« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

ワンコまみれ~

2009年も始まって9日が過ぎました

我が家もやっと通常の生活モードに戻りましたcoldsweats01



さてさて今年の我が家のカレンダーはワンコがいっぱいdog



みなさんご存知の365カレンダー(ダックス・ビーグル)と
     湘南のお友達のラムちゃんがモデルさんをつとめるTHE DOGカレンダー

191



『もな』は12月19日   192


『きなこ』は10月23日
  193 


365カレンダービーグル版にはお友達ワンコもたくさん載っていましたhappy01


今年はワンコまみれで楽しい1年になりそうですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食べすぎだぁ

早いもので明日から仕事・・・wobbly

お正月休み中とにかくよく食べた~dash




らむはは家はおせち料理は特に作らないで好きなものだけ用意して食べます

でも栗きんとんは大好きなので毎年手作りしちゃいます

今年もちゃーんと作りましたhappy01

136
                       かなり上手に出来ましたよheart04



那珂湊漁港市場で仕入れてきた刺身達fish131
                     まだまだ冷凍庫で眠っていますcoldsweats01


カニもこれでもかっていう位堪能しましたcoldsweats01



普段はお酒の飲めないらむははですが
            お正月なのでちょっとだけ頂いちゃいましたbar132
        半分くらいはパパさんに手伝ってもらっちゃいましたけどねsweat01






お正月と言えば忘れてはならないのがお雑煮


らむはは家のお雑煮はシンプルな醤油のすまし雑煮です137


お雑煮って地方によって様々ですが・・・

私の両親は香川県の出身なんですが、香川県のお雑煮

  「白味噌仕立てのあんこ入り丸もち」

想像すると、えっ??味噌にあんこ?? なんですがこれが結構いけるんですgood

小さい頃はこれを普通だと思って食べていましたsmile


また食べたいな~


みなさんのお家はどんなお雑煮ですかぁsign02





・・・と明日から仕事モードに切り替えなくっちゃshock

朝も毎日ゆっくり寝てたから起きられるかな・・・


明日からまた頑張らなくっちゃrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新春初走り~♪

今年のお正月はお天気もsunsunsun  穏やかなお正月ですね~fuji



特にお正月の予定もなくヒマしているらむはは家sweat01


2日からドッグパーク幸手が営業しているとのことでお友達を誘って初ランにrun

本日『もな』はヒート中のためお家でお留守番でした・・・weep



いい天気ですね~sun
129




今日のお友達ワンコはdog

しつけ教室のお友達 オハナ&うめ121 123


去年、ここで一緒に遊んだきなこLOVEの(笑) くーちゃん125 


ご近所ビー友の ビッキーちゃん128 


仲良し SUNくん        126 


いつもおしとやかな シェリーちゃん    127




そしていつも仲良くしてもらっている グルくんきなこちゃん124 122




みんな思い思いに走ったり~狩ったり~止まったり~coldsweats01
1212_2 1213 1214_2 1215 1217 1218 1219 1223 1220 1221


走り回ったあとはおやつタイムflair


オヤツを目の前にするとみーんな集中・・・           1227 1228 1229 1230_3



卑しいワンコも・・・      もちろん『きなこ』sweat011225





ちょっとした女の戦いも繰り広げられましたbomb1224


でもすぐに仲直りhappy01     
1226  



『きなこ』はくーちゃんにモテモテheart041222 

前回一緒に遊んだときもくーちゃんに好き好き攻撃されちゃった『きなこ』

くーちゃんにはちゅらちゃんというお嫁さんがいるんですcoldsweats01

ちゅらちゃんゴメンね~sweat01





風が冷たくなってきたのでそろそろ解散・・・




今日もたくさん遊んでもらって楽しかったね~note

みなさん、今年もたくさん遊んで下さいね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっぴーにゅーいやぁー☆

fuji明けましておめでとうございますfuji


shine今年もみなさんにとって素敵な年になりますようにshine


11_3

今年もいっぱい遊んでね~dogtaurus ヨロシクお願いしますheart04

                        
By もな&きなこ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »