« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

犯人は?

いつも通り、仕事から帰ったらむははhappy01

部屋の中はいたずらをした様子もなく


「今日もおりこうにお留守番ありがとうね~sign03


と、いつも通りにお散歩に行き、エサを食べさせ、夕飯の仕度restaurant





パパさんが帰ってくるまでのひと時、ソファーでごろごろ~


ん??? なんだか『もな』のお腹パンパン???

ん???『きなこ』もパンパン???


触ってみたら・・・やっぱりパンパンsign03上から見たらまるでソーセージw(゚o゚)w



ご飯食べ過ぎたのかな~?でもいつもと同じ量だし・・・??????



そう言えばお散歩のとき『もな』がいつもよりノソノソ歩いていたような・・・

気のせい???  それとも病気???







パパさんが帰宅house


お風呂に入るためにお風呂場へ


     「なんだこりゃ~sign02


その声に驚いて見に行くとeye




脱衣所の端っこに隠すように放置されていました・・・


11233


先日遊びに行った袋田の滝で買ってきたお蕎麦



    やられた~annoyannoyannoy


   このお蕎麦3人前 450g入り




お腹がパンパンだった理由が判明sweat01





捜査の結果、犯人はこの2匹にしぼられましたcoldsweats01


主犯:ビーグル・きなこ・3才
11231



共犯:Mダックス・もな・まもなく10才11232



自白するまでもなく、この夜しっかりと下痢をしたため
                   あっさり犯人と断定されましたbomb





下痢止めの注射をしてもらうためにhospital

2匹とも仲良く体重がふえていましたとさ( ´,_ゝ`)ハイハイ




それにしても450グラムのお蕎麦を完食とは・・・

恐るべしビーグル&ミニチュアビーグルsweat01


11234_2




そりゃ美味しかったでしょうとも・・・

なんせじねんじょつなぎ秋蕎麦ですからねcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新車購入☆

らむはは家、ずーっと前から欲しいなぁ~と思っているものがありました。



いろいろ比べて、試して、考えて、触ってみて、悩んで・・・





とうとう買っちゃいましたflair





予算よりも高かったけど思い切って買っちゃいました~sign03





        ジャーンscissors



ピカピカのNEW CARrvcar





11151

車は車でも「ペットカート」dog



『もな』はもうすぐ10歳、疲れてくると「抱っこ~!」とせがむことが

多くなってきて、スリングで抱っこするんだけど

やっぱりずーっと抱っこしてると5キロは重い・・・shock

それに最近、ペットカートを持っていると便利かなぁ~と思うことが多々あって

でも、やっぱり必要ないかな~  ってずーっと悩んでいました



我が家にとって、安い買い物でもないしsweat01



ネットで検索したり、実際に試乗してみたり、口コミ情報をみたり・・・

使い勝手はどんなのがいいのか友達に聞いたり???良いな~思うとお値段も良かったりwobbly



なかなか決心がつきませんでしたsweat01



昨日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバル

以前から目をつけていたカートを販売しているお店が出展しているので

実際に試乗してみて良かったら買おうsign03

って決めて行って買っちゃいました~goodネットで買うよりも少し安かったしhappy01



買ってすぐに娘達を乗せてみましたdog




最初は慣れなくて飛び降りようとしたり、箱乗りしたりしたけど(笑)

そのうち慣れたのか、結構おとなしく乗っていましたnote

11152

                中も広くて2匹で乗っても余裕な感じ~heart04



使ってみると、これがなかなかGOODgood

飼い主も楽ちん楽ちんnote




今度これに乗ってtrainでお出掛けしてみる?


| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日はラムの日♪~あれから3年~

今日11月11日は我が家の長女『ラム』が虹の橋に渡った日です。


あれから3年たちました・・・


111111_2
11115 11116 11112 11113_2 11119 11117 11111 111112


今日は『ラム』が虹の橋に渡った日のことをお話しますね



3年前の11月9日の夕方、『もな』が前日から調子が悪く『ラム』を置いて

動物病院へrvcar



1時間半ほどで家に戻ってみると『ラム』の姿がありませんでした。

ふと見るとテラスの窓が開いていてカーテンが風にゆらゆら揺れていました・・・



私はこの光景が今でも目の奥に焼きついています



窓の鍵を閉め忘れたのか、窓がずれていたのか・・・

『ラム』は私を追って窓を開けて外に出てしまったんです



必死になって家の周り、お散歩コースを探したけど見つかりませんでした


次の日も、次の日も、何日も何日も探し回りました

チラシを何枚も何枚も作って、電柱に張ったり、お店に貼らせてもらったり

駅前、スーパーの前で配ったり・・・





お友達も『ラム』の捜索に毎日毎日走り回ってくれました

ブログのお友達もリンクを張って探してくれました





『ラム』がいなくなって10日目の朝の事です


チラシを見た近所の方から電話を頂きましたtelephone


「ラムちゃん見つかりましたか?」



まだ見つからないと伝えると・・・



「一週間ほど前の事ですが、うちのお向かいに住んでいる方が

JRの線路の中で亡くなっているビーグルを見つけてJRに通報したらしいですよ。

もしかしたらラムちゃんかもしれないので問い合わせしてみては?」


すぐにJRに電話をして確認をしたところ、線路の管轄は保線区と言う部署

なので、調べて折り返し確認します。との返事でした。



しばらくして保線区の方から連絡があり、


「11月11日の朝、線路の脇に住んでいる方から線路の中で犬が死んでいる

との通報があり、確認したところビーグル犬ですぐ側に埋めました」


通常、犬猫が線路内で死亡していた場合はゴミとして廃棄処分するそうですが

その犬ははねられた形跡もなく、線路と線路との間に横たわっていてすぐ上を

電車が通っていたにもかかわらずとても綺麗だったそうです。

その姿があまりにも綺麗で処分するには忍びなく埋めたそうです。



『ラム』がいなくなった時に洋服を着ていたので

「その犬は洋服を着ていましたか?」と聞いたところ

「たしか着ていたように思います」との答えでした。


保線区の方が「もし宜しければ掘り起こしてみましょうか?」と言って下さったので

お願いすることにしました。



『ラム』がいなくなった時に来ていた洋服の特徴、毛色などを伝えて

連絡を待ちました。



1時間ほどして電話が鳴りました・・・  保線区の方からでした

「お客様のお宅のお子様だと思われます」





あ~ やっぱり『ラム』だったんだ・・・





保線区の方が

「引き取りに来て下さいますか?」と言って下さったので

「主人にすぐに帰ってこられるか確認してみます」と返事をして

確認すると、早くても3時頃になるとの事



保線区の方に連絡をすると

「ではその頃お待ちしています」と言われたのまでは覚えています。




その後のことはあまりよく覚えていないんです・・・

確か、ペットの葬儀社を探してあちこちに電話したりしたような・・・

最終的には、動物病院で紹介してもらったペット霊園にお願いすることに




3時ごろ主人が帰ってきたので保線区の方に電話をすると

「お近くにお住まいでしたら、こちらからお連れしますよ」と言って下さり




しばらくして『ラム』が白いシーツに包まれてダンボールに入って帰ってきました



私は確認することが出来ませんでしたが主人が確認したら、

出て行ったときに来ていたRAMUと名前の入った洋服を着ていて

顔は数日土の中にいたので腐敗が始まっていて見ることが出来なかったけど

おしりの辺りはいつも寝ているときのまま姿だったね


私もお尻をさわってみました・・・冷たかった・・・




それから『もな』も一緒にペット霊園まで最後の家族ドライブへrvcar




そして『ラム』はお骨になって
      大好きな我が家に帰ってきましたdog





『ラム』が虹の橋を渡った正確な日時は不明だけど、私達はその日を

11月11日だと思っています


11月11日・・・   いいワンワン・・・  こじつけちゃってます(笑)





今日は朝から冷たい雨rain  私の涙雨かも・・・



3年経って、今では『ラム』の思い出話を笑って出来るようになったけど

やっぱり今日は朝から『ラム』のことを考えて涙腺がゆるくなっちゃいましたsweat02




『ラム』に一つだけ聞いてみたいことがあります


「なんで1人で線路の中で逝ってしまったの?」


心臓弁膜症を患っていた『ラム』は最後の力を振り絞って線路の中に

入ったのかもしれません



どんなに淋しくて、どんなに怖くて、どんなに寒かったことか・・・

なんで一緒に病院に連れて行かなかったのか・・・

悔やんでも悔やみきれない思いです




それでも、きれいな姿のまま家に帰りたかったんでしょう


土の中から「私を見つけて!お家に帰りたい!」と叫び続けていたんでしょう


その思い、みんなが家に帰してあげたいという思いが奇跡を生んで

『ラム』は家に帰ってこれたんだと信じています




『ラム』ごめんね・・・ 今日は自分自身を戒める日でもあります





でも、『ラム』がめぐり合わせてくれた『きなこ』との出会いhappy01

『きなこ』を通じてのたくさんのお友達との出会いhappy01


『ラム』ありがとう・・・ 色々な出会いを感謝する日でもあります




私にとって11月11日は特別な日ですsign03



111114

     今でも『ラム』はここに居ますdog

 ここからいつも私達家族を見守っていてくれていますhappy01

長文にお付き合い頂いてありがとうございました

| | コメント (16) | トラックバック (0)

みんなお揃い

☆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になっています☆

   詳しくはちょびままさんのブログに掲載されています。

   昼間は暖かい日があるものの、夜はかなり冷え込んできました。

   一日も早く見つかって、飼い主さんのところに帰れますように☆

    ***************************************************

日曜日に開催されたゲーム大会



TEAM BEAGLE所属
   オハナ  うめ  ここ  きなこ  もな

お揃いのユニフォームを着て参加しました

11120
                        背番号は大きい順ですdog




トイプードルの仲良し
    ワイン ティアラ  もお揃いのTシャツで参加

11127
                           良く似合ってるね~heart04





もう一組お揃いのユニフォームを着て参加したのは・・・



11118


      チームBAKAZOKU

 
バカ族=おばかな家族=オハナ&うめファミリー

  
とーってもお茶目で素敵なご家族ですhappy01


dangerBAKAZOKU、ちゃんと許可をもらって載せています(笑)



このプリントが可愛いんだheart04heart04heart04


11128
                        オハナとうめの名前入りflair


    やられた~ って感じcoldsweats02


来年はどんなユニフォームにしようかな~sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きなこ惨敗(^_^;)

秋晴れの先週の日曜日『きなこ』の通っているしつけ教室の


   第4回秋のゲーム大会が開催されましたflair


今年は去年より多い30頭が日頃の成果を競います


参加者達が続々と集まってきました~1111_2


参加犬30頭が2チームに分かれて10個のゲームに参加しますdog


それぞれ好きなゲームを選びます~1112_3
                     みんな真剣に選んでますねdash



TEAM BEAGLEお揃いのユニフォームで出陣です11110_2
                     どお?やる気満々でしょsign02




『きなこ』はこの5種目に出場しますrun

①ジョーパップリレー
   飼い主以外の3人のコマンドに従って最後に飼い主の指示に従い
                        ゴールまで行くタイムを競う

②5輪ゲーム
   5つの輪の中で飼い主のコマンドに従い3秒そのまま待って
                        ゴールまで行きタイムを競う

③ウォーターカップリレー
   チーム全員で、水を入れたカップとリードを持って
      水をこぼさないように障害物のまわりを回ってタイムを競う

④いす取りゲーム
   「ストップ」で先生のコマンドに従いマテをかける
   線の中に入ったり、動いたりしたらやり直し
   カウント中に出来なかったり、飼い主がいすに座れなければ失格。

⑤アジリティ
   障害物をクリアするタイムを競う



去年はジョーパップリレーで最初のコマンドをくれた山口さんのオヤツがよっぽど
美味しかったのか、何度も山口さんのところへ戻ってしまい・・・
今年は大丈夫かな?




      いよいよゲーム大会の始まり~

     松本先生の開会宣言ですsign03  

1113_4
                        みんな楽しみましょうねnote


司会進行はらむちちが担当させていただきましたcoldsweats011114_2



それでは、【ジョーパップリレー】から~

今年も最初のコマンドは山口さんが担当ですcoldsweats02

イヤな予感・・・shock

やっぱり戻るし・・・   全然落ち着きないしwobbly


なんでいちいち戻るのよ~annoy
山口さんのオヤツそんなに美味しいのかい?


ま、お笑い担当ということで(笑)




【5輪ゲーム】は難なくこなしたものの・・・1115


去年は30秒34で2位だったのに今年は37秒で3位weep

1位はなんと16秒でトイプーのワインdog




【ウォーターカップリレー】は匂い取りに忙しくて水こぼしまくりsweat0111125_2
                          だって・・・ビーグルだもんsweat01





さぁ、いよいよ皆様ご期待の【いす取りゲームhappy01

今年も3回戦で敗退down

アイコンタクト出来てないしpunch やっぱりステイ(立って待て)は苦手だしcrying


お座りは得意なんだけどな~        byきなこ11112





準決勝はなんとsign03オハナVSうめ

それぞれの飼い主さん・・・この2人はご夫婦ですimpact11113
               夫婦対決は奥様(うめ)の勝利~good



今年もいす取りゲーム優勝はワインone  2連覇flair
11114
                  
置物のように動きませんsmile




ワインはママの言うことは絶対ですsign03
だって・・・実は・・・   マザコンなんです(笑)

11126
                             可愛いねheart04



お友達もみ~んな頑張ってますよnote

111a_2 111b
111c 111d
111e 111f
111g 111h
111i 111j


TEAM BEAGLEも大健闘scissors1119 
1118_3 
1117_2 



ゲーム大会のとりは【アジリティ】

あんまり練習できず・・・去年より難しいコース・・・

さぁ、去年のリベンジなるか・・・



『きなこ』行くよ~run

    また今年もコースアウトdown 練習では上手くいったのにな・・・

でも去年は52秒coldsweats02  今年は35秒upで4位  良しとしましょうgood




今年もアジリティはティアラの優勝~happy01 2連覇flair おみごとsign03

                          早すぎて飼い主さん息切れbleah





全てのゲームが終わって

              結 果 発 表happy01

ひまわりチーム準優勝おめでとうheart0411119
     準優勝って・・・
 確か・・・ 2チームだったよねsweat01



まぁ、楽しかったからいいよね~note



『もな』今年も応援ありがとうね~happy0111120


ゲームの後は和気あいあいとお弁当食べたりおしゃべりしたりrestaurantcafebeer

5輪ゲーム3位の賞状も頂きましたnote11117
                         『きなこ』頑張ったねscissors


娘達は頑張ったご褒美に夢中flair11124
11123_2



最後はみんなで「はい、チーズ」camera11115 

お天気にも恵まれて楽しいゲーム大会になりました

       ありがとうございましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »