« チーム・ビーグル☆ | トップページ | お腹いたーい(>_<) »

『きなこ』頑張る!

11月2日日曜日に『きなこ』の通っている
     しつけ教室
のゲーム大会(運動会)が開催されました



朝から気持ちのいいsun

絶好の運動会日和ですhappy01




集合時間になって選手ワンコが集まってきましたdog 1129 1123 1124 1127




もちろん「チーム・ビーグル」受け狙いのユニフォームを着て準備万端good11212 Img_1827
                 いい感じでしょ~smile   頑張ろうねsign03




テーブル、テントなど準備していよいよ始まります~
1122



ゲームの説明中も落ち着きのないのはビーグル…sweat011125




 
参加犬数20頭が2チームに分かれて8個のゲームに参加します11210
                「チーム・ビーグル」はひまわりチームdog



『きなこ』は

①ジョーパップリレー
   飼い主以外の人に呼ばれて走って行き、その人のコマンドに確実に従い
                               ゴールまで行きタイムを競う

②スプーン・ボール運びゲーム
   スプーンにボールを乗せて、
       左につけてボールを落とさないようにコーンを回ってくるタイムレース

③五輪ゲーム
      5つの輪の中で飼い主のコマンドに従い3秒間そのままの状態で待って
                                ゴールまで行きタイムを競う

④○△□でDonゲーム
   指示された形の上で伏せをするまでのタイムを競う

⑤いす取りゲーム
   「ストップ」でコマンドをかけて椅子の外の線より外でマテをさせる
   動いたり、線の中に入ったらやり直し。飼い主が椅子に座れなかったら失格

⑥アジリティタイムレース
   
障害物をクリアするタイムを競う



この5種目に参加しました。




まずは「ジョーパップリレー」 11217 11218 11219
         最初の人のオヤツがよっぽど美味しかったのか何度も戻ってしまってdown



このゲームでオハナ 1位 dash おめでとうcrown





「スプーン・ボール運びゲーム」 11222 11220_2 11221
         『きなこ』匂いかぎまくりで引っ張られてボール落ちまくりでdown






「五輪ゲーム」        11225 11226

   30秒34でゴールsign03    2位入賞crown





「○△□でDonゲーム」 11229
                  結構いいタイムだったんだけど他のワンコにかなわずdown 


       




「いす取りゲーム」    11231 11232_2
 
                          頑張ったんだけど3回戦敗退down 
                    




『きなこ』が敗退したときの様子を笑ってください~smile
           伏せの時、前足が線の中に入ってしまってやり直しているうちに…bomb

     





「いす取りゲーム」はトイプードルのワインちゃんが 1位flair
11236
ママが「よし!」って言うまでじっと待っているいい子ですnote





最後は「アジリティタイムレース」


『きなこ』は緊張のせいかいつもはわりと上手に出来るスラロームで大失敗crying

1ヶ月間でここまで出来ればokかな…sweat01

『きなこ』のタイムは52秒4位coldsweats01  参加することに意義ありだね(笑)




「アジリティタイムレース」は
         トイプードルの『ティアラちゃん』が 1位sign03

      タイムはなんと21秒flair

スピード感あふれるアジリティをご覧下さいeye

オハナは惜しくも2位でしたimpact




他のお友達もみーんな頑張っていました         11211 11214 11230 11234 11237 11238_2 11251 11252 11253 11254




楽しくゲームをした後はみんなでランチパーティhappy01
      おしゃべりをしたり写真を撮ったり楽しく過ごしましたnote

11243 11248
11239 11244_2 11255



みんなよく頑張りましたgood  楽しかったねnote

11242
                        『もな』応援隊長ご苦労様happy01




突然ですがクイズですpaper  どっちが『きなこ』でしょうsign02
11240
                         さすが姉妹dogソックリwobbly





        
結 果 発 表 ~ dashdashdash


チーム優勝は
    
   ひまわりチーム
            
みんな頑張りました~scissors11246



『きなこ』は五輪ゲーム2位で賞状をもらいましたgood
11245 
昨年のゲーム大会でもこの五輪ゲームに出たものの「待て」も「伏せ」も出来ずに
途中リタイアしたので、今年は2位になれるなんて夢のようです~happy01  
  
         うれしい~heart04


「チーム・ビーグル」これからもヨロシクねsign0311247





うめちゃんは努力賞をもらいましたscissors11249




今回参加のみなさん、お疲れ様でした~shine
            ありがとうございましたwink11241

                      また遊びましょうね~heart04



『きなこ』の賞状、我が家の家宝になりました(笑)11250


  

|

« チーム・ビーグル☆ | トップページ | お腹いたーい(>_<) »

コメント

思わず動画見終わってから拍手しましたよ。
きなこちゃんがんばったね。
アジリティーなんかすごいね。
スラロームはむすかしいけど最後はパパと一緒に頑張りました!
何回も見ちゃったよ。
訓練の成果がいろんなとこで出てますね。
お天気も良くて楽しい運動会になって良かったですね。

投稿: らんらん | 2008年11月 4日 (火) 21時40分

今日は偶然お会いできてビックリでした。
お忙しい時間に引きとめてしまって申し訳ありませんでしたcoldsweats01

生徒さん沢山いらっしゃるんですね。
きなこちゃん頑張りましたよ~
日頃の訓練の成果ですね。

投稿: ビッキーまま | 2008年11月 4日 (火) 22時38分

すごい!すごい!!
たくさんの種目、きなこちゃん頑張りましたねgood
アジリティもとっても上手ですね~!
スラロームも全然できてましたよ!
ウチのびびりーは跳ぶのもくぐるのも…ダメそう…bearing
椅子取りゲームの動画は笑っちゃいました^^
楽しみながら訓練の成果が見れて、「運動会」いい企画ですね♪

投稿: you | 2008年11月 5日 (水) 09時26分

きなこちゃん、2位入賞おめでとう♪
盛りだくさんな運動会ですね~。
パパと一生懸命頑張ってて、動画見ながら応援しちゃいました。
訓練の成果が発揮できてて、きなこちゃんすごいです!!
イヌリンピックも楽しもうね~♪

投稿: RODY | 2008年11月 5日 (水) 10時12分

sunらんらんさん
応援ありがとうございました
アジリティはまだまだ練習が必要ですsweat01
去年のリベンジの五輪ゲーム残念ながら2位だったけど
大満足happy01
お天気も良くてとーって楽しい運動会でしたよnote
飼い主も楽しめて良かったよ


sunビッキーままさん
やっぱり本番だとうまくいかない部分もあってまだまだ練習が必要ですねsweat01
生徒さんは本当はもっといるんだけど今回は20頭だけだったんですdog春に大きいワンコと一緒のゲーム大会があるんでアジリティリベンジだぁ~dash


sunyouさん
お天気も良くてとっても楽しい運動会でした。
去年リタイアした五輪ゲーム残念ながら2位だったけど
大満足happy01
アジリティはまだまだ練習しなくっちゃですdash
めざせ20秒台sign03
今度きなこちゃんもチャレンジしてみて~


sunRODYさん
ありがとうございますぅhappy01
去年のリベンジで2位入賞とってもうれしいですnote
アジリティはパパさんがテンパッちゃって大失敗down
でも楽しめたからいいかなぁ~ってcoldsweats01
今度はイヌリンピック…楽しみましょうねnote

投稿: らむはは | 2008年11月 6日 (木) 19時20分

すごいhappy01すご~いup
アジリティ頑張りましたね~happy02タイムはともかく、パパもきなちゃんも一ヶ月とはいえ、上出来ですよ~good
お疲れ様でした~clover
椅子取りゲーム、大笑いでしたよ~bleah
説明中、ビーグルに落ち着けと言っても。。。目立とう精神犬には、タブーですね 笑

投稿: SUN | 2008年11月 7日 (金) 16時24分

本当におつかれさまでした!
ブログ楽しく拝見しましたhappy01
きなこちゃんは、去年に比べて随分おりこうさんになりましたよねscissors
ここは練習の成果が発揮できず残念でしたけど、一日とっても楽しかったです。参加することに意義があるっsign03
チームビーグル、みんなで参加できてよかったです!
ワンコも人間も、団結したってかんじでrock

また運動会したいですねflag

投稿: ここ姉 | 2008年11月 7日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510377/43004380

この記事へのトラックバック一覧です: 『きなこ』頑張る!:

« チーム・ビーグル☆ | トップページ | お腹いたーい(>_<) »