« 涼・涼・涼~高原編~ | トップページ | 夕涼み会 »

涼・涼・涼~滝編~

玉原ラベンダーパークを後に・・・

次に向かったのは去年も行った吹割の滝



ここはらむはは家お気に入りスポットですhappy01



駐車場に車を停めてちょっと歩くと滝の入り口看板が8142_3


道を下っていくとゴーッゴーッsign03 という滝の音が聞こえてきました


「なんだか今年は音が大きいな~」なんて思っていると・・・



見えてきました~eye (これは吹割りの滝ではありません・・・)


81416 





例年に比べて水量が多くてすごい迫力bomb



東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝へと向かって歩道を歩きますshoe


81415 81416_2 81417 81418_2




吹割の滝
81423_2
81425 81426
                             すごい迫力dash



ここには何度も来ているけどこんなに水量が多いのは初めてwobbly

      ※今年は夜に雨が多くて水量が増したようです
        もっと増えると人が歩いている歩道まで水が上がるようです

  

81420




去年は水際で水遊びやちょっとだけ泳いだりもしたけど、
今年は水量が多いし水の流れが速いので危ないのでやめましたban



    水量を見比べてみてねeye  去年の様子



端っこでちょっとだけ入水させてみましたbleah81430 81424

お水はかなり冷たかったsweat01



この迫力をご覧下さいmovie  (音も聞いてみてくださいear

                                                     少しは涼んでいただけましたかsign02





マイナスイオンたっぷり浴びて涼しくなってきたところでhousedash

夏を満喫した楽しい日帰りドライブでしたrvcarrvcarrvcar



さぁ、短い夏・・・今度はどこへ出没しようかな~bleah

|

« 涼・涼・涼~高原編~ | トップページ | 夕涼み会 »

コメント

すごーいsign03
素敵なところがあるんですね~
ラム家が日帰りでいけるなら我が家もいけるかも~(なんて無謀?)
いいな~

投稿: JOEYママ | 2009年8月19日 (水) 13時06分

マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですね~☆
こういうお気に入りの場所は毎年行きなくなりますね~♪
それにしても去年と水量が全く違って迫力がありますね~!!
去年モナちゃん泳いでいるけど
今年の水量では無理ですね!!
こちらまでマイナイオン浴びれたようで涼しくなりました☆

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年8月19日 (水) 18時48分

うわ!
このビール、会社で見ると辛いのよぉ。

この夏は高原やら涼しげなとこへのお出かけがたくさんあっていいなぁ。
動画で涼を感じましたよ。ありがとう。
ここ、行ってみたいです。
グルくんも行ってたよね?
来年は行ってみます。
たんばらも行きたいし。
次回軽井沢では栗おこわゲットします。
関越や東北道にすぐに乗れていいねぇ。
そこまで行くのも大変で夏はもっぱら近場で海水浴だわ。


投稿: yoko | 2009年8月19日 (水) 21時04分

すごい滝ですね~。
初めて知りました、こんな場所。
すごい~~~。
本当に東洋のナイアガラだわん。
そして、音もすごい(笑)
冷たくて気持ちがいいんだろうな~。
私も行ってみたい♪

投稿: うーママ | 2009年8月20日 (木) 08時24分

軽井沢では走って飛んで、美味しいもの食べて、すごい滝見て、てんこもりな旅になりましたね。
10歳のジャンプ、あっぱれです。
飛行犬、ディンもいつか撮りたいです!
この滝、まだ行ったことありません。
9月に軽井沢行くから、ぜひ行きたいと思います♪
軽井沢と言えば、北軽での一コマを思い出しますねー。笑

投稿: tai | 2009年8月20日 (木) 12時03分

らむははさん、ご無沙汰です!
Qooちゃんちで、コンパニオン=きなこちゃんを見とりました♪♪♪♪
ほんとうに水位があって涼しげですね~
きな&モナちゃんは泳ぎたい派?
モナちゃんはお元気そうですね~

まだまだシニア入り口組ですもんね!
ブリもきの子に負けないくらい走って泳いでいます

またお会いしましょう~☆

投稿: かさん | 2009年8月21日 (金) 02時01分

ご無沙汰していてすいませんです~

ホント水量多いですね!8月こんなに多いとは・・・珍しいですよね?
だってぇ~いつもなら「暑い暑い」言いながら上流で水遊びですもんねぇ
けど、迫力ある滝もなかなか見れないから~貴重でよかったかも。

たくさんお出かけされてて~もなちゃんときなこちゃんも笑顔になりますよね!
てか、きなこちゃん・・・相当水が冷たかったんですね(笑)固まった姿かわいいです。

投稿: グル母 | 2009年8月23日 (日) 15時39分

吹割りの滝、見事ですね~。なんだか吸い込まれそう。
我が家も福島旅行の予定ではマイナスイオン浴びようコースを考えていたのですが、
台風接近&雨だったこともあり諦めたんです。
今年はなんだか変な天気ですよね。
入水で固まって、助けて目線なきなこちゃんカワイイ♪

それと、ブログのタイトルを変更しました。
「K.V.tagebuch」→「キナコニッキ」です。
お手すきの時にでも変更宜しくお願いしますo(_ _)oペコ

投稿: かのこ | 2009年8月24日 (月) 12時02分

notesJOEYママさん
日帰り楽勝ですよ~
沼田インターから少し走ったところだからrvcar
JOEYママさんのアクティブな行動力なら楽勝楽勝note
ぜひ行ってみてくださいねhappy01


notesキャンディ’ズママさん
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちよかったです~
今年は水量が多くてビックリwobbly
かなり流れが速くて圧倒されちゃいました
ここにくると夏なんだなぁ~と思う我が家お気に入りスポットですgood


notesyokoさん
はいはい、唾ゴックンで仕事終わりのビールが待ち遠しいでしょ(笑)
ここの滝はウチからちょうどいいドライブコースでお気に入りですnote夏を満喫できる場所だよhappy01
来年はご一緒します?
たまには山の夏もいいでしょ~


notesうーママさん
ここは関越の沼田インターから近いから梅太郎君ちからも遠くないですよ~
もう少し水が少なければ上流で水遊びも出来るし…
我が家お気に入りの夏のスポットですnote


notestaiさん
今年は近場で結構短い夏を満喫したかな…
ここの滝はマイナスイオンを間近で浴びられてとっても気持ちいいです
ぜひ行ってみてください~
↓もなの飛行犬は飼い主もビックリです(笑)
きなこよりも飛んでるしsweat01
まだまだ元気な10歳です
そうそう軽井沢~今年も「ここで…」ってパパさんと話していましたよcoldsweats01


notesかさんさん
こちらこそご無沙汰ですsweat01
QOOちゃんのところで目撃されていましたねcoldsweats01
最近コンパニオン業の忙しいきなこです(笑)
きなこももなも泳ぐのは泳ぎたい派かもsign02
そうですよね、シニア入り口組ですよね!
まだまだ若い者には負けてらんないですよね!
また遊びましょうね~note


notesグル母さん
ね!かなり水量多いでしょ(爆)
驚きましたwobbly
泳がせるどころか流されないようにするのが大変そうで川上での入水は断念down
吹割の滝がこんなに迫力があったなんて再発見でしたよ~


notesかのこさん
ホント今年は水量が多くて吸い込まれそうでしたwobbly今年はお天気が不安定でお出掛けの予定が大変でしたよねdown
今度、ウチも湖でライジャケデビューさせたいなhappy01
タイトル変更完了しましたgood

投稿: らむはは | 2009年8月29日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/45970093

この記事へのトラックバック一覧です: 涼・涼・涼~滝編~:

« 涼・涼・涼~高原編~ | トップページ | 夕涼み会 »