« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

出遅れた~!

今週は仕事が忙しくてブログアップできずに出遅れた・・・wobbly



先週末の三連休の初日、22日(土)に
            八景島で開催されたイヌリンピックに参加してきましたdog



三連休の初日ということで渋滞が予想されたので7時前に出発~rvcardash



・・・・・・・・・首都高、大渋滞down




普通だと2時間かからずに到着するところ3時間少々かかって到着sad





八景島ではお友達と待ち合わせをしていました11221



今回はRunRunくんビーチくんディンくんハルクくんがっくん&元気くん

              SUNくん・それとお馴染みのきなこちゃんと遊びましたheart04



11222




とーってもお天気が良くって気持ち良かったsun11223






今回、わんぱくビーグルズ(RunRunくん・ビーチくん・ディンくん・ハルクくん)・SUNくん

   もな&きなこはタイムレース50にエントリーしましたrun


    がっくん&元気くん・きなこちゃんは応援隊ですmotorsports


11224
         ↑  ↑  ↑  ↑
     ココを走ってタイムを競います



  まずは もな選手



位置について~ 「よーい、スタート!」


11226
                       ゴール目指して一直線sign03


        タイムは 9.952秒



さぁ続いては  きなこ選手



スタートの合図の旗が気になって寄り道down

パパさんが一緒に走って・・・

11227
          私も呼ぶのに夢中になっちゃてゴールの写真なしshock



       タイムは   10.506秒



お友達の中ではディンくんが  7.125秒で1番でしたscissors



きなこは来年のリベンジを誓いましたbomb

112240







レースの後はディンママさんが予約をしてくれていたレストランでランチrestaurant




みんなおりこうさんにしている中、我が家の娘達はウロウロ・・・sweat01112210
                 残念ながらあなた達にはありませんdown





海がキラキラきれいでしょ~shine
112211 112236


この日は寒波到来といわれていたのでメチャ厚着をしてきたら
               汗ばむくらいのポカポカ陽気coldsweats01

とーっても気持ち良かったですhappy01






参加メンバーでお約束の集合写真camera112212
                  あはは・・・  見事にビーグルだね(笑)


RunRunくんともcamera       112213



ディンくんともcamera         112214
        ディンくん、写真をとる前にガウガウしちゃってゴメンね smile






ドッグランでも遊びましたnote112215
                なんだかワンコよりも人のほうが多いかも・・・coldsweats01




112216 112217 112218 112219 112224 112220 112221 112223_2


      みんな楽しそうに遊んでいましたnote





この後もクイズラリーをしたり試供品をもらったりガラポンしたりして楽しみましたheart04


112234


楽しかった時間もそろそろ終わりdash

渋滞が気になるのでみなさんと別れて家路にrvcar





シーパラシー太くんと記念写真camera
112235
                             『もな』顔が真っ黒・・・sweat01


こんなcameraも撮ってみました
081122_mok23
                           これも『もな』顔が真っ黒sweat01






今日遊んでもらったお友達dog              112232_2 112228 112227 112226 112233_2 112229_2

112237_2




帰り道もしっかり渋滞にハマリ3時間かけて帰宅しましたshock







お友達からお土産も頂いちゃいました~present 112241_2

らんらんさんからは可愛いビーグルの刺繍の靴下と冬バージョンおもちゃ
ディンママさんからはイラスト&名前入りのシール

ありがとうございましたsign03  大切に使わせていただきますねheart04





出店で買った¥1,000のベッドと2枚¥1,000のお洋服112239



レースに参加したりゲームしたり買い物したりと盛り沢山の

イヌリンピック 楽しかったnote


また来年も参加したいと思いますsign03


みなさんご一緒にいかがですかsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新入りがやってきた!



我が家に新入りのビーグルさんがやってきました
dog


11203



早速『きなこ』にご挨拶coldsweats01 11201
                    『きなこ』訳がわからず緊張sweat01




とりあえず3匹で記念写真?11202
                  2匹とも怪しい新入りに固まるdown




    これから3匹で仲良くねsign03





・・・・・・・・な~んちゃってbleah  ←古い(笑)



お友達のブログで見て「私も欲しい~」と思っていた


ファブリーズのカバーでしたlovely


11204
         
他にも種類が色々ありました~  

誰が考えるんだろうね~coldsweats01





もう一つ、新入りの紹介ですnew



ブログを始めるのに買った私のコンデジcamera

先日の軽井沢旅行の時に落として壊しちゃいましたcrying

修理の見積もりをしてもらったら約¥10,000かかるとのこと…

直すか、新しいのを買うか、微妙な金額think




悩んだ結果・・・・





買っちゃいました~flair  

11205



壊れたカメラはジャンク品としてオークションに出品中pc

思ったよりも高値で取引されていますhappy01





新しいカメラでイヌリンピックの様子を激写したいと思いま~すcamera


      

| | コメント (13) | トラックバック (0)

たまにはこんな日曜日♪


今日は朝からrain/cloudですっきりとしない日曜日



たまにはドッグカフェでランチでも… とシュロッセに行きましたrvcardash



『うめ』も誘って待ち合わせdog

オハナは朝のお散歩に行ってないので
パワー有り余って暴走しそうなのでお留守番なんだってcoldsweats01



『うめ』まだかなぁ~      11161
                          『きなこ』耳裏返ってるよ~wobbly





まだ来るまでに時間ありそうなのでガム食べて待ってる?




11162



並んで食べればいいのに…sweat0111163




『もな』はよくこんな格好をします11164
                                見事でしょ~sign02




やっと『うめ』到着~dog


早速みんなでおやつたかってるもらってるしeye11166



今月の写真館【紅葉】maple 11165 11167

        シュロッセのHPにも載ってますhappy01 こちらcamera






帰りに『きなこ』は動物病院へhospital


また背中に赤いポチポチができちゃって痒い痒いしているので診てもらいましたeye

11168_2 



アレルギーではなさそうなので感染的なものではないかとの診断

お薬を10日分貰ってきました



シャンプーも少なくても週2回はして下さいって…down


頑張りますsweat01




会計を待っている間疲れたのか伏せしちゃいました11169



カフェでお友達とcafe

たまにはこんなゆったりとした日曜日もいいよねnote



来週は八景島で開催されるイヌリンピックに行ってきま~すrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はラムの日☆

今日11月11日は我が家の長女『ラム』が虹の橋に渡った日ですdog


『ラム』が虹の橋に渡ってから今日で丸2年…




朝からずーっと『ラム』のことばかりを思い出していましたweep



060930rm08
                『ラム』と行った最後の家族旅行(草津)にてcamera




2年たっても家の中には『ラム』のいた証があちこちに残っています

『ラム』が使っていたベッドも使っていた首輪も着ていたお洋服も…

そのままになっています。

今日は朝から『ラム』が帰ってきている気がしていますsweat01

0408 051022rb 112 Imgp0593 060827r02 0404


 

      今日は『ラム』への手紙を書いてみましたmemo



虹の橋にいる『ラム』へ

あなたが突然虹の橋へ行ってしまってからが今日で2年だね。
2年…早かったようなそうでないような複雑な心境だよ。

さよならも言わずに、たった一人で虹の橋にいってしまったあなた…
虹の橋での暮らしにも慣れましたか?

虹の橋はどんなところですか?虹の橋は楽しいですか?お友達は出来ましたか?
たくさん遊んでいますか?お腹いっぱい食べていますか?

今度教えてくださいね。

あの日の夕方、テラスの窓を開けて出て行ってしまいましたね。
あなたを置いて出かけた私を追いかけたのか、好奇心旺盛なあなたはちょっと冒険してみるつもりだったのか…
暗くて寒い中、あなたを探し回ったけれど見つけてあげることが出来ませんでした。
ごめんね。

それまでは11月と言うのがウソのように暖かかったのにあの日から急に冷え込んで
きましたね。
心臓に病気を抱えていたあなたには耐えられなかったのでしょうか?

あなたがいなくなっていから、私の周りのお友達、お散歩仲間の飼い主さん、
ブログのお友達、通りがかりの人…
みんなが自分の家の犬がいなくなったかのように心配して
毎日毎日探してくれましたよ。

あなたがいなくなってから12日目、ある方からの電話で
あなたらしき犬が近くのJRの線路の中で死んでいたことを知りました。

すぐにJRに確認したら、行方不明になってから2日目の朝にJRの方が
近所の方の通報で、線路に横たわって亡くなっている犬を見つけてすぐ近くに埋葬してくれたそうです。
あなたの横たわっている姿が、はねられた痕跡もなくあまりにも綺麗だったので
処分するのは忍びなかったそうですよ。
まるで寝ているようだったと言っていましたよ。

JRの方が、埋葬したあなたらしき犬を掘り起こして家に連れてきてくれて
確認したらやっぱりあなたでしたね…

10日間も土の中にいたので顔は見てあげることが出来なかったけど、
お尻の形ははっきりとあなただってわかりましたよ。

いつも寝ているときの姿そのままでしたよ… 違うのは冷たかったこと…
いなくなったときに来ていた「RAMU」と名前の入ったお洋服も
そのまま着ていましたね。

すぐ上を電車が通過する線路の中にいたのに、見つけられた時にすぐわかるように綺麗な姿のままでいたかったのですね。
綺麗好きで神経質なあなたらしいですね… 
 

あなたは土の中から「おうちに帰りたい!私はここにいるのよ!私はラムよ!」と
叫び続けていたんでしょうね。

その願いが通じてあなたはおうちに帰れたんですよね…  
お骨という形にはなってしまったけれど…

たくさんの人のあなたをおうちに帰してあげたい…と思う気持ちと
あなたのおうちに帰りたい…と思う気持ちが
奇跡を起こしてくれたのだと信じています。 奇跡に感謝です!

あなたに聞きたいことがいっぱいですよ。
どうして線路の中なんかに入ったの?怖くなかったの?
寒かったでしょう?どうしてさよならも言わずに逝ってしまったの?
うちの子になって幸せでしたか?   

出来ることならもう一度だけでいいから、あなたの暖かいぬくもりを感じたい… 
一緒にお散歩したい…  声を聞きたい…
もっともっと可愛がってあげたい…  さよならを言わせて…  
最後まできちんと飼ってあげられなくてごめんね… 
冷たい線路の中で一人で逝かせちゃってごめんね…

私はあなたがうちの子になってくれて幸せでしたよ!
うちの子になってくれてありがとう。
たくさんたくさん幸せと笑顔と思い出をもらいました。
ありがとう!ありがとう!  なんど言っても言い足りません。

すぐには行くことができないけど、いつか私もきっと虹の橋に行くから待っててね!
その時はすぐに私を見つけてね!

あなたと暮らした10年と10ヶ月の思い出は私にとって宝物だよ。

ラムありがとう!ラム大好きだよ!ラムは世界一のワンコだよ!

『きなこ』もすっかり大きくなってきて最近ますますあなたに似てきたような気がします。
イタズラしたときに隠れる姿、ソファーで横になっている姿、遠くを見つめている横顔…
時々「ラム」と呼びかけてしまいますよ。

こちらはみんな元気に暮しているから虹の橋のお友達と仲良くね!

たまには帰ってきて『もな』と『きなこ』とも遊んでやってね。

これからもラムは大切な家族だよ!2人と3匹で楽しく暮していこうね♪


111_2
                                  『ラム』はいつもリビングのPCの横にいますhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ビーグル集まれ!

 日曜日幸手ドッグパークで開催されたビーグル集まれ!に参加してきましたdog



 朝からどんよりとしたcloudで寒かった…down


 でもたくさんビーグルが遊びに来ていました。他の犬種の子もたくさんいましたよ



 寒さのせいかほとんど写真を撮れずwobbly

 撮れたのもほとんどブレブレだし…

今回もきなこちゃんビッキーちゃんココちゃんSUNくんと遊んできましたhappy01




『もな』は小型犬エリアで楽しそうに走っていましたrun 1192_4


『きなこ』は早速SUNくんと追いかけっこhappy011191


コーギーちゃんとも遊びました1199



SUNくんはバセンジーのくるるちゃんがお気に入りheart041193


あんまりしつこくして逃げられちゃったsweat011195_2



一方こちらでは…



『きなこちゃん』が『ココちゃん』に迫られて「ヒエ~!」ととーちゃんに避難したと思ったら1197
                   べーってお顔になっちゃいましたcoldsweats01



「おすわりsign03」          1198
           今回も『きなこ』と『きなこちゃん』の距離は縮まらず…sweat02



『きなこ』卑しさ全開でココママのBAGに顔突っ込んでるしdash11914




お友達の写真もちょっとだけcamera                  1194 11913_2 11910_2 081109_t26 11911 11912_2
    ホクくんとモアナちゃんは前回もお会いしたビーちゃんですhappy01



こんな感じで楽しく遊んできました~note





最後に『もな』がご挨拶~scissors    11915


遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたheart04

また来年の春くらいに「ビーグル集まれ!」を開催予定みたいです

またご一緒してくださいね~dog



それにしても… 寒かった…wobbly

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お腹いたーい(>_<)

ゲーム大会(運動会)の翌日…


    早朝から『きなこ』がヒーンヒーンと鳴いていたのでトイレかな?

    とトイレに連れて行くとひどい下痢shock




   
病院が開くのを待って連れて行きましたhospital






         昨日はゲーム大会でおやつをたくさん食べるので朝ごはん抜き、

    夜は五輪ゲーム2位入賞のご褒美にいつものご飯+缶詰を少しあげた等



    先生に昨日の状況と今朝の状況を説明…




    診断は・・・・・・


  
    ストレス性&食べすぎによる下痢ではないか?  とのことwobbly





     たくさんのワンコと人間の中でゲームしたり遊んだり、

     おやつをたくさん食べたりしたのが原因のようですcoldsweats01  

     あとは疲れもあるのかもsweat01





     とりあえず下痢止めと抗生剤を注射してもらって、

                お薬を1週間飲んで様子を見ることにdash




      
病院から帰ってきたときにはさすがにぐったりとしていましたdown1131




2日経って本日・・・

                  すっかり回復coldsweats01




いつもながらにワンコの回復力ってスゴイですねhappy01





          flairflairflair告 知flairflairflair

11月9日(日)にドッグパーク幸手
      「ビーグル集まれ!」
という同一犬種が集まるイベントがあります。
お時間のある方、ご一緒しませんかぁ?

                        ※オフ会ではありません

お会いできると嬉しいですnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

『きなこ』頑張る!

11月2日日曜日に『きなこ』の通っている
     しつけ教室
のゲーム大会(運動会)が開催されました



朝から気持ちのいいsun

絶好の運動会日和ですhappy01




集合時間になって選手ワンコが集まってきましたdog 1129 1123 1124 1127




もちろん「チーム・ビーグル」受け狙いのユニフォームを着て準備万端good11212 Img_1827
                 いい感じでしょ~smile   頑張ろうねsign03




テーブル、テントなど準備していよいよ始まります~
1122



ゲームの説明中も落ち着きのないのはビーグル…sweat011125




 
参加犬数20頭が2チームに分かれて8個のゲームに参加します11210
                「チーム・ビーグル」はひまわりチームdog



『きなこ』は

①ジョーパップリレー
   飼い主以外の人に呼ばれて走って行き、その人のコマンドに確実に従い
                               ゴールまで行きタイムを競う

②スプーン・ボール運びゲーム
   スプーンにボールを乗せて、
       左につけてボールを落とさないようにコーンを回ってくるタイムレース

③五輪ゲーム
      5つの輪の中で飼い主のコマンドに従い3秒間そのままの状態で待って
                                ゴールまで行きタイムを競う

④○△□でDonゲーム
   指示された形の上で伏せをするまでのタイムを競う

⑤いす取りゲーム
   「ストップ」でコマンドをかけて椅子の外の線より外でマテをさせる
   動いたり、線の中に入ったらやり直し。飼い主が椅子に座れなかったら失格

⑥アジリティタイムレース
   
障害物をクリアするタイムを競う



この5種目に参加しました。




まずは「ジョーパップリレー」 11217 11218 11219
         最初の人のオヤツがよっぽど美味しかったのか何度も戻ってしまってdown



このゲームでオハナ 1位 dash おめでとうcrown





「スプーン・ボール運びゲーム」 11222 11220_2 11221
         『きなこ』匂いかぎまくりで引っ張られてボール落ちまくりでdown






「五輪ゲーム」        11225 11226

   30秒34でゴールsign03    2位入賞crown





「○△□でDonゲーム」 11229
                  結構いいタイムだったんだけど他のワンコにかなわずdown 


       




「いす取りゲーム」    11231 11232_2
 
                          頑張ったんだけど3回戦敗退down 
                    




『きなこ』が敗退したときの様子を笑ってください~smile
           伏せの時、前足が線の中に入ってしまってやり直しているうちに…bomb

     





「いす取りゲーム」はトイプードルのワインちゃんが 1位flair
11236
ママが「よし!」って言うまでじっと待っているいい子ですnote





最後は「アジリティタイムレース」


『きなこ』は緊張のせいかいつもはわりと上手に出来るスラロームで大失敗crying

1ヶ月間でここまで出来ればokかな…sweat01

『きなこ』のタイムは52秒4位coldsweats01  参加することに意義ありだね(笑)




「アジリティタイムレース」は
         トイプードルの『ティアラちゃん』が 1位sign03

      タイムはなんと21秒flair

スピード感あふれるアジリティをご覧下さいeye

オハナは惜しくも2位でしたimpact




他のお友達もみーんな頑張っていました         11211 11214 11230 11234 11237 11238_2 11251 11252 11253 11254




楽しくゲームをした後はみんなでランチパーティhappy01
      おしゃべりをしたり写真を撮ったり楽しく過ごしましたnote

11243 11248
11239 11244_2 11255



みんなよく頑張りましたgood  楽しかったねnote

11242
                        『もな』応援隊長ご苦労様happy01




突然ですがクイズですpaper  どっちが『きなこ』でしょうsign02
11240
                         さすが姉妹dogソックリwobbly





        
結 果 発 表 ~ dashdashdash


チーム優勝は
    
   ひまわりチーム
            
みんな頑張りました~scissors11246



『きなこ』は五輪ゲーム2位で賞状をもらいましたgood
11245 
昨年のゲーム大会でもこの五輪ゲームに出たものの「待て」も「伏せ」も出来ずに
途中リタイアしたので、今年は2位になれるなんて夢のようです~happy01  
  
         うれしい~heart04


「チーム・ビーグル」これからもヨロシクねsign0311247





うめちゃんは努力賞をもらいましたscissors11249




今回参加のみなさん、お疲れ様でした~shine
            ありがとうございましたwink11241

                      また遊びましょうね~heart04



『きなこ』の賞状、我が家の家宝になりました(笑)11250


  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »