« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

明野のひまわり

夏のような暑さの戻った先週の日曜日に


らむはは家からrvcarで一時間ほどの茨城県筑西市の明野というところで開催していた

     
ひまわりフェスティバル  行って来ましたhappy01


山梨 明野のひまわり同じ名前の町興しの一環として

                        5~6年前から始めたようです






一面のひまわり畑とコスモス畑823782328231682310  82312_2

100万株のひまわりとコスモスが黄色のじゅうたんのように咲いていますclover


少し先に筑波山も見えています~fuji




「こっち向いて~sign03」と写真を撮っていたら他のお客さんもcameraでパシャdog
8233
                         モデルさんになっちゃいましたsweat01



ひまわりと一緒に撮るのは結構大変ですcoldsweats018236 8235
                             可愛く撮れたでしょ~lovely




ここのひまわりは八重ひまわりという品種のようです8238




中にはこんな大きなひまわりも咲いていました~8234



ここは入場料も駐車料金もかかりませんhappy01 
無料 sign03



また一つ、らむはは家のお気に入りスポットが増えました~note


82314_2




ひまわりの切花をしてラムにお供えしましたflair82313
                     切花5本 ¥200也o(*^▽^*)o




ひまわりって見ているだけで元気になる花ですよねsun

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夕涼み会

急に秋めいてきた今日この頃maple



お天気が悪くてお盆前から延期された夕涼み会をやりました~beer

場所は今年も、きなこのしつけ教室のフィールドで~すhappy01




8221


メンバーは、先日那須に行ったレッスン仲間dog


今年は
バーベキューtauruspig


8227





用意をしている間dog達は放牧~

8224





ティアラとワインは可愛いお揃いのドレスで参加8223
                                可愛いねheart04



みんなでおやつ~
8222



そおろそろ用意が出来て開宴ですぅbeer8226


男性陣は焼き焼き担当flair
82210 8228 



コンロ近辺から離れないお二人さんcoldsweats0182217 82218
                       あのー丸焼きになりますけど・・・sweat01




その頃ワインは・・・
8229
                          なんてお利口なんでしょうhappy01



食べ物に執着するチームビーグル・・・ついに捕獲bomb8225
         
                 あははははcoldsweats01
 


盛り上がって気付けば辺りは真っ暗・・・でも盛り上がりは最高潮~dash82211




スイカわり
82213


とか

花火
82216


とか盛り上がりましたflair





きなこはスイカ初体験sign03
82214           

                            上手に食べてるでしょsign02

もなは・・・
82215
                   ちょ、ちょっと・・・あぐっ!ってwobbly



さぁ、そろそろお開きにしようか~  って頃に


     thunderrainthunderrainthunderrainthunderrainthunderrain



大慌てで片付けてお開き~happy02




なんだか最後はrainthunderでバタバタしちゃったけど楽しかったnote

また来年もやりたいねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涼・涼・涼~滝編~

玉原ラベンダーパークを後に・・・

次に向かったのは去年も行った吹割の滝



ここはらむはは家お気に入りスポットですhappy01



駐車場に車を停めてちょっと歩くと滝の入り口看板が8142_3


道を下っていくとゴーッゴーッsign03 という滝の音が聞こえてきました


「なんだか今年は音が大きいな~」なんて思っていると・・・



見えてきました~eye (これは吹割りの滝ではありません・・・)


81416 





例年に比べて水量が多くてすごい迫力bomb



東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝へと向かって歩道を歩きますshoe


81415 81416_2 81417 81418_2




吹割の滝
81423_2
81425 81426
                             すごい迫力dash



ここには何度も来ているけどこんなに水量が多いのは初めてwobbly

      ※今年は夜に雨が多くて水量が増したようです
        もっと増えると人が歩いている歩道まで水が上がるようです

  

81420




去年は水際で水遊びやちょっとだけ泳いだりもしたけど、
今年は水量が多いし水の流れが速いので危ないのでやめましたban



    水量を見比べてみてねeye  去年の様子



端っこでちょっとだけ入水させてみましたbleah81430 81424

お水はかなり冷たかったsweat01



この迫力をご覧下さいmovie  (音も聞いてみてくださいear

                                                     少しは涼んでいただけましたかsign02





マイナスイオンたっぷり浴びて涼しくなってきたところでhousedash

夏を満喫した楽しい日帰りドライブでしたrvcarrvcarrvcar



さぁ、短い夏・・・今度はどこへ出没しようかな~bleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

涼・涼・涼~高原編~

やっと夏らしいsunのお天気になってきたお盆休み~

あまりの暑さにを求めて高原へGOrvcardash




向かった先は玉原ラベンダーパーク(関東最大のラベンダーパーク)

8141



山の上にあるので涼しい~note


冬はスキー場になる山の斜面がラベンダー畑になっています81411  




今年は雨が多くて花の開花が悪くて綺麗な紫色にならなかったようですsweat02

時期も遅くて、我が家が行った時期は遅咲きが少し咲いているだけでした
sweat01




とりあえずリフトで山の上まで行ってみましょう~
8142

              歩いても登れますが、我が家はもちろんリフト(笑)




ドッグランがあったので娘達を放牧taurus81428 81429

ラベンダー(遅咲き)畑が見えてきましたeye8146_2
8144 8143



やっぱり色づきがイマイチかな・・・bearing


でも、一面ラベンダーのいい香りがしていましたup




お決まりのcamera(笑)
8148
                      モデルさん達、暑さでヘロヘロ~coldsweats02




高原の風は気持ちいいもののsunsunsunあぢーdash





帰りはぷらぷら歩きながら降りましたshoe81410 81412





この日は絶好の高原日和で気持ちよかった~happy01






8年前に来たときの『ラム』と『もな』
81431
                            
大切な思い出ですflair






我が家にまた大切な思い出がふえましたhappy01
8149_2

                               また来ようねheart04




さぁ sign03 次行くよ~ rvcardash


らむはは家、涼を求めてどこへ行く sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽井沢産

飛行犬撮影会の後、軽井沢銀座あたりをウロウロfoot



夏休みとあってたくさんの人で賑わっていました8918




お腹がすいてきたので川上庵でお蕎麦を頂きました~

8916


美味しいお蕎麦note
8917




ぐるぐる回りながら焼かれているのは何でしょう?8919

去年も買った鳥勝のグリルチキンchick
891920



こちらも去年の軽井沢旅行でyouさんちに教えてもらった竹風堂8921



栗がたくさん入った栗おこわ
8922
                     栗がたくさん入っていて美味しいnote



栗あんのソフトクリームも忘れずにhappy018924
                           栗好きにはたまりませんflair



娘達はおこぼれを狙ってこの笑顔(笑)8926




高原野菜もどっさり買いました~clover8925

なんだか買出しツアーにもなってしまったsweat01


でも軽井沢って美味しいものがたくさんあるねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛行犬ちょっとだけ裏話

飛行犬撮影の裏側をちょっとだけ・・・



撮影は
軽井沢ドッグバケーションで行われましたhappy01


895


山の上にあるとーっても広いドッグランdog


896

山の斜面を利用してウッドチップ敷きのラン、芝生のラン、アジリティ等
                             バラエティに富んでいますscissors




898


いつもは淡路島で飛行犬を撮影しているカメラマンさんに撮ってもらいましたcamera

カメラマンさんが使用撮影機材は、オリンピックやF1レース撮影にも使われる高性能flair

899
                     
逆さまから撮っちゃいましたsweat01



この中で撮影しましたsign03

897




端っこにパパさんが娘達をスタンバイさせて反対側の端っこから私が

        
『おいで~sign03

cameraカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・


8915 8910


この後が大変cryingcryingcrying


撮影はワンコ1匹につき3回撮るのでスタートラインに戻さなくちゃなりませんsign05




私のところには呼び戻し出来るのに、なぜかパパさんのところには戻らない・・・
down


結局、娘達を追いかけてらむはは走る走るrunrunrun


いったい何往復走ったかしら???


汗だく・・・sweat01    疲れた・・・sad



娘たちもバテバテで撮影後ランに放牧したのにちっとも遊ばないし
coldsweats01



でも頑張った甲斐あって(飼い主が?ワンコが?)
              こんな素敵な写真を撮ってもらいましたnote


とーってもいい記念になりましたheart04



【こぼれ話】

『もな』は若く見られることが多いけど今年10歳になる立派なシニア犬dog
ちゃんと飛べるか心配でカメラマンさんに聞きました

  らむはは:「10歳のシニア犬でもちゃんと飛べますか?」

 カメラマン:「走るのが好きな子なら大丈夫だと思いますよ・・・」




撮影後・・・
 カメラマン:「こんなに元気に走る10歳のシニア犬は珍しいですねsign03
        かなり飛んでましたねsign03



        『もな』恐るべしcoldsweats01891
                     若い子には負けないわよ~dash


        

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そら飛ぶ犬♪

朝からお天気が怪しかったけど頑張って早起きしてお出掛けしてきましたrvcardash



向かった先は軽井沢DOG Vacation  飛行犬の撮影会airplane



プロのカメラマンに撮ってもらう機会なんてなかなか無いかも・・・
                    なんて思いながら参加しましたcamera


でも、ちゃんと飛ぶのかしら???と思っていたけど・・・




      飛 ん だ ~ good


891

892 


       ちゃんと飛んでるでしょ~happy01





2匹のこんな素敵な写真も撮ってもらいました
heart04

893
                              
              すごーく楽しそうnote


ちょっと感動の撮影会でしたcamera




軽井沢での様子はまた後日で~すcoldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

まんじゅう??ごはん??

らむはは家地方より北部で食べられている不思議な食べ物がありますhappy01





その食べ物はコレ・・・



881
                      ※大きさを比較するためmobilephoneを置いてみました




いったいこれは何?? 巨大な赤飯団子??




中を切って見ましょう~eye



882


えっsign02 まんじゅうが入ってるcoldsweats02



この食べ物の正体は・・・


         『いがまんじゅう』



あんこのお饅頭のまわりをお赤飯で包んでありますsweat01




初めて見たときには「え~sign03なんでまんじゅうに赤飯がbearingと思ったけど・・・

食べてみると「美味しい~heart04

お赤飯の微妙な塩加減に甘いあんこが合う合うgood



お赤飯の粒々が栗のイガに似ていることから『いがまんじゅう』と
                           呼ばれているようですflair




この地方独特の食べ物でこのあたりでは普通に食べられているようですpaper




お店によって、まんじゅうの上にお赤飯がちょこっと乗っただけのバージョンや

こんな風にまわりをお赤飯で包んでるバージョンと色々みたいですhappy01



私的にはこの周りを包んであるバージョンが好きですlovely





ちょっと前に日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されましたtv




このお店の「いがまんじゅう」はtelephoneで予約しておくか午前中に行かないと
                     売り切れちゃうほど人気なんですよ~heart04



機会があったら食べてみてねwink


| | コメント (3) | トラックバック (0)

きなこ東京へ行く!

こんにちわぁ~『きなこ』ですdog


先週の日曜日、パパとママが東京の新宿ってところに用事があってお出かけするって言うから『もな姉ちゃん』とお供してきたよrvcardash



高い建物ばっかりでビックリ!!(゚ロ゚屮)屮72617




新宿ってところに行く前に代々木ってところでランチをして行くんだって~restaurant



ママが前から行ってみたかったカフェ ダンスlovely
7261


このお店は看板犬のビーグルがいるんだって・・・dog





あれsign02 悟空くんがいるsign02
7262


そっくりなはず・・・悟空くんの妹のバロッサちゃんでした~coldsweats01



悟空くんのママのミューちゃんもいましたdog

    「こんにちわぁ~note

7263
                 
ミューちゃんはとっても控えめねhappy01




パパとママはお洒落~なお店で優雅にランチrestaurant7264 7265
                              美味しそう~happy01



アタチ達にもちゃんとワンコメニューを頼んでくれたよdog7266




    『 お座りsign03 待てsign03 』



はいはいsign03ちゃんとお座りして待つわよdash



7267


ちょっと~camera撮ってないで早く『よし!』って言ってよ~annoy


 
      『 よしっsign03 』


7268
   
           誰も取らないから・・・ゆっくり食べれば?  byらむはは


                 
早食い選手権があったら優勝できるかなsmile




田舎者だってバレないようにおしとやかにポーズよflair7269
                田舎者丸出しですけど・・・sweat01  byらむはは





美味しいランチの後はちょっとだけ代々木公園のラン連れて行ってくれたよrun72615
                             アヂくてばてばてdash



ここのランは木陰がいっぱいあって気持ちいい~clover72610



ビーグルのROTAくんとお友達になったよdog
72612 72613 72611 72614
                ROTAくんと走ったり狩りしたり楽しかったheart04





72616
                                でもアヂーsun



たもには東京ってところも楽しいわねnote

また連れて行ってね~note       
by もな&きなこ






帰宅後・・・

72618 72619
                   
      やっぱり都会って疲れるわ・・・sleepy
                             


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »