« 新春初走り~♪ | トップページ | ワンコまみれ~ »

食べすぎだぁ

早いもので明日から仕事・・・wobbly

お正月休み中とにかくよく食べた~dash




らむはは家はおせち料理は特に作らないで好きなものだけ用意して食べます

でも栗きんとんは大好きなので毎年手作りしちゃいます

今年もちゃーんと作りましたhappy01

136
                       かなり上手に出来ましたよheart04



那珂湊漁港市場で仕入れてきた刺身達fish131
                     まだまだ冷凍庫で眠っていますcoldsweats01


カニもこれでもかっていう位堪能しましたcoldsweats01



普段はお酒の飲めないらむははですが
            お正月なのでちょっとだけ頂いちゃいましたbar132
        半分くらいはパパさんに手伝ってもらっちゃいましたけどねsweat01






お正月と言えば忘れてはならないのがお雑煮


らむはは家のお雑煮はシンプルな醤油のすまし雑煮です137


お雑煮って地方によって様々ですが・・・

私の両親は香川県の出身なんですが、香川県のお雑煮

  「白味噌仕立てのあんこ入り丸もち」

想像すると、えっ??味噌にあんこ?? なんですがこれが結構いけるんですgood

小さい頃はこれを普通だと思って食べていましたsmile


また食べたいな~


みなさんのお家はどんなお雑煮ですかぁsign02





・・・と明日から仕事モードに切り替えなくっちゃshock

朝も毎日ゆっくり寝てたから起きられるかな・・・


明日からまた頑張らなくっちゃrock

|

« 新春初走り~♪ | トップページ | ワンコまみれ~ »

コメント

いつもながらおいしそうな物たくさんですね!
ウチの地元福岡のお雑煮は「ブリ」が入ります。
あと「かつお菜」という青菜も定番です。
白味噌にあんこ餅も…なかなかのビックリですねcoldsweats02


先日の初ランではありがとうございました~
寒さに負けて早々に退散してしまい失礼致しましたm(_ _)m
今度はぜひゆっくりと…^^;
今年もたくさん遊んで下さいね!
よろしくお願いしま~す^^

投稿: you | 2009年1月 6日 (火) 16時34分

美味しそうな物ばかり~!!
栗きんとん手作りなんですねっ♪
大好きなんですが、ウチは買っちゃいました~。

お雑煮話。
「白味噌にあんこ入り」ですか????
ちょっとビックリです。
どんな味なんだろう?
想像もいまいち出来ない私・・・笑
youさんチのブリとかつお菜も気になります~。

食べ物の話ばかり・・・あはは。

今年もよろしくです。

投稿: JUN | 2009年1月 6日 (火) 23時49分

美味しそうなお料理。
うふふ、RunRun家はなんと「中村農場」から鳥鍋セットをお取り寄せしました!
もちろんお肉は別にも注文しました。
新鮮で肉厚で美味しかったよぉ。
つくねは絶品。
100均で竹もどきでできたつくねつくる道具も買って本格的にやってみました。
2年連続でお正月は中村農場からのお取り寄せでした!
香川県のお雑煮食べてみたいと思っていたの。
去年のお正月にそれ知ってさぁ、びっくりしたわ。

投稿: yoko | 2009年1月 7日 (水) 21時32分

bottleyouさん
今年もヨロシクお願いしますdog
初ランはsunで最高でしたね~
でも…さすがに飼い主にはキツイ季節ですねsad
今年もたくさん遊んでお喋りしましょうねheart04

「ブリ」のお雑煮…なんだか豪華shine
西のほうはブリってお正月の定番のようですね
母がよくお節にブリの照り焼きを作っていました

白味噌にあんこ餅はお雑煮ではなくてスイーツ感覚で食べるとgoodかな(笑)
やっぱり地方によって色々ですね


bottleJUNさん
今年もヨロシクお願いしますdog
美味しいもの食べた後は…しっかりと正月太りwobbly ヤバイっすsweat01
栗きんとん、超簡単ですよhappy01
私はサツマイモを裏ごししないで潰す派なので簡単に出来ちゃいますgood甘さも調節できるしねwink

「白味噌にあんこ餅」お雑煮と思わずスイーツだと思って食べたら…いけるかも(笑)
うんうん、youさんちのお雑煮気になる~

あ!ホントに食べ物ネタばかりだぁsmile


bottleyokoさん
今年もヨロシクお願いしますdog
「中村農場」おとり寄せ…ちょっとリッチな気分ですねchickいいかも~
あ~また食べたくなっちゃたよ
ウチも取り寄せしちゃおうかな…
香川の雑煮、知ってた?
小さい頃は普通に食べてたけど他の人に言うと驚かれるので秘密にしてました(笑)
スイーツだと思って食べるとイケルかも…
今度どお?

投稿: らむはは | 2009年1月 9日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/43642410

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎだぁ:

« 新春初走り~♪ | トップページ | ワンコまみれ~ »