« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

○○デビュー♪ プール編

草津2日目の朝



いつもより早く目が覚めたのでお散歩へfoot



娘達はまだ眠そうですsmile   72035



朝食は洋食ですが希望すれば和食にも変えてくれます72036




朝食後、チェックアウトまでまだ時間があるので温水プールで遊びました

72037



ライフジャケットも用意されています72044



『きなこ』プールデビューnote


72045_2

                         結構いい感じで泳いでいますね~good



今度はライジャケ無しでチャレンジ72046 72051

                             やっぱり…down



しばらくすると慣れてきたのか… 72047_2  

                       少し上手になってきました happy01



そのうち… 抱っこすると前足を犬かきしてるみたいに上下に「いちに!いちに!」と動かし始めたよ~coldsweats01  イメージトレーニングsign02(笑)           72049



イメージトレーニングの甲斐あって?…flair           72050

                         ちゃんと泳げてるね~note



一方『もな』は…  余裕ですいすい泳ぎますhappy01

72048 72052

          あの~『もな』さん!カワウソみたいですけどcoldsweats01




お風呂もプールも天然温泉なので入った後はまるでシャンプーしたてのように毛がフワフワつるつるheart04




チャックアウトを済ませてテラスで記念写真camera 72040


以前に『ラム』も同じポーズで撮っていましたcamera  8年前ですdash72041

             比べると、やっぱり『きなこ』はちっさぃねcoldsweats01



お友達になった『あくびちゃん』と『みかん』ちゃんdog また遊ぼうねnote72042

                あくみかんママさんありがとうございましたhappy01




もう一度湯畑に行ってみました72054 72057 72055

                         いつきても温泉情緒たっぷりで素敵なところですshine



温泉タマゴも食べましたhappy01 美味しかった~72064



『きなこ』 色んなデビューの旅行だったけど楽しかったかなsign02

『もな』 これからも一緒にたくさん楽しい思い出作ろうねheart04

『ラム』 虹の橋から帰ってきて一緒にspa入ってたかもねhappy01

72058

楽しかったね~note  また秋に来ようねrvcardash


 やっぱり草津温泉spaは最高だワンdog

                             おしまいscissors   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

○○デビュー♪ お泊り編

今日のお泊りは



          ブランシェ草津



72020

ここは館内はすべてペット同伴OKでspaにも一緒に入れますhappy01



以前はごちゃごちゃとした装飾品がたくさん飾ってあって、ちょっと怪しい雰囲気のエントランスでしたが改装をしてすっきりとした感じに変わっていました

72022 72021



到着して早速spaへ入ってゆっくりとした後は夕飯の時間ですbeer72023 72024 72025



せっかくの温泉地なので娘達は浴衣でくつろいでいます(笑)72026




夕飯の後、お散歩がてら徒歩15分ほどの湯畑へrun


宿でお友達になった

     キャバリアの『あくびちゃん』と『みかんちゃん』と一緒に行きましたdog72027


とっても美人さんの『あくびちゃん』と『みかんちゃん』72028 72029





宿に帰ってからはまたまたspaへ  今度は娘達も一緒に貸切です



お風呂はこんな感じで                                             人間用の湯船から温泉がわんこ用に流れるようになっています72030



効能もちゃんと書いてありました72031



    『きなこ』温泉デビューnote



最初はおっかなびっくりでしたが気持ちよかったようです~72032 72034



先代ビーグル『ラム』もとーっても気持ちよさそうに入っていましたspa72033



軽井沢でたくさん遊んで、温泉デビューしてさすがに疲れたようで部屋に帰ったら爆睡でしたsleepy  明日は温泉プールデビューだよ~note 

                                 つづく…                                        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

○○デビュー♪ 軽井沢編

先週のお話…sweat01



急に思い立って軽井沢→草津への旅行に行ってきましたsign03




軽井沢→草津は我が家の大好きな定番旅行コースで、先代ビーグル『ラム』との最後の家族旅行の地でもありますdog  




そして今回『きなこ』お泊りデビューflair



草津ではお気に入りのspa宿がラッキーなことに直前予約が出来ちゃいましたhappy01

今までに何回となく泊まっていて『きなこ』のお泊りデビューはココで…と決めていたお宿ですscissors



急に決まったのでワラワラと荷物を用意して車に積み込んで出発~rvcardash7201



関越道・上信越道と渋滞することなく順調に碓氷軽井沢インターを降りて軽井沢へ


その前に「湯川ふるさと公園」で遊んで行くことに~up


軽井沢町で管理しているとーっても広くてきれいな公園です。


なんとsign03ドッグランもありますnote  駐車場もランも無料で使えますhappy01

7202


地元のビーグルがお散歩に来ていました~  早速ごあいさつdog7205


朝の空気がとっても気持ちよかった7209



ランに行ってみました  出入り口も二重扉で木陰もあっていい感じnote7204 7203


早速、娘達を放牧~taurus             72077208720107206



1時間ほど遊んで旧軽井沢方面に向かいましたrvcar



72012


旧軽井沢銀座はたくさんの人でいっぱい72013


旧軽井沢銀座といったら「ミカドコーヒー」モカソフト7201472015


冷たくて美味しい~heart04


なにやら熱い視線がeye 

72016

              残念ながらあなた達にはありませんからsweat01




軽井沢駅方面にぷらぷら歩いているとどこかで「らむははさ~ん」と私を呼ぶ声がflair  声のするほうを見ると車の窓から手を振っている人がpaperpaperpaper  Ding's Life !のtaiさんと超犬ハルクのハルクママさんでしたsign03 前日から軽井沢に来ているのは聞いていたけどこんなところで遭遇するとは… ビックリhappy02  




しばらくすると雲行きが怪しくなってきて物凄いrainが降ってきたので草津に向かうことにしましたrvcar



しばらく走るとrainの地域を抜けたので白糸の滝に寄っていくことに72017


マイナスイオンたっぷりで気持ちいい~dog72019 72018



いよいよ草津のspaだ~           つづく…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嬉しい出会い~☆

18日も「提灯祭り」に出掛けてきたよ


まだ少し明るいうちにhouseを出てプラプラとお散歩しながら駅前通に到着~



12日よりもたくさんの露天とたくさんの人・人・人・・・・dash

今日のほうが盛大に行われます

7182 7183 7181


もちろん娘達は下を向いてクンクン… 拾い食いし放題…

71812



    このあと  捕獲~ となりましたsweat01



提灯祭りは「天王様」と呼ばれ昼間は歴史上の人物の人形を乗せた山車が町中を巡行します。夜になると人形を取りはずし、山車の四面に四百数十個の提燈を飾りつけた、提燈山車に早変わりします。この提灯山車をものすごいスピードで引き回したり、お囃子にあわせて回転させたりする様はまさに圧巻です。

    

7184

7187


山車と一緒に人も移動して行きます7186

7188



最後のクライマックスは駅のロータリーに6台の提灯山車が集結してお囃子を競い合ったり回転させたりとお祭りの最大の見せ場です



それを見ようと駅方面に向かって歩いていると…  後ろから声をかけられました~


ブログでお友達になったビッキーちゃんでしたsign03

同じ市内に住んでいるので「ビッキーちゃんいないかな~」と探していたんですが

後ろから娘達のヒヨコ柄の浴衣を見つけて声をかけてくれましたheart04



はじめまして~『きなこ』ですdogよろしくね~7189


ビッキーちゃん、浴衣がとってもお似合いねheart0471810



駅前ではお祭りも最高潮にsign03

でも私達はお祭りそっちのけでお喋りが最高潮にcoldsweats01 楽しかったnote

ビッキーママさん、これからもよろしくお願いしま~すflair




今年はお天気にも恵まれて(暑かったけどsad)お祭りを堪能できて楽しかったnote

また来年も行こうね~happy01   718111



提灯祭りは毎年8月の12日と18日に行われます

来年は皆さん是非この迫力を味わいにいらして下さ~いsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痒い痒い(>_<)

何日か前から『きなこ』が「痒い痒い…」とすることがあって気になっていましたwobbly



鼻の頭がピンク色になってきていたので病院へrvcardash



鼻の頭の皮膚を少し擦って顕微鏡で検査したところダニとかではなかったようです


背中にも小さいプツプツが出来ていて「痒い痒い…」の原因は

                                                                  これではないかとのことweep



アレルギーとかではないようなので塗り薬と抗生剤を飲んで

                                                                     経過観察となりましたdash



あと3日おきに薬用シャンプーでシャンプーもしなくちゃですdog



きなこ:ここが赤くなっちゃったの7151

     皮膚を擦ったので痛々しくなっちゃいましたcrying



診察代とお薬と薬用シャンプーで本日のお支払い¥3,620moneybag


アニコムの保険に入っているので半額負担ですみましたhappy01

…保険がなかったら¥7,240shock 

7152



   保険って毎月の掛け金を考えるとどうなんだろう~?って思うけど病気をしたときのことを考えると安心料かな?って思ってますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祭りだ!祭りだ!

毎日毎日暑くてへばっちゃってますwobbly



気づけば7月になっちゃってました…  えへへcoldsweats01



毎年7月12日と18日はわが街では関東一の「提灯祭り」が開催されます

ビルの3階くらいまである大きな提灯山車が街を練り歩く姿は圧巻ですsign03

昨日は35度近くまで気温が上がって昼間はhouseから出られず、日が暮れるころにお散歩を兼ねてお祭りに見物に出掛けました


娘達のお揃いのひよこ柄浴衣初披露ですhappy017121 7123



出発~run

外に出ると太鼓やお囃子の音が聞こえてきました



7122_2



駅前の商店街に行くとたくさんの人が…  娘達は抱っこで見学dog7125


提灯山車が向こうからやってきました


狭い商店街ぎりぎりですごい迫力eye71211

71210 7128 7129 71212



お祭りのクライマックス

6台の提灯山車が駅のロータリーに集結します


駅前は歩道橋の上まで見物客でいっぱいsad7127



娘達はこれから何が起こるのか興味津々7124 7126



提灯山車が勢ぞろいしました~  圧巻sign0371213 



提灯祭りは18日にも行われます

興味のある方はぜひ見にいらして下さ~いeye



71214



このブログをはじめるのに買った私専用のデジカメcamera

昨日突然作動不能になってしまい入院しましたdown

直るのに時間がかかるらしいです… しばらくはパパさんのcameraで我慢我慢coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »