをかける
   線の中に入ったり、動いたりしたらやり直し
   カウント中に出来なかったり、飼い主がいすに座れなければ失格。

⑤アジリティ
   障害物をクリアするタイムを競う



去年はジョーパップリレーで最初のコマンドをくれた山口さんのオヤツがよっぽど
美味しかったのか、何度も山口さんのところへ戻ってしまい・・・
今年は大丈夫かな?




      いよいよゲーム大会の始まり~

     松本先生の開会宣言ですsign03  

1113_4
                        みんな楽しみましょうねnote


司会進行はらむちちが担当させていただきましたcoldsweats011114_2



それでは、【ジョーパップリレー】から~

今年も最初のコマンドは山口さんが担当ですcoldsweats02

イヤな予感・・・shock

やっぱり戻るし・・・   全然落ち着きないしwobbly


なんでいちいち戻るのよ~annoy
山口さんのオヤツそんなに美味しいのかい?


ま、お笑い担当ということで(笑)




【5輪ゲーム】は難なくこなしたものの・・・1115


去年は30秒34で2位だったのに今年は37秒で3位weep

1位はなんと16秒でトイプーのワインdog




【ウォーターカップリレー】は匂い取りに忙しくて水こぼしまくりsweat0111125_2
                          だって・・・ビーグルだもんsweat01





さぁ、いよいよ皆様ご期待の【いす取りゲームhappy01

今年も3回戦で敗退down

アイコンタクト出来てないしpunch やっぱりステイ(立って待て)は苦手だしcrying


お座りは得意なんだけどな~        byきなこ11112





準決勝はなんとsign03オハナVSうめ

それぞれの飼い主さん・・・この2人はご夫婦ですimpact11113
               夫婦対決は奥様(うめ)の勝利~good



今年もいす取りゲーム優勝はワインone  2連覇flair
11114
                  
置物のように動きませんsmile




ワインはママの言うことは絶対ですsign03
だって・・・実は・・・   マザコンなんです(笑)

11126
                             可愛いねheart04



お友達もみ~んな頑張ってますよnote

111a_2 111b
111c 111d
111e 111f
111g 111h
111i 111j


TEAM BEAGLEも大健闘scissors1119 
1118_3 
1117_2 



ゲーム大会のとりは【アジリティ】

あんまり練習できず・・・去年より難しいコース・・・

さぁ、去年のリベンジなるか・・・



『きなこ』行くよ~run

    また今年もコースアウトdown 練習では上手くいったのにな・・・

でも去年は52秒coldsweats02  今年は35秒upで4位  良しとしましょうgood




今年もアジリティはティアラの優勝~happy01 2連覇flair おみごとsign03

                          早すぎて飼い主さん息切れbleah





全てのゲームが終わって

              結 果 発 表happy01

ひまわりチーム準優勝おめでとうheart0411119
     準優勝って・・・
 確か・・・ 2チームだったよねsweat01



まぁ、楽しかったからいいよね~note



『もな』今年も応援ありがとうね~happy0111120


ゲームの後は和気あいあいとお弁当食べたりおしゃべりしたりrestaurantcafebeer

5輪ゲーム3位の賞状も頂きましたnote11117
                         『きなこ』頑張ったねscissors


娘達は頑張ったご褒美に夢中flair11124
11123_2



最後はみんなで「はい、チーズ」camera11115 

お天気にも恵まれて楽しいゲーム大会になりました

       ありがとうございましたhappy01

|

« ☆TEAM BEAGLE☆ | トップページ | みんなお揃い »

コメント

タイトルに惨敗と書いてあるので、どうしてものか?と思いながら読ませていただきましたが、うちとは当然のごとく比べ者にならない位レベルが高いですね。
それに 楽しそうな感じが伝わってきます。すごく良いです。

投稿: ドンキーとうちゃん | 2009年11月 8日 (日) 06時13分

きなこちゃん、すごーい、頑張ったね~
とっても楽しそうにゲームしていてかわいいです♪
惨敗なんて、そんなそんな、とってもすごいですよー
ハルクは何にも出来ませんよ。

↓遅くなりましたが、
きなこちゃん、3歳、お誕生日おめでとうbirthday
これからも、もなちゃんとパパとママと
いっぱい美味しいもの食べてね!
またハルクと一緒に遊んでください~

投稿: ハルクママ | 2009年11月 8日 (日) 14時09分

おぉぉぉ~、待ってました( ̄▽ ̄)
アジリティお見事ですよ~。すごいすごい。
ちゃーんとらむちちの号令に従ってアイコンタクト取れてるし。。。きなこちゃん、頑張りましたね~
後はスピードつけるだけですね~ 
優勝したティアラちゃん、2年連続さすがでしたね~。
プードルは早いな~
もな応援隊長!お疲れ様でした。
今年は、ウォーターカップリレーも笑わせていただきました。クンクンはやめられないですよね。ビーグルの長所だものっ(≧∇≦)想像しただけで、笑えました。
SUNだったらカラッポですよ。笑

投稿: SUN | 2009年11月 8日 (日) 14時45分

ブログアップ待ってました☆
チームビーグル、がんばりましたね〜!!!
ほんと、参加したかった。。。
ユニホームもみんなとっても似合ってた!!

きなこのジョーパップリレー、大爆笑です 笑
そして、いすとリゲーム、オハナ夫婦対決も 笑

久々に癒されました〜!


投稿: ここ姉 in Sydney | 2009年11月 8日 (日) 19時21分

使ったねっ!!! で……うちのぼくちゃんまざこんですが なにか??
な~んて すっごい楽しみにしてました~&例の横目を使われやしないかヒヤヒヤでした!!
でも 凄く楽しい! ゲーム大会もブログも☆☆

投稿: ワインママ | 2009年11月 8日 (日) 21時28分

きなこー☆頑張ったねぇ~(T-T)☆
アジで頑張ってるきなこ☆見てたら
なんか泣けてきたよ・・・カンドー♪
それにしてもティアラちゃんスゴすぎだね(^o^;)
中々彼女に勝つのはムズかしいかも・・・
ゲーム全体がムズかしいのねぇ~
ビーグルずにはちょっと不利かもね( ̄▽ ̄;)
大健闘だよぉ~☆パパさんも(*^^*)♪

投稿: LAVIEママ | 2009年11月 8日 (日) 22時37分

きなこちゃん、お揃いのユニフォーム作ってもらって、今年も頑張りましたねー。
戻ってくるのはご愛嬌、でも5輪ゲームでは大健闘でしたね!
こうして毎年お友達と競技に出られるのって羨ましいです。
きなこちゃん、今度ディンにいろいろ教えてくださーい。
ディンは「茶色い宝探し」なら負けませんけどネーーー。汗

投稿: tai | 2009年11月 9日 (月) 15時05分

dogドンキーとうちゃんさん
ちっともレベルは高くないですよ~
遊びにちょこっと毛が生えた程度かと…
きなこは本番に弱く、今年もコースアウトcoldsweats01
でも飼い主もワンコも楽しめて良かったですnote


dogハルクママさん
お誕生日のお祝いコメントありがとうございますnote
まだまだ落ち着きのないじゃじゃ馬娘だけど元気に一年過ごしてくれればいいな~と思っていますhappy01
アジリティは今年はほとんど練習も出来ず、ぶっつけ本番的な感じで…予想通りコースアウトするはストップするはでdownまだまだ練習が必要ですね
また遊びましょうねpaper


dogSUN姉さん
お楽しみいただけましたか?
アジリティは完全に練習不足downティアラちゃんの足元にも及びませ~んcoldsweats01
ウォーターカップリレーみたいにアイコンタクトしながらの競技はビーグルには不向きだよね(笑)
これも予想通り水こぼれまくり~
ま、参加することに意義ありsign03だよね


dogここ姉さん
元気ですか?
今年はここちゃん、ものすごーく頑張りましたよhappy01
アジリティなんて2位だよup
トリックもちゃんとママの指示聞いてたし
きなこは相変わらずお笑い担当でお恥ずかしい(笑)
帰ってきたらビデオで楽しんでねnote


dogワインママさん
あははsign03使ったよ~bleah
どーにか載せようと考えたっしょgood
反省会楽しみだねnote


dogLAVIEママさん
応援ありがとうheart04
きなこアジ頑張ったけどコースアウトして時間かかって4位downって6頭中…coldsweats01
ティアラは別格でしょdog
ま、飼い主もワンコも楽しんで参加できたから良かったかな~
パパさんも司会進行頑張ったから誉めてあげてねsign03


dogtaiさん
今年もお笑い担当しました(笑)
たくさんのワンコ&人の中での競技はなかなか難しいですねcoldsweats01
ま、飼い主もワンコも楽しめるイベントなのでいいかなぁ~と思っています。
「黄色い宝探し」もな応援隊長も得意ですよcoldsweats01

投稿: らむはは | 2009年11月10日 (火) 00時10分

あれーー?コメントしたのにおかしいな?
認証が上手くいかなかったみたいね。
きなこちゃん、アジリティーすごいね。
パパの方ちゃんと見て、アイコンタクトもばっちりだし。
何より楽しそうなのがいいねぇ。
ティアラちゃんは飼い主さんのリード必要ないね。
すんごく速いし。
楽しい1日だったね

投稿: yoko | 2009年11月11日 (水) 20時47分

dogyokoさん
コメントありがとうhappy01
なんだか認証とかってあるの知らなかったsweat01
前はなかったんだけどな…
今年もアジリティはあんまり上手く行かなかったよ(涙)
でも、楽しそうにやってたから良し!かな
ティアラはホントにすごいでしょ~
飼い主さんが着いていけないくらい早いんだよcoldsweats01
うんうん、楽しい一日だったよnote

投稿: らむはは | 2009年11月15日 (日) 23時58分

凄い!凄い!
きなこちゃんのアジリティ見てるとほんとに感動して泣けてきちゃうの(´□`。)
スラロームだってほんとに上手だし!!!
楽しく競技できて最高だったね!!!
生で見たら絶対泣いちゃうよ~(涙)
ティアラちゃんは駆けてるというよりも飛んでますね!!

投稿: あかねママ | 2009年11月16日 (月) 21時48分

dogあかねママさん
応援ありがとう~
きなこのアジリティなんて遊びに毛が生えた程度で…
まだまだ練習あるのみですcoldsweats01
去年はスラロームで失敗したけど今年はなんとか成功good
ホント、楽しく参加できたのでよかったです~note

投稿: らむはは | 2009年11月18日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/46703857

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ惨敗(^_^;):

« ☆TEAM BEAGLE☆ | トップページ | みんなお揃い »