« わん友と行く旅in那須③ | トップページ | お腹いっぱい♪ »

祭りだ~!祭りだ~!

らむはは家地方では毎年7月12日~18日まで
      『提灯祭り 天王様』というお祭りが行われますnote



特に12日と18日は7つの町内ごとに山車が曳き回されます
昼は人形の乗った「人形山車」夜は「提灯山車」に組替えて町内を曳き回しますrun




娘達も浴衣に着替えて祭り見物ribbon7186




今年はちょうど土日も重なり例年以上の賑わいでした~flair



駅前の通りはお昼から通行止めで両サイドに縁日のお店が並んで賑やかですnotes7185 71815




ちょうど山車の組み替えをしていましたeye7181 7182


やぐらを組んだ山車に提灯を一つ一つ付けていきますdash


7183
                             もうすぐ完成ですsign03




粋なお兄さん方、お姉さん方集合~sign05
7184
                               かっこいいねgood




さぁ~山車の曳き回しだ~bomb
71811




お友達のビッキーちゃんにも会いましたdog7188
                   かなりの至近距離での撮影に成功camera




あたりも暗くなってきて提灯の明かりが幻想的な雰囲気でしょsign0271812




提灯山車が引っかからないように、駅前通の電線の高さは普通よりかなり高い位置にあります
電線ギリギリで通過するので時にはひっかかることも・・・coldsweats0271814




目の前を通ると大迫力dashdashdash    ※音が出ます




このお祭りが終わると本格的な夏sign03

今年の夏も暑いのかな~sweat01

|

« わん友と行く旅in那須③ | トップページ | お腹いっぱい♪ »

コメント

メールありがとうございました。
すごい人でしたが無事お会いする事が出来て嬉しかったです。
ビッキーがガウガウしちゃってゴメンなさい。
また来年も浴衣で会えるとイイですね。

投稿: ビッキーまま | 2009年7月26日 (日) 17時08分

noteビッキーままさん
今年も終わっちゃいましたね…
相変わらずの沢山の人出で大賑わいでしたねnote
また来年も浴衣3美人でcamera撮ろうね(笑)

投稿: らむはは | 2009年7月30日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/45716547

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ~!祭りだ~!:

« わん友と行く旅in那須③ | トップページ | お腹いっぱい♪ »