« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

チーム・ビーグル☆

今度の日曜日にきなこの通っている
    しつけ教室
でゲーム大会(運動会)が開催されますdog




    お教室のお友達にはビーグルが3頭います


きなこの姉妹犬のココ&いつも一緒にレッスンしているオハナ



  名づけて 「チーム・ビーグル」happy01




お揃いのユニフォームを作りましたt-shirt
10291
                       体操服っぽい出来でしょ~
scissors




既製品のTシャツにアイロンプリントで名前と背番号をつけてみましたhappy01



このTシャツSALEで1枚¥500wobbly
081011_09
                        
    買い物上手でしょhappy01




背番号は体重順で
1・2・3になっていますdog




ゲームには自信がないので完全に受け狙いcoldsweats01





オハナの妹分のうめちゃんともなは応援隊ですt-shirt

10292
                                             
   もなは応援隊長さんに任命されましたgood





胸元にも「TEAM BEAGLE」の文字を入れてみましたsmile
10293
                             かっこいい~flair



着てみるとこんな感じt-shirt   
10294 10295

これを着て「チームビーグル」頑張るゾ~sign03

                        OHrock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday☆

10月23日はきなこの2歳のお誕生日birthday




おめかしして着物で記念写真camera10232 
                                                    胸はだけてるし…sweat01




何で着物かって?

まぁまぁ~おめかしってことでcoldsweats01
それも『もな姉ちゃん』の借り物だし…



10233
                                                             ん~ まぁまぁかなsweat01



軽井沢の旅行でお友達のグルくんときなこちゃんにお祝いしてもらったんだけど

今日はhouseでお祝いのケーキをbirthday

10234
           お誕生日おめでとうbirthday




せっかくだから『もな姉ちゃん』と仲良く食べようねsign03

    待て paper    10235


   よし scissors    10236

                     もっと味わって食べようよ~wobbly


 これからも『ラム姉ちゃん』&『もな姉ちゃん』と仲良く
                元気な『爆裂きなこ』でいてねheart04

       楽しくて美味しい1年でありますようにshine




グル母さんとyouさんからプレゼントを頂きましたpresent10231
                       
人が食べても美味しそうなおやつです…lovely

           ありがとうございましたhappy01

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お泊り旅行~軽井沢編/最終日~

軽井沢の朝、目覚めたらcloud

ホテルの人の話だと明け方小雨が降ったそうですrain



朝風呂に入ってさっぱりしたところで娘達とお散歩へshoe


10191
                        ちょっと寝ぼけていますcoldsweats01




朝の空気が気持ちいいですねnote

10192



ホテルに戻るとグルくんときなこちゃんがランで遊んでいましたrun

             おはよう~sign03

10198




奇妙なトライアングルが撮れましたcamera
10195
                  あれ?きなこちゃんがいない…


10196
                           今度は一緒に撮ろうねcamera




朝のダッシュは勢いがないようですdown
10199





…と、そろそろ朝食を食べに行きましょう~bread


朝食は和食です       101910
                
朝から食欲旺盛でおかわりしちゃいましたcoldsweats01




荷物をまとめてチェックアウトsad


評判通りの素敵なホテルでしたhotel
        今度は連泊でゆっくりと泊まってみたいですheart04


10194





今日の目的地は軽井沢スカイパークrvcardash

シーズンオフは残念ながらドッグランのみの営業ですrun
   cloverシーズン中はリフトに乗って山の上まで行ってコスモス畑を散策しながら下りてこれます




ホテルを出る頃にはsunsunsunになってきましたhappy01

   日頃の行いがいいんだね~happy01




軽井沢も紅葉がすすんできていましたmaple
101911




途中、ちょっと道に迷ったりしたけど到着~rvcar
101912




ここのドッグランひろ~~~~~いwobbly

101913 101914

どこまでがランなのかわからないくらい広いです

飼い主が走るのが大変run




ワンコ達は大喜びで走り回っていました~dog
101920 Img_1528 101918 101919


              どっちが早いsign02







今日のきなこちゃんは「ヤルキナキナコ」ですscissors
101915



 ヤルキナキナコちゃんをご覧下さいmovie
最後はもなに追いかけられて尻尾丸まっちゃったねweep  ごめんね



でもほーんとみんな楽しそうnote


ワンコ達が楽しそうだと飼い主も楽しくなっちゃいますねheart04




グルくんが芝生ゴロゴロスリスリ気持ちよさそう~
101921

それを見ていたきなこちゃんが…
101922
     …きなこちゃんは匂い付けでしたshock
                かーちゃんがあわてて「やめてー」sweat01





本日のベストショットcamera  かなりの接近に成功good
101923






この後みんなでママーズガーデンでランチしましたrestaurant

101925


101930 101926 101927 101928
   きなこちゃんは遊び疲れてとーちゃんに抱っこされて寝ちゃいましたsleepy




みんなで食べるととーっても美味しいねrestaurant
101931 101932



どんぐり帽子を被ったグル画伯heart04  可愛い~heart04
101929 

ここでもおしゃべりに夢中になっていたら陽が翳って肌寒くなっちゃいましたsad





最後は旧軽井沢銀座にお土産を買いに行きましたrvcardash

101935


きなこ家のとーちゃんおすすめの竹風堂
          「栗おこわ」と「栗粒あんどら焼き」をお買い上げmoneybag


栗あんソフトクリーム     101936
                      栗好きにはたまらない美味しさnote



楽しかった旅行もそろそろ終わりに…

気付けばワンコ達のそろった写真を撮ってないじゃんdown
飼い主の記念写真もなしdown


あわてて撮った最後の写真camera101939
             あはは…   バラバラ…   sweat01sweat01sweat01


            ま、次回のお楽しみということで~coldsweats01




グル家きなこ家のみなさん
        おかげさまでとーっても楽しい旅になりましたheart04

お祝いもしていただいてありがとうございましたsign03

これからもたくさん遊んでくださいね~happy01

          ありがとうございましたdog






flairflairflairflairflairおまけflairflairflairflairflair

美味しいお土産達

ロッジクルトのお隣の岩原果樹園ラ・フランス101942 


旧軽井沢銀座の鳥勝鳥の丸焼き101941 

小布施の栗を使った竹風堂栗おこわ101940




2泊3日の記念日旅行shine

お天気にも恵まれて最高に楽しい思い出となりましたheart04

これからもみんなでいっぱい楽しい思い出作ろうねhappy01



                                          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お泊り旅行~軽井沢お宿編~

軽井沢でのお泊りは


  カーロフォレスタ/軽井沢 GIARDINO

101839 101847

今年3月にOPENしたばかりで評判の高いホテルですhotel




チェックインを済ませてランで遊んでいたワン友と合流~dog

101840


しばらくしてもう一人のワン友も合流~dog

101841



今回は仲良し「グル家きなこ家3ファミリーでお泊りですnote
ワン友とのお泊りは初めの我が家ですdog 皆さんヨロシクですhappy01




館内はどこも素敵なインテリア、掃除も行き届いていて
従業員の方の対応も気持ちよく評判の高さがうなずけますgood

101881_2 101877_2 101845_3 101846 101879 101878



ドッグランはウッドチップ敷きrun

Img_1503



館内のあちらこちらにワンコグッズが設置されていましたdog

101844

お部屋にはワンコ用アメニティーも用意されていますdog
トイレトレー・足ふきタオル・食器・トイレシート・消臭スプレー・アルコール・スプレー・お散歩袋
                                                                          写真がな~いsweat02




無料で使えるトリミングルームもありましたdog

ワンコ用サービスは充実していますgoodgoodgood




お部屋は一番リーズナブルなスタンダードルームwink

101842


ダークな色調で統一されていてとっても落ち着きますhappy01


お風呂はついていないけど24時間貸切で入れるバスルームが2ヶ所ありますspa





さてさて、旅行の楽しみといえば食事restaurant



今回は3ファミリーでゆっくりと食事をしたかったので個室をリザーブbar

Img_1428



みんなでワイワイ楽しく美味しく頂きました~note

101850 101851 101852 101853 101854 101857 101855 101856
美味しい料理とおしゃべりでアルコールもすすみますね~winebeerbar




飼い主達が楽しく美味しく食事中にワンコ達は…
Img_1438 101872_2 101871
                                                おりこうさんにしていますね~good



グル君がかっこいいTシャツを着ていましたよt-shirt       101869 101870
                                                   グル君がプリントされていますflair




10月23日はきなこの2歳のお誕生日heart04


グルくんちときなこちゃんちがBirthdayケーキを用意してくれましたbirthday101858
           
ありがとうございますsign03


主役のきなこは…
101859
                ケーキを目の前にして暴れてるし…dash



みんなで取り分けて頂きました~birthday

    待てsign03            からだ前のめりだし…coldsweats01101860


    よしsign03

101862_2
101861_2101863101864101865101866101867
            
          あっという間に完食~sweat01



 グル父さんがきなこのがっつきの様子を動画で撮ってくれましたmovie


       
入念にお皿をペロペロ…かなり笑えますよ~bleah

   





他にもお祝いがありました~wine


グル家&我が家の結婚記念日、きなこ&グル父さんのお誕生日が
                                                       みんな10月ということで…



人間さま用のケーキもbirthday
101868
            
おめでとうsign03




こんな感じで軽井沢の夜は更けていきましたとさhappy01



今日も遊びまくって娘達は爆睡…sleepy

101874 101875


                              最終日編へつづく…


美味しいお料理とおしゃべりに夢中でみんなの団欒の写真を撮り忘れたshock
                          次回はぜひ…  あはは…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お泊り旅行~清里編~

とーってもよく寝て気持ちよく目覚めたらsunsunsun



パパさんはまだ夢の中sleepy



娘達を朝のランへ放牧~taurus

朝から走る走るrun

10181 10182



いつもはあまり絡んで遊ばない娘達が絡んで遊ぶ貴重なショットcamera

10183 10184



パパさんが居ない事にふと気付いた娘達は窓の下で…

10185





暫くするとパパさんが起きて来ましたup

10187



この後も飛んだり走ったり…   呼び戻しの練習も 

           「おいでsign0310188_2

 


朝食はコーヒーとパンがフロント横のセルフコーナーに用意されていますbread
10189






評判どおりの素敵なお宿でしたnote  
          今度は新緑の季節に来たいな~clover


101810



お世話になりましたhappy01  101811






とーっても素敵なオーナーさんご夫妻に見送られて本日最初の目的地

     ハイランドパーク/サンメドウズrvcardash

101812


雲ひとつない抜けるような青空fuji101813

sunこれぞ快晴sun  気持ちいいね~note

あまりの雄大な景色にしばし見入っちゃいましたeye               101815 101814_2 101816_2 101824    

ここも山頂までリフトで登れますski

101823
                   2度目のリフトはかなり余裕の様子dash





こちらの頂上からも絶景が堪能できましたscissors

101826 101825




きれいな景色だね~happy01 

101827




ウィペットを3匹連れたご家族にお会いしましたdog

101828
                              2匹しか写ってないsweat01

今日のお泊りはクルトだそうですhappy01
4月に泊まったリピーターさんでした。やっぱり人気のお宿なんですね~sign03





帰りのリフトは風が強くてちょっと揺れて怖かったですぅshock

もな~御髪が…down        101830 




きなこ~耳ダンボになってるよ~ear101829
                      飛びます!飛びます!って歳がバレちゃうよねcoldsweats01






下界に下りるとここにもドッグランがrun

101818




ちょっと遊ばせましたdog  もなはボールにすりすり中     101819 101821



すりすりに夢中でこんな状態にshock

101820_2
                         あなた女の子ですから…wobbly






サンメドウズを堪能して、次の目的地の清泉寮rvcardash


ここでアクシデント発生down

清泉寮周辺でポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアというイベントをやっていて

駐車場がどこも満車rvcar  30分ほど並んでやっと駐車できそうな場所をみつけたものの…

清泉寮まで歩いて30分ほどかかる場所shoe



今回、清泉寮に行くのはあきらめましたweep





でもどうしても清泉寮のソフトクリームが食べたくて、少し先にある

東沢大橋にある清泉寮ブリッジショップに行きました



念願の清泉寮のソフトクリームhappy01101833
昨日食べた長門牧場のソフトよりさっぱりとした甘さで美味しかったheart04




東沢大橋からの景色も絶景でしたmaple101831 101832




本日のランチはカフェレストラン睦でいただきましたrestaurant101834


このお店は店内でもdog同伴okのスペースもあります。

とってもポカポカ陽気で気持ちよかったので今回はテラスで食べましたhappy01


101838 101837
                       おざらは冷たい麺を温かい汁で食べることだそうですnoodle


冷たいほうとう初めて食べました。麺のこしがしっかりしていて美味しかったですhappy01






お腹もいっぱいになったところで、本日宿泊地の軽井沢に移動rvcardash


さてさて、軽井沢ではワン友と待ち合わせですnote


                              お宿編(in軽井沢)へつづく…

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お泊り旅行~清里お宿編~

八ヶ岳の自然を満喫して本日のお宿へrvcardash


  本日のお宿はロッジクルトですnote

101738

ここは先日ワン友のRunRunさん達わんぱくビーグルズがお泊りした素敵なロッジです

今日は我が家だけの貸切でしたscissors

101739




全部で5部屋しかないゆったりとした造りですhappy01




19畳のお部屋にクイーンサイズのおっきなベッドが2つ w(゚o゚)w

101748



娘達の寝床&トイレも余裕で置けます

101749


お部屋の裏にはドッグランもありますrun

101751



ここのロッジは夕食がついていませんrestaurant



夕食は中村農場scissors  ここもRunRunさんお勧めですgood

101740 101746
                  地元の人にも大人気のお店ですfoot



あらかじめとり1羽分のやきとり「鳥一コース」水炊きを予約しておきましたbeer

101741 101742


卵焼きの色に注目eye

101743



他にも、から揚げ・鳥皮ポン酢・あぶり焼き…  食べるのに夢中で写真なしsweat01



お鍋の〆はお箸でつまめる黄身がプリプリの卵でつくるお雑炊lovely

101755_2


コラーゲンたーっぷりで美味しかった~~~happy01happy01happy01




この後、立ち寄り温泉に寄ってのんびり~spa

101747



日中はとーってもsunでポカポカ陽気だったけど朝晩はぐーっと気温が下がりますdown

娘達はストーブの前で暖をとっていますok

101750



明日は清里~軽井沢へ移動ですrvcar

早めにおやすみなさいsleepy

101752


                              2日目につづく…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お泊り旅行~八ヶ岳編~

10月17日は我が家の結婚記念日heart04でした


そして、10月23日は『きなこ』の2歳のBirthdaybirthday



お祝いをかねて八ヶ岳~清里~軽井沢へ2泊3日で行ってきました~happy01





関越道から上信越道にのって佐久で降りるルートですrvcardash



途中、佐久平PAのパラダに寄り道

10171_2

ここは高速から直接入れるスキー場ですがドッグランもありますdog



こんな長~いエスカレーターを昇って上まで行きます

10172


『きなこ』は動く階段にビビッて固まっちゃいましたsweat01

10173_2



高台なので眺めもGOODsign03

10174

早速、ドッグランへ…

この日は平日とあって貸し切り~run

10175



そーれsign01走ってこーいsign01

101761017710178_2101753





本日の最初の目的地長門牧場に到着taurus

101710






ここでも娘達は走る飛び回る~楽しそうnote

101711101712101713101754




良いお天気に雄大に景色に気分爽快happy01

101714101715101716101717101718101719



taurusさんと記念写真もcamera

101720 101721




お腹が空いたのでレストランのテラスでランチにしましたrestaurant

店内の石窯で焼いたPIZAAとビーフシチューがお勧めgood

101723


ソフトクリームも外せませんcoldsweats01

Img_1123




娘達は美味しい匂いに敏感です

おりこうさんにお座りをしてアピールflair

101724

                       残念ながらありませんdash




トラクターに乗って牧場のお手伝いしてみる?

101725

                        邪魔になるだけですからdash




長門牧場を後にして、次は車山高原rvcar



白樺湖の近辺は紅葉が始まっていてキレイmaple

101726





車山高原に到着~maple

101727



車山山頂まではリフトを乗り継いで登れますski

101730


『もな』はリフトの経験あり、『きなこ』はリフト初体験bleah

さぁ、行くわよ~

101728
        最初はビビッていたけど暫くすると余裕の表情smile


101729
                こちらも余裕で風を感じているようsmile




頂上からはこんな絶景が見られました~flair101734101731101732101733101735
          ちょっと霞んでいたけどとーってもキレイmaple

101736 Img_1207

101737

リュックを背負っていった娘達、注目の的でしたeye  えへへwink




さぁって、暗くならないうちに今日のお宿に向かいましょう~rvcardash


今日もいーっぱい遊んで楽しかったね~note



                                             お宿編につづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おニューの迷子札

我が家の娘達は普段から迷子札をつけています

10152



ちょっと古ぼけてきたので新しいのを作りましたdog




皆さんのブログを参考にどこで作ろうかな~とチェックチェックpc



色々悩んだ結果DOGNaughtyさんで作ってもらいました


ワンコのイラストが可愛い~heart04

10151



金曜日からお泊りでお出かけなので、忘れずに着けて行かなくっちゃhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーグル集まれ!

幸手ドッグパークで開催の同一犬種イベント
                               「ビーグル集まれ!」に参加してきましたdog



前日の天気予報はsun    がsign03朝起きたらrainが降っていましたdown



幸手ドッグパークはrainがひどいとお休みになってしまいますweep



     
参加予定のきなこママさんビーチママさんシェリママさんとメールでやり取りをしながら

とりあえず出発rvcardash





到着すると提灯祭りでお会いしたビッキーちゃんが来ていましたdog


10113
                 こんな写真でごめんなさいsweat01



rainは降ったり止んだりdowndowndown    早く止め~dash





そんなか続々とお友達が到着しました~dog



水元のオフ会でお会いしてから今回2度のビーチくん10111 
                                       
目つぶっちゃいました…eye



同姓同名のきなこちゃん  10112
                
いつも遊んでくれてありがと~shine



きなこのレッスン仲間のオハナも到着~10115
             




爆走大会が始まった模様ですrun10116 10117 101110 101111




その頃きなこちゃんとビッキーちゃんは…10114

ちょっとビビりーなきなこちゃんと、やっぱりビビりーなビッキーちゃんが
とーちゃん(きなこちゃんパパ)のまわりをぐるぐるぐるぐる…

かわいい風景でしたnote




ここに爆走組が乱入coldsweats01    101113

             団子状態になっちゃいましたhappy02


気付いたらrainもやんでsunになって暑くなってきましたup



こんなお客さんも来ていました  101112





この後、カフェに移動してランチですrestaurant

カフェから参加のシェリーちゃん101117



今回もたくさんのお友達と遊べて楽しかったですnote

ありがとうございました~happy01


また遊んでくださいねdogdogdog




来月11月9日にまた「ビーグル集まれ!」が開催されるので

みなさん一緒に爆走しませんか~?



お待ちしていますsign03







flairflairflairおまけflairflairflair


カフェから参加のシェリーちゃん、みんなとランできなかったのできなこのしつけ教室のフィールドで遊ぶことにしました。
レッスン仲間のココと先に帰ったオハナが遊んでいたので一緒に爆走run



初めてアジリティにも挑戦sign03 ジャンプが出来た貴重な瞬間camera101118

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯は大切に!

ちょっと前のお話です





『もな』は結構若く見られますがもうすぐ9歳になる立派なシニア犬ですdog



数年前から口臭がきつくなってきて、半年くらい前からはクシャミを頻繁にするようになりました



歯はかなり茶色く歯石がこびりついていましたsweat01


歯磨きをちゃんとしていればよかったんですが、小さい頃にガブッっとされてからなかなか上手に歯磨きができなかったんですdown


クシャミも“クシャン”というかわいいものではなく全身で“グシャン!”といった感じの大きなクシャミです。ダックスはあまりクシャミをすると腰に影響があると聞いたことがあるので気になっていました・・・






動物病院で診てもらいました


   先生:歯周病になっているので歯石取りをした方がいいでしょう。

      歯槽膿漏になっている可能性が高いので、クシャミは鼻腔が刺激されて

        出るんだと思います。

      歯石取りをする際に歯周病の進行具合によっては何本か抜歯

      するかもしれません

             抜歯となると少し大掛かりの手術になります


   

   抜歯って・・・cryingcryingcrying    手術って・・・cryingcryingcrying


こんな状態まで放りっ放しにしていたことが悔やまれますsweat02sweat02sweat02


     
   『もな』ごめんねweep







1週間後に予約をして帰宅しましたhouse






そして、1週間後・・・      


10101




歯石取りだけなら日帰り、抜歯した場合は入院だそうですhospital





      『もな』頑張れ~sign03





夕方、病院から連絡がありましたtelephone

  「犬歯を左右抜きましたので今日は入院です。明日お迎えにきてくださいね」



     やっぱり抜歯したんだぁ・・・down






次の日、先生から説明を受けました

  先生:犬歯の根元が腐っていて(歯槽膿漏)鼻腔まで貫通していました

      その影響でクシャミが出ていたようです。

     犬歯の根元はグラグラだったので左右とも抜歯しました
            (抜歯後の穴に器具を挿したところ鼻腔まで貫通したそうですsweat01

      抜歯した痕の穴が大きいので唇の内側の皮膚を引っ張って縫い合わせて

            穴をふさぎました。

            ちゃんとくっつかない可能性もありますので様子を見ましょう





らむはは:犬歯がなくて日常、食事とかに影響はないんでしょうか?




  先生:犬歯は元々野生のときに肉などを引きちぎるのに使ったものなので

            なくても食事とかはちゃんと出来ますよ。


            犬はそもそも物を噛まないで飲み込む動物ですからね






手術痕、こんな感じですcoldsweats01  10103






抜歯した犬歯    結構デカくてびっくりwobbly10102







     お帰り~happy01  よく頑張ったねsign03  10104

唇の内側が引っ張られているのでちょっとおちょぼ口でしょcoldsweats01

点滴の痕のテープが痛々しいねwobbly








1ヵ月後・・・

心配した抜歯後の穴もなんとかふさがったようですgood


10105




ちゃんと歯磨きをして歯を大切にしようねhappy01
                                    by もな

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痒い痒い再び(-_-;)

先週末くらいから『きなこ』がまた



      痒い 痒い ・・・


してることが多くなってきて、身体のあちこちを見てみたんだけど

特に赤くなっている様子もなく・・・

耳をめくってみたら「なんかついてる~!」


      よく見たらダニのようなものがwobbly


足にもダニにやられたような痕がcrying






動物病院で診てもらうと・・・


       やっぱりダニでしたdown



ダニを取ってもらってフォートレオンを点けてもらいました



ダニは多頭飼いの場合他の子にもいる可能性が高いので


『もな』にもフォートレオンしてもらいましたdog




『きなこ』はかなり痒がっているのでお薬も処方されましたdash




耳の裏は赤くポチっとなっていますsweat01

1081



足はこんな感じです       1082 1083


涼しくなってきたから油断していたけどまだまだダニ対策しなくちゃですwobbly




    ダニさん大嫌いですimpact1084


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »