« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ビーグル♪ビーグル♪ビーグル♪

梅雨が明けたってのに鬱陶しいお天気が続いているらむはは家地方ですweep


そんな鬱陶しいお天気の中、今日も来ました『ドッグパーク幸手』


昼間は暑くてワンコもかわいそうなので夕方から集合~note

今日はビーグルプチオフ会のようにビーグルがわんさかdog


いつも仲良しハンサムSUN
7254



仲良し兄弟のQOOちゃん&SHOちゃん7255 7256




もうすぐお姉さんになるちょっとシャイなすずちゃん7253




きなこをお気に入りな(笑)梅太郎くん(通称うーちゃん)7251 




チームビーグルオハナ&姉妹犬ココ&きなこ7252 7257
                                                   
※今回『もな』は欠席ですsweat02

気付けばビーグルが8匹dog


ランに遊びに来ていた他のワンコの飼い主さんから
    「オフ会ですか?」って聞かれた聞かれた・・・sweat01





さぁて、
今回は恋のバトルが繰り広げられました~heart04heart03


先週は『きなこ』に夢中だったうーちゃん・・・


先週の様子
72521 72522


   
   もっと詳しくはこちら(うーちゃんのブログで見てねsign03




そんなうーちゃん、今週は姉妹犬
『ココ』に一目ぼれeyeheart04heart04eyeheart04heart04eye



『ココ』が登場したとたんに・・・coldsweats0272512
                           いきなりオチリくんかくんかdash




『きなこ』と似てるけど違うニホイがするかな?
72511




『ココ』が移動すると必ずうーちゃんも移動coldsweats0172520



でも・・・ちょっと熱烈アタックしすぎてガウッannoyってやられちゃったdown
72513




でもでもこんなにラブラブよheart04heart04heart0472514
                             2人ともいい笑顔happy01



『きなこ』も乱入して・・・三角関係かっsign0272515
                     『きなこ』ちょっと~お邪魔じゃない(笑)





忘れちゃいませんよsign03恋の花が咲いている横では狩りが始まりました~run



    だってビーグルだもんflair


7259 72510

                         ブレブレだけど楽しそうでしょhappy01


72516 72517 72524 72525


やっぱりビーグルって可愛いheart02



こんなほのぼのとしたショットも見られたよ~lovely7258
                                 仲良し~happy01




SHOちゃんはちっさい体で大きな子とも仲良く遊びますflair72518


ちょっと前までスリングの中ですやすや寝てたのにsleepysleepysleepy72519
                                                               大きくなったね~dog





今日もいっぱい遊んで楽しかったねnote

夕方から風も気持ちよくてok   夕方からのラン・・・ハマリそうcoldsweats01




72523_2
                                『きなこ』ったらsweat01




みんなまた遊んでね~paperpaperpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お腹いっぱい♪

日本では46年ぶりに見られた皆既日食sun

あちこちで「見れた~!見れなかった~!」と話題になっていましたねcoldsweats01


私も見ましたよeye
72212

雲の流れでうっすらと見えたり隠れたり・・・

でもちゃーんと欠けているでしょsign02



46年ぶりの皆既日食を祝って(笑)ワン友と豪華に海鮮コースを食べてきましたfish


本日の参加メンバーは・・・
SUN姉さんdog  しゆうさんdog  らむちちdog  らむははdog




格安で海鮮コースを食べてきましたsign03
  
 ここ大事






まずは「カクテル前菜」
7221 
               
あまりに美味しそうで箸つけちゃったcoldsweats01



「伊勢えびと新鮮刺身盛り合わせ」7222
                                 超豪華~flair



「唐津名物魚ロッケのサラダ」(ロッケとは魚のすり身を揚げたもの)7223
                           見た目よりさっぱりしてたhappy01



「毛がに姿盛り」
7224
                        
   毛がにだよんcancer



「わかさぎの天ぷら」
7225
                  
     さくさくして美味しかったfish



さっきの毛がにの味噌に日本酒入れて~bottle7226
                                くーsign01うんまいup




黒豚と野菜の特製蒸し鍋」7227
                   
こーんな背高のっぽのお鍋で蒸しますdash

                 


             待つこと10分






ジャーンsign03
7228
                  
ポン酢でさっぱりいただきましたgood




本日のおすすめ「佐賀牛のステーキ」taurus7229
             
口の中で溶ける~やわらかい~甘い~happy01happy01happy01



「特製バラちらし寿司」
72210
                           
てんこ盛り(笑)




「伊勢えびの御椀」
72211
                         
えびの出汁がうまいsign03


この後、デザートに「抹茶アイス」





みんな残さず平らげました~flair






いったいどんだけ食うんじゃいbomb




美味しいお料理には美味しいお酒がつきものですねbottlebeerbottlebeerbottle

4人で  ビール(中ジョッキ)   17杯

       焼酎(ロック)       6杯
      サワー           1杯

            ウーロン茶           5杯





いったいどんだけ飲むんじゃいbomb






お腹いっぱい食べて、楽しく飲んで本日のお会計moneybag

     一人 約¥6,400 sign03



海鮮コース 通常@¥6,142 60%OFF  ⇒  @¥2,457
飲み物代                         @¥3,900

        合計            @約¥6,400


・・・ということは お料理よりも飲み代のほうが高い(lll゚Д゚)




海鮮コース60%OFFcoldsweats02  ありえないでしょsign02
うふふ・・・これにはちょっとした秘密がsign03


ヒント・・・携帯サイトmobilephone


秘密を聞きたい人はらむははまでお尋ね下さいnote




今度はどこのお店に格安で食べに行こうかな~restaurant


どなたかご一緒します?

              

| | コメント (5)

祭りだ~!祭りだ~!

らむはは家地方では毎年7月12日~18日まで
      『提灯祭り 天王様』というお祭りが行われますnote



特に12日と18日は7つの町内ごとに山車が曳き回されます
昼は人形の乗った「人形山車」夜は「提灯山車」に組替えて町内を曳き回しますrun




娘達も浴衣に着替えて祭り見物ribbon7186




今年はちょうど土日も重なり例年以上の賑わいでした~flair



駅前の通りはお昼から通行止めで両サイドに縁日のお店が並んで賑やかですnotes7185 71815




ちょうど山車の組み替えをしていましたeye7181 7182


やぐらを組んだ山車に提灯を一つ一つ付けていきますdash


7183
                             もうすぐ完成ですsign03




粋なお兄さん方、お姉さん方集合~sign05
7184
                               かっこいいねgood




さぁ~山車の曳き回しだ~bomb
71811




お友達のビッキーちゃんにも会いましたdog7188
                   かなりの至近距離での撮影に成功camera




あたりも暗くなってきて提灯の明かりが幻想的な雰囲気でしょsign0271812




提灯山車が引っかからないように、駅前通の電線の高さは普通よりかなり高い位置にあります
電線ギリギリで通過するので時にはひっかかることも・・・coldsweats0271814




目の前を通ると大迫力dashdashdash    ※音が出ます




このお祭りが終わると本格的な夏sign03

今年の夏も暑いのかな~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わん友と行く旅in那須③

さてさて「わん友と行く旅in那須」の最終日
           (・・・って1泊2日じゃんcoldsweats01  誰かつっこんで~笑)




朝のさわやかな空気の中お散歩にshoe



ペンションの前のひろーい牧草地は10月~3月開放されるそうですtaurus7126
                             気持ち良さそう~note



娘達もまだ寝ぼけ眼eye
7121




ドッグランではお友達が遊んでいました~dog


     「おはよう~sign03

7122





朝からエンジン全開のオハナと追いかけっこ71237127
7124 
                      『もな』も朝から頑張りました~up





さぁ~ってsign03 朝ごはんだ~bread



7125
              
       ポテトのグラタンが美味しかったgood





チェックアウトの後もドッグランで遊ばせてもらいました~run


追いかけっこしたり、じゃれたり、ゴロゴロしたり・・・
      ホントにみんな楽しそうnote
7128 71210 7129 71211 71214 71217 71212 71219 71218 71221 71216 71220
                  見ているだけでこちらまで楽しくなる~happy01



恒例のクイズですsign03  (っていつから恒例?)


『きなこ』はどちらでしょう?
71215

 正解の方には「きなこを抱っこできる権」進呈ですsmile






らむははお気に入りの一枚camera71213
       






ドッグランでいっぱい遊んだ後は・・・


安愚楽牧場直営「あ・かうはーど」taurusでランチですrestaurant


71222
                            テラスはワンコOKdog


サイコロステーキとハンバーグを注文flair
71223 71224
                       ジューシーで美味しかった~lovely





ランチの後は「ペニーレイン」へパンを買いにbread71225


ここのパンは超人気なのでお目当てのパンは予約をしておいたほうがgood


これからのシーズンはテラスが気持ちいいね71226



みんな山ほど買い込んで大満足wink
71227





今回どうしても行きたかったお店にも行きましたup71228


そうですsign03素敵なワンコグッズのお店 bee+bee71229


小さなお店にみんなで押しかけてしまってごめんなさいweep
でも、素敵なグッズが見つかって大満足でしたnote




楽しかった「わん友と行く旅in那須」もここでお開きです~flair

      

        
  heart04heart04楽しかったねheart04heart0471230 

今回ご一緒していただいた
  おはな&うめ家、ココ家、パール家、ティアラ家、ワイン家
         そして松本先生dog   ありがとうございましたsign03


またみんなで旅しましょうね~rvcardash  
 今度はどこにする?

| | コメント (9)

わん友と行く旅in那須②

さてさてここで参加わん友の紹介です~dog


おなじみチームビーグルのメンバー紹介からscissors

『きなこ』と姉妹犬おしとやかな
718c_2

『きなこ』と仲良しいつも元気な
718h_2

チワワなのに自分をビーグルだと思い込んでいる
718um_2



松本先生の愛犬、ボール遊びが大好きなbaseball718u_3


もうすぐ1歳の小さいパピヨンheart04718p


いつもママのお手製のお洋服を着ているおしゃれさんt-shirt718t


ティアラと仲良し、今回黒一点参加のハンサム犬lovely
718w_2


                 計9わんこ+16人で楽しい旅です~heart04




宿に着いて早速わんこ達をドッグランへ放牧taurusdog
71827 71831 71829 71830 71828 71832_2
                         ひろーいドッグラン貸切だ~shine



みんなそれぞれ走ったり、サラダバーしたり、じゃれあったり楽しそうnote



せっかくなので「みんな並んで~sign0371833



わんこ達がドッグランで遊んでいるうちに夕食の時間にrestaurant





夕食の前にちょっとしたサプライズbomb



オハナのうちの聡子さんとティアラのうちのまおちゃんが7月9日
    HAPPY BIATHDAYbirthday  でした~dash71838
                   
偶然にも同じお誕生日heart04おめでとう~notes




さてお待ちかねの夕食は~restaurantcafebarbeer
71839 71840
         71841
                          とーっても美味しかったlovely




貸切なのでみんなでワイワイとアルコールも進みますbeer71842


わんこ達は・・・
71845 71844 71846 71843
                                           いっぱい遊んで疲れたね~confident




場所を移して夜の宴会に突入~flair     どんだけ飲むんじゃpunch71847



『きなこ』はひろみちゃんと仲良しnote71848
                                
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

71849




夜がふけてもまだまだ続く大宴会・・・



『きなこ』も限界、私も限界down   お先に休みま~すsleepy
71850



        おやすみなさ~いsleepy


                         つづく・・・

| | コメント (3)

わん友と行く旅in那須①

梅雨明け間近の先週末、しつけ教室のお友達と那須にお泊りに行ってきましたhappy01


前日までの天気予報はrainの確立60%・・・bearing

でも今回は最強の晴れ女の松本先生が一緒ですup


当日の天気予報は・・・rainの確立20% cloud時々sun



         やった~happy01happy01happy01




渋滞を避けるために7時過ぎに出発~rvcardash


夏休み前とあって目立った渋滞もなく順調に那須を目指しますhappy01




途中、佐野SAにドッグランが出来たとの情報をearしたので休憩~smoking



かなりの混雑でしたrvcarcarbus  やっぱり¥1,000効果かsign02

7181


ドッグランの看板発見eye
7182



一応、小型犬エリアと中型・大型犬エリアに分かれていました
思ったより小さかったけど、dogの気分転換にはいいかも・・・


『もな』は早速ハッスルハッスルsmile7183


『きなこ』はもうすぐ1歳になるコーギーのななちゃんと仲良く追いかけっこrun7184


ひとしきり遊んで出発~rvcardash



那須までは目立った渋滞もなく予定通り到着good



まず最初の目的地の
那須フラワーワールドtulip7185


ここは山の斜面一面、季節ごとの花で地上絵のようになっているようです7186 7187 7188 7189
                  ちょうど中途半端な季節だったみたい・・・sweat01




春はチューリップ、秋はコスモスが一面に咲いて綺麗なようですtulip




娘達が満開の笑みを咲かせてくれましたheart0471810 71811
              ただ暑くて口開けているだけだってsign02(笑)





さぁ次行こう~shoe




前から行ってみたかった「つつじ吊橋」flair

71812



高所恐怖症の人はやめておきましょうbearing71813




娘達も余裕の笑顔coldsweats01
71814




さぁ渡るわよ~shoe
71815 



『きなこ』は途中からへっぴり腰shock71816


『もな』は歩行拒否annoy パパさんが抱っこsad


・・・という私もかなり怖かった~crying(写真撮る余裕なしdown
                        だって、揺れる揺れる・・・




でもまた秋の紅葉のときに来てみたいねmaple







そろそろお昼、お腹がすいてきたね~paper


わん友と待ち合わせの「田舎のれすとらん はしもと」へGOrestaurant

71817
                    ここは店内もわんこOKですhappy01


みんな到着していましたdogdogdog



お料理はおふくろの味っぽい感じです
71818 71819


この他にカウンターに用意された漬物・煮物etc.が食べ放題flair71822


お腹いっぱい頂きました~good



「わん友と行く旅in那須」の参加わん友の紹介は後でねheart04






さてさて本日お泊りの宿はLa・Piste(ラ・ピステ)hotel


木立の中にひっそりと建つ素敵な洋館です71823_2


建物の裏にはドッグランもあります71824_2 71825_2




森に囲まれてマイナスイオンたっぷりclover




全部で6部屋の森の中のプチホテルといった感じでしょうかhotel



71823 71834 71837 71835 71836 71826




今回はわん友で貸切です~happy01





                             つづく・・・

| | コメント (2)

『きなこ』のつぶやき・・・

お久しぶりですsign03  『きなこ』ですdog

  ママさんがすっかりおサボリしている間に夏になっちゃいましたsweat01



ママさんがおサボリしている間、アタチはお引越しっていうのをしました~
お引越しって美味しいのかな?なんて思っていたら・・・
新しいところに住むんだって~


でも、今まで住んでいたところからそんなに遠くないんだってdog



お引越しの日は病院に初めてのお泊りもしたよhospital





ママさんは「今まではリビングにpcがあったんだけど、今度は2階にあるから
面倒になっちゃったんだよね・・・」って言い訳してるんだcoldsweats01

でも、みんなのブログには時々遊びに行ったりはしていたみたい・・・
俗に言う「読み逃げ」っていうやつみたい(笑)





パパさんは引越ししてからしばらくして、あたち達のために小さいお庭に
ドッグランを作ってくれたんだdash



ジャーンsign03
090503_09
 
          
  
いい感じでしょhappy01




草がいっぱい生えていたのを一生懸命キレイにして人工芝をひいてくれたのclover




『もな』姉ちゃんと探検したよ
742

楽しい・・・sign03




     あたち達の専用のドッグランdog
                       


良かったら遊びに来てねnote
743
                                     入場料:おやつを持参してください(笑)






これからはママさんがおサボリしたらアタチが代わりに更新しちゃうよeye


    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »