« 夕涼み会 | トップページ | 行け行けGOGO! »

明野のひまわり

夏のような暑さの戻った先週の日曜日に


らむはは家からrvcarで一時間ほどの茨城県筑西市の明野というところで開催していた

     
ひまわりフェスティバル  行って来ましたhappy01


山梨 明野のひまわり同じ名前の町興しの一環として

                        5~6年前から始めたようです






一面のひまわり畑とコスモス畑823782328231682310  82312_2

100万株のひまわりとコスモスが黄色のじゅうたんのように咲いていますclover


少し先に筑波山も見えています~fuji




「こっち向いて~sign03」と写真を撮っていたら他のお客さんもcameraでパシャdog
8233
                         モデルさんになっちゃいましたsweat01



ひまわりと一緒に撮るのは結構大変ですcoldsweats018236 8235
                             可愛く撮れたでしょ~lovely




ここのひまわりは八重ひまわりという品種のようです8238




中にはこんな大きなひまわりも咲いていました~8234



ここは入場料も駐車料金もかかりませんhappy01 
無料 sign03



また一つ、らむはは家のお気に入りスポットが増えました~note


82314_2




ひまわりの切花をしてラムにお供えしましたflair82313
                     切花5本 ¥200也o(*^▽^*)o




ひまわりって見ているだけで元気になる花ですよねsun

|

« 夕涼み会 | トップページ | 行け行けGOGO! »

コメント

え~いつ行ってきたの?
しかし、らむははさん良いところ一杯知ってるねぇhappy01
我が家はお出かけ全然してないから
羨ましいなぁweep

今週は逢えるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ナナコテ | 2009年8月31日 (月) 23時50分

わー、すごいですねえ。
ひまわり畑。
この八重ひまわりって可愛いですね。
ほんと、色んな所ご存知で、感心しちゃう♪
しかも、こうやって記事になると……むふふ♪
こういう所もあるんだってお手軽に分かってラッキー♪

投稿: うーママ | 2009年9月 1日 (火) 16時04分

私も、ひまわり大好きぃぃぃ~~~~~
イメージがいつもニコニコしてて、元気が出ますよね~
この子の品種は八重ひまわりっていうんですかぁ!
たくさんの種類があるんだろーなー!
そんなひまわりに負けないくらい、もなちゃんきなちゃん
の笑顔可愛いですね~

投稿: SUN | 2009年9月 1日 (火) 17時15分

とってもステキなところですねー!
ラムちゃんもあんなに
たくさんのひまわりをお供え
してもらってきっとよろこんでいる
と思いますよ。

投稿: たかぱん | 2009年9月 1日 (火) 20時02分

良いとこですね。
ひまわりにコスモス綺麗。
人も少ないね。
まだあまり有名じゃないのかしら?
もなちゃんときなちゃんいっぱいのひまわりの中で走りまわりたかったんじゃないかな?

投稿: yoko | 2009年9月 1日 (火) 20時45分

わぁ~。これまた素敵な場所ですね☆
そして大きなひまわりが咲いていましたね!
きなこちゃんのお顔の3倍くらいありそう@@
写真も可愛く撮れてますね☆
キャンディは花をバックに写真とるとなかなかいい表情をしてくれません><

ラムちゃんへお供えも忘れずに素敵です^^

今日はお祝いのコメントありがとうございました♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年9月 2日 (水) 14時14分

sunナナコテさん
えへへ…今シーズンのお出掛けは安・近・短だよcoldsweats01
お友達のブログとかで情報仕入れて行っちゃいました~
最近、ヒマワリ畑ってあちこちにあるみたいだね
来年はもっと色々と制覇しようと思ってますよ


sunうーママさん
見事なヒマワリ畑でした
家からあんまり遠くないところにこんなところがあるなんて…ウチってどんだけ田舎なんだろう(笑)
私もヒマワリに色んな品種があるって初めて知りました
情報は色んなお友達のブログから仕入れてますgoodnote


sunたかぱんさん
キレイでしょ~
行ってみてビックリでした( ^ω^)おっおっおっ
来年はすずちゃんとランクンといっぱいお出掛けして下さいね♪
ラムはとーっても黄色が似合うなって思ってヒマワリをお供えしてみました~


sunSUN姉さん
初めてヒマワリにたくさんの品種があるって知ったのよ~sweat01
世界のヒマワリ展ってのもやってて色んな品種のヒマワリを植えてあっったよhappy01
ヒマワリってお花の中で一番好きかも~flair


sunyokoさん
ここも家から楽々ドライブコースでしたrvcar
結構たくさん人いたんだけど広いからあんまりいないように見えるねsweat01
きなこ達は走り回るどころか暑くてハァハァしっ放しだったよcoldsweats01


sunキャンディ’ズママ さん
一面のヒマワリ畑圧巻でした~
ところどころに大きなヒマワリが咲いていて思わずきなこの顔と比べちゃいましたhappy02
キャンディちゃんはいつもお花と写真が撮れていいですよね~ きっと見慣れてるからまたぁ?といいお顔が出来ないんじゃないかな(笑)
ラムは黄色が似合うと勝手に思ってお供えしてみましたheart04

投稿: らむはは | 2009年9月 6日 (日) 00時04分

お久し振りです♪
しばらくご無沙汰して
しまい・・すみません^_^;
ヘルニアから1年、ようやく
安心してお出かけできるように
なりました。

明野のひまわり見に行ってきたのですね~(*゚ー゚*)
あたしもここの向日葵は一番すきです!!
高速も繋がって、スイスイでいけますよね~っっ
もなちゃんもきなこちゃんも
とっても素敵な笑顔☆ミ

またお会いしましょう♪

投稿: 格ママ | 2009年9月 6日 (日) 22時48分

sun格ママさん
こちらこそすっかりご無沙汰でsweat01
格クンのヘルニア良くなったようで良かったですhappy01
パパさんも帰国して、また仲良く安心してお出掛けできますねnote
ぜひぜひオフ会などでも遊んで下さいねwink
明野の向日葵、ご存知でしたか~
ウチは今年初めて行ったんですけどお気に入りの場所になりましたgood
ちょっと暑いのが難点ですけどね(爆)

投稿: らむはは | 2009年9月14日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/46084500

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のひまわり:

« 夕涼み会 | トップページ | 行け行けGOGO! »