« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

大袈裟だぁ~!

2週間ほど前から右の手首が痛かった・・・weep



腱鞘炎かな?と思って湿布とか貼ってみたけど痛みがどんどんひどくなる~



そのうち腫れてきちゃってちょっと動かしても痛いbearing



病院に行きましたhospital




レントゲンを撮って・・・    骨には異常なし・・・

          診断結果は   腱鞘炎




やっぱり・・・

先生に聞いてみました

らむはは : どれくらいで直りますか?

先生 : 動かさなきゃ10日位でしょう

らむはは: 動かさないって?それは無理ですsign01

先生 : そうですよね(笑) 

      できるだけ手首を動かさないように半ギプスしておいて下さい

らむはは : 半ギプス?

         それってずっとしていなくちゃいけないんですか?

先生 : ホントはずっとと言いたい所ですが、

      仕事とか家事とかに差しさわりがあるとき以外はして下さい。

      特に寝るときには必ずして下さい。
    




   

 hospitalから帰った状態wobbly

8211


骨折じゃありませんsign03  大袈裟でしょsign03

さすがにこれじゃ仕事も家事も出来ないので、日中は湿布にサポーターにしていますが夜はこの状態で寝ていますsleepy  暑い・・・ 蒸れる・・・ ふやけそう・・・ coldsweats02



半ギプスとは・・・
8212

こんな感じの、イメージ的には添え木かな?



8213



どーやって手の形に合わせて作ったかというと・・・
棒状のしろものに水を少し含ませて手の形に合わせてしばらくすると固まります

便利なものがあるんですねhappy01





でも、半ギプスの効果か痛みも少し治まった気がしますhappy01








本日のお・ま・けdog

『もな』がこんな顔して心配してくれています(笑)8214_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こんなはずじゃ…

世間はお盆休み突入~


予定のない我が家…



朝起きてから急に思い立って涼を求めて「吹割の滝」へGOrvcardash

いつもながら計画性の無い我が家sweat01




用意して出発したのは10時coldsweats01

昼過ぎには着くでしょう…




     なにはともあれ出発~dog




出発した時間が遅かったせいか、高速道路は渋滞もなくすーいすいhappy01
お天気も上々で絶好のドライブになりました~8141_2


途中P.A.で休憩をかねて昼食タイムrestaurant


混んでいたので「吉野家の牛丼」で簡単に済ませちゃいましたcoldsweats01




toiletから戻ってきたパパさんに待ってたの~攻撃dog81413_2
                    
まるで何日も会わなかったかのよう…wobbly



さてさて一路目的地を目指してGOrvcardash




houseを出てから3時間後、予定通り昼過ぎに「吹割の滝」に到着~good 8142_3




吹割の滝(天然記念物)
高さ7m、巾30m余りに及び、ごうごうと落下・飛散する瀑布は、東洋のナイヤガラと呼ばれています

81421_2



遊歩道を下っていくと滝が見えてきましたeye8145_2

マイナスイオン効果で涼しい~note

8146_2



8144_2 8147_3 8148_2 8149_3  81429_2 81411_2 81430 81417_2


ちょっと水遊びでクールダウンdown81412_2 81414_2 81415_2 81416_2

結構流れが速めで娘達は固まってしまいましたsweat01
81418_2



もう少し行くと流れが穏やかなところが…81431_2



またまた入水~happy01
81425_2 81434




少しだけ深いところで泳がせてみました~



sign03また泳ぐの~sign02聞いてないから~wobbly  
                                  byもな&きなこ

相変わらす余裕で泳ぐ「カワウソもな」note81420_2



きなこの華麗な泳ぎ…  今回は動画でお楽しみくださいheart04

                      結構上手になったでしょ?






足の短い『もな』はこんな状態にcoldsweats0181419_3




たくさん遊んで楽しかったねnote81427_2





ここも『ラム』との思い出の場所でしたdog81433_3





さぁ、帰ろうかsign03

お水がキラキラ綺麗でしたshine
81424_2





帰りの車中もちろん娘達は爆睡sleepy
81423_2 81422_2

「まさかまた泳がされるとは思ってなかったわ… ムニャムニャ…」
                                 by  もな&きなこ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

おにゅーなソファー♪

3年ほど前に買ったソファー



なぜか両端にガムテープが…bearing8131_2



このソファーはネットで格安で買ったものなんだけど



『きなこ』のかじられてこんな状態にdown8132



      あ~あannoy




8133



ガムテープで塞いでも塞いでもガジガジしてスポンジが丸見えcrying

まぁ見えないところだからいいけどね…



     今回思い切って買い換えることにhappy01




ジャーンsign03  ニトリでお買い上げscissors8135



狭い我が家にはちょっと大きかったようですが座りごこちは抜群good

私がお昼寝するのにもピッタリbleah



前のソファーと比べると…8134

8136



『きなこ』さん、お願いだから今度はガジガジしないでね~coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ご協力お願いします!

4月のお花見会・ZEBRAでのオフ会などで一緒に遊んだ『格ぼんこと格くん』が椎間板ヘルニアになってしまったようです。泰造・悟空のパパさん(しゆうさん)が格mamaさんから情報提供依頼を受けていらっしゃるようですが、私も少しでも格mamaさんの力になれればと思っています。

でも、私自身ヘルニアに関しての知識・情報が少ないのでなかなか情報を提供できないのが実状です。

そこで皆さんにもご協力いただいて、出来るだけ情報を集められればと思います。

これまでヘルニアになってしまった方で、情報提供いただける方。周りにヘルニアになってしまった犬友が居て、なんらかの情報提供出来る方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますでしょうか。

また、効果があった治療方法やヘルニアになってからの過ごし方など、格mamaさんすでに持っている情報と重なっても良いと思います。どんな情報でも結構ですので、情報をお願いいたします。

格君の状態は・・・

椎間板ヘルニアでレベル2と3の間のようです。

トイレに行く際も倒れてしまうくらいの状況で、格mamaさんもかなり心配されています。

治療は内科的治療を実施しているようですが、針治療が良い、どこどこの病院が評判良いなどの情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

4620_3 

ブログを始めてすぐにお友達になってもらった格くん、何とかまた一緒に遊べるよう元気になってほしいと願っています。

お手数おかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕涼み会☆

『きなこ』の通っているしつけ教室の先生から                  「フィールドにナイター用の照明がついたので仲良しビーグルで食料持ち寄りで夕涼み会をしませんか?」とお誘いを頂きました



昨日までの暑さがウソのように涼しくなった夕方6時半頃フィールドに到着すると

レッスン仲間オハナちゃん姉妹犬ココちゃんはすでに到着していましたdash



娘達をフィールドに放牧taurus


みんな思い思いに走ったり戯れたり…

暗くて遊んでいる写真は撮れませんでしたdown



照明スイッチONflair

81010



お料理持ち寄りで宴会もONsign03

8101



オハナちゃんちに新しい家族が加わりました~


チワワのうめちゃん

8105

ちっちゃい体でオハナ姉ちゃんと互角に戦っていましたsweat018104

                              将来大物の予感bleah



『もな』はハウスの中のうめちゃんが気になって仕方ありませんcoldsweats028102



オハナちゃんちのお姉ちゃんと遊んでもらいました~8106

                         …ていうよりお姉ちゃんが遊ばれてる?



先生のうちのユズちゃんも参加です8107



楽しいお喋りと美味しいお料理で夜はふけて… 8103

     気づいたら10時過ぎていましたsmile




最後に集合~dog

8108

あれ?ココちゃんがいない…

端っこでたそがれていましたdash8109

                        遊び疲れちゃったかな?




とーっても楽しい夕涼み会でしたheart04

これからも『チーム ビーグル』みんなで仲良く遊びましょうねnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もなきなSummerCollection

毎日暑いですね~happy02

またまたPパラダイスにお取置きしてもらっていたスヌーピー柄のアロハを取り行ったら見つけちゃいましたeye  


WENDYちゃんが着ていてとーっても可愛かったスヌーピーのメッシュタンクt-shirt



それもSALEになっていてお買い得価格flair



衝動買い~heart04 しちゃいましたcoldsweats01

831

もちろんお揃いで2枚ずつお買い上げdog  

アロハは洗うと色落ちする可能性があるとかで元々値下げ価格だったので4枚買ってもかなりお買い得でした~sign03



『もなきなSummerCollection』832 

                    これはほんの一部ですsweat01



気がつけばこんなになっちゃいました…

ついつい可愛いお洋服を見つけると買っちゃうんですよね

houseで一番の衣装持ちは娘達ですcoldsweats01



いつもはこんな感じで収納しています833

                   そろそろクローゼットもいっぱいになってきたぁ~down



冬物は衣装ケースに収納しています



これ以上増えたらどうやって収納しよう…shock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »