« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

都会の風景

ここのところ体調が思わしくなくて更新をサボっちゃったよ…happy02




さて…




先週の木曜日6月26日は

         My Birthdayでしたbirthday




土曜日に誕生日のお祝いと気分転換をかねて銀座にお寿司を食べに行きましたhappy01

銀座でお寿司なんて、さぞお高いかと思いきや…

パパさんの会社の福利厚生で格安のお食事券が買えるのです

それを利用して今回は「高級寿司食べ放題6261

                        高級ってのが笑える…coldsweats01



久しぶりのtrainでのお出掛け… それも銀座shine

なんだか緊張sweat01



とりあえずおのぼりさんの定番有楽町マリオンcamera6262



ちょっとだけ銀ブラ(←死語か?)してお店に向かいました

6263

                      ちょっと高級そうなイメージdash


予約をしておいたのですぐに席に案内されました


お好みのお寿司をこの用紙で注文します6264

6266_2 6267_2 6268_2 6269_2 6265_2

いくら食べ放題だからって、食べ過ぎsweat01 

シャリが小さめでパクパク行っちゃって、2人で90貫近くたいらげちゃったbearing  

あはは… coldsweats01coldsweats01coldsweats01



さすが銀座、ネオンがいっぱい~flair 人がいっぱい~sign0362610



少し前に話題になったイトシア62611



houseに帰ってケーキを食べようと思ったけどお腹いっぱいでムリdash

写真だけ撮りましたbirthday      62613

ケーキは今日いただきました~ 美味しかったbirthday



写真を撮っていたら娘達の熱い視線がeye62614

娘達はとーってもおりこうさんにお留守番してくれましたdog

「ありがとねheart04

久しぶりの都会へのおでかけ、楽しかったです~note



昨年は大病をして入院したり、身内に不幸が続いたりとブルーな一年だったけど、今年は元気で笑って楽しい1年を過ごせるといいな~happy01





でも… やっぱり疲れちゃって今日はダウンしちゃいましたdown

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヒヨコつながり

今朝はrainの合間を見て早々にdogの散歩を済ませました



それには理由が…



イトーヨーカドーで6/22(日)限り「たまごLサイズ98円」

(M・Lサイズ合わせて先着700パック限り)をゲットするためですgood

6222

お一人様1点限りなのでパパさんを動員して徒歩5分のイトーヨーカドーへrun




10分前に到着した時にはすでに行列がwobbly




この行列はみんな「たまご」がお目当ての人達ですchick6221_3

ちゃんと最後尾に並んで開店を待ちます




   10時…  開店です…sign03




無事に「Lサイズたまご」2パックゲット指でOK



しばらくして店内にアナウンスが…

「本日の広告のたまごは好評につき完売いたしました」



時計を見ると10時25分…  はやっwobbly



他にも色々と買い物をしてhouse




6223

                     あなたは食べられませんから…coldsweats01




午後からは『もな』がトリミングに行ったので『きなこ』を連れて

イオンモールのペットパラダイスにウィンドウショッピングへ出掛けましたdog



ウィンドウショッピングのつもりが… やっぱり買っちゃいました~coldsweats01



       ひよこ柄の 浴 衣


可愛いでしょ~heart04       6224

来月のお祭りはこれ着て行こうね~shine



朝から「たまご」を買って、午後からは「ひよこ柄」を買って…

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickつながりの一日でしたbleah





湘南のお友達ワンコ『ラム』ちゃんがまたtvに出ま~すdog

     24日朝放送のめざにゅーと言う番組の

      『きょうのわんこ アゲイン』で放送ですsign03

          その放送時間は…

     AM4:15~4:25の間だそうですcoldsweats01  はやっshock

       頑張って早起きしなくっちゃ~ねsweat01

    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きょうのわんこ

今日は湘南のお友達わんこ「ラム」ちゃん

めざましテレビ きょうのわんこ に出演する日tv



録画予約をしてtvの前でスタンバイup




   notenoteチャラチャラチャラ~notenote ←オープニングテーマ

6171

        



     始まった~flair



sign03ラムちゃんだ~sign03

『きなこ』も画面にくぎ付けですhappy016172



『きなこ』はじーっとtvを見ていますeye



6173 6174

                                           場所を移動しても視線はtvに…



あ~あ、終わっちゃったdash



『きなこ』は「きょうのわんこ」が大好きですheart04

テーマ曲が流れてくるといつも視線はtvにくぎ付けeye


『きなこ』も「きょうのわんこ」に出られるかな~sign02




しばらくすると…

定位置で2匹揃って「お散歩忘れてません?」熱い視線が…sweat01

6175

| | コメント (9) | トラックバック (0)

タレ耳会 in ZEBRA②

午後からはちょっと広いエリアに移動して遊びました~

午前中で帰っちゃったお友達もいるので小犬数で戯れていましたhappy01

61425 61437 61432 61433



オヤツにたかるビーグルズdog   『きなこ』近づきすぎ…wobbly61436



やっぱりSUNとは仲良しですheart0161431



疲れちゃって寝てる子発見eyesleepy61430



ちょっと微妙な距離だけどダブルきなこで「ハイチーズsign0161419



グルくんときなこちゃんときなこでお揃いのお洋服を着てみましたt-shirt61424                              仲良しトリオheart04



グルくんとも「ハイチーズsign01」 61438



こんな可愛い写真が撮れましたcamera61439                      グルくんたら甘えん坊さんnote



『きなこ』も抱っこしてもらいました61441




この後もワンコ談義に花が咲いて気づけば夕方…coldsweats01

今日もたくさん遊びました~flair

遊んでくれたみんなさん、ありがとうございましたsign03

また遊んでくださいね~note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

タレ耳会 in ZEBRA①

梅雨の晴れ間のsunの土曜日

格mamaさんにお誘いいただいて「タレ耳会 in Dog Gaden ZEBRA」

に参加してきました~dog

総勢21匹が大集合との事でワクワクしながら到着すると…

     ビーグルがいっぱいsign03

本日の参加ワンコは

格くん・晴ちゃん北斗くんラブちゃん・メルちゃん・カノンちゃん、B子ちゃん

シェリーちゃんジュジュ子ちゃんLavieちゃん、ビビちゃん、チャトくん

あみちゃん泰造くん・悟空くんグルくんきなこちゃん、SUNくん

RunRunくん   そして  『もな』&『きなこ』  (名前書いているだけでいっぱいだ~)

写真のないお友達がいるようです…ごめんなさいsweat01

61411 61410 6146 6147 6144 6149 6143 6145 6142 6141 6148 61415 61413 61414 61412 61416 61417 『もな』は参加犬の最年長さんwink

初めましてのお友達も多くて洋服を着ていないと誰が誰やら… 間違っていたらごめんなさいdash



走ったり~群れたり~… 思い思いに楽しんでいました~heart0461420 61421 61428 61427




  は~いsign03集合写真だよ~camera



もちろん揃うわけなく…sweat01  こんな感じ…coldsweats0161422



グルくんが柵の向こうに何か発見eye

61423
                      この後、ちょっとしたアクシデントがcoldsweats01 

柵の向こうのテラスのカフェから漂ってきた美味しい匂いに誘われてこの柵を

                     ジャーンプsign03  

逃亡を企てましたがあっさりとパパさんに捕獲されちゃいました~happy01





柵ごしにWきなこごあいさつnote61418

ちょっとシャイな同姓同名きなこちゃん、やっぱり吠えられちゃいました…sweat02





お昼になったのでテラスでランチしましたrestaurant61434



午後の部につづく…

    

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

緊急告知!

    

     湘南に住んでいるお友達の「ラム」ちゃんが

     めざましテレビ「きょうのわんこ」

           に出演しますdog

    
              6月17日(火)朝7時50分頃

                 お見逃しなくtv

P6121394thumbnail2

                らんらんさん、写真パクっちゃいましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂喜乱舞

パパさんから「今日は早く帰るよ~train」とmailtoがあったのでお散歩をかねて駅までお迎えにhappy01



「パパさんお迎えに行こうね~」と言いながらお散歩していたのでお迎えに行くのがわかるのか、いつも以上に早足で歩きますfoot



  早くsign01早くsign01      6112

                   引っ張られてcameraぶれぶれsweat01




駅に到着train           6111



パパさんが帰ってくるまでにまだちょっと早かったようです



娘達は駅から降りて来る人をキョロキョロ見ていますeye6113



意地悪して…「あ!パパさんかな?」と言うと…6115

                         探していましたcoldsweats01



しばらくしてパパさんが駅から降りてきましたhappy01



『きなこ』が見つけたようですup6114_2

                         尻尾ブンブンdash                                                        



         お帰りなさい~heart02



6116 6117

cameraぶれぶれだけど狂喜乱舞しているのがわかるかしら?




パパさんは毎日この電車で通勤していますtrain6118



   たまにお迎えに行くのも楽しいねnote



気づけば今日は娘達の後姿オンリーのcameraでしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸手ドッグパーク

夕方からrainの予報の日曜日、仲良しのSUN姉さんから「ランにいるよ~」との

mailtoをもらって我が家もランへ向かいましたrvcardash

『きなこ』の姉妹犬のココちゃんも誘ってみました~dog



SUNくんお待たせ~happy01    685

早速2匹で爆走していましたdash



その頃『もな』は… 小型犬ゾーンで1匹で爆走中coldsweats016818



しばらくしてココちゃんも合流dog683



思い思いに楽しんでいました~up6810 686 6814 6816 689 684



プールに水が入っていたので『きなこ』を入れてみましたwave687

海には怖がることなく入ったのにプールは苦手のようで、すぐに出てきちゃいましたsweat01



      ずぶ濡れ『きなこ』6817



仲良しトリオで「はい!チーズ!」camera6819


今度は3ビー揃って「はい!チーズ!」6820_2



用事のあるココちゃんとお別れしてSUN姉さんとシュロッセでランチしましたrestaurant

ワンコ達はオヤツに夢中でおりこうさんにしていました~

SUNくんは初めてのアキレスです6821_2 6822_36823_3


おしゃべりと食べるのに夢中でお料理のcameraはナシcoldsweats01

代わりにSUNくんのこんな可愛いショットをお届けしま~す6824


今月の写真館は「ジューンブライド」heart026825

またまた楽しい休日でしたnote

SUNくん、ココちゃんまた遊んでね~flair 

                

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すべり台選手権

水曜日の出来事です~


午後からrainの予報だったので早めにお散歩に出発run


途中の公園で見つけちゃいましたeye



         すべり台       661



これから「すべり台選手権」の開催で~すpaper (なんのこっちゃsweat01



まずは『もな選手』からです665

よーいsign01スタートsign01                        666a_4666b_3666c_2 666d_2666e_2666f_2 666g_2666h_2666i_2 666j_2666k_2    ゴールsign03



次は『きなこ選手』の登場です 663 


よーいsign01スタートsign01                  664a_2664b_2664c_2 664d_2664e_4664f_3 664g_3664h_2664i_2 664j_2664k_2   ゴールsign03



今回の勝負は引き分け~happy01



近所の子供に「あ~sign01ワンちゃんがすべり台すべってる~sign01」と言われて

cameraで撮っている私に「おばちゃん、何で写真撮ってるの?」と聞かれちゃいましたcoldsweats01

恥ずかしかった…sweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

湘南ワンズの仲間入り♪

日曜日にブログでお友達になったみーちんさん達に会いに湘南まで行ってきましたrvcar



頑張って早起きをして5時半に出発~rvcardash



途中、鎌倉で用事を済ませて片瀬江ノ島海岸に到着sign03611


先に到着していたSUNくんと合流happy01


海岸にはすでにワンコ達が集まっていました~


みんなブログで見たことのある子達ばかりで嬉しくなっちゃいましたheart04080601_43 080601_06 080601_45 080601_07 080601_16 080601_48 080601_19 080601_k35



しばらくして・・・・・・   ラムちゃんとチャチャちゃんとダグくんがやってきました

「こんにちは~happy01」                          613_2614


みーちんさんとは先代ビーグル『ラム』の時からのお友達ですが、実際にお会いするのは初めてで3年越しのご対面となりましたhappy01

ダグチャチャちゃんのママさんのミミさんも、らんらんさんもみーちんさんを通じてのお友達で~すscissors



          どこまでも続くワンコの輪sign03



すっかり湘南ワンズになりすました娘達は海辺で遊んだり走り回ったり楽しそうnote615 616 617 618 619 6110 612 6112



いつのまにかチームビーグルがsign036111



たくさん遊んでお腹がすいたので江ノ島に生シラスを食べに行きましたdash



お目当ての生シラスは魚見亭でいただきましたrestaurant



今が旬の「生シラス」           6113


サザエがほんの少ーし入った「江ノ島丼」6114


食べるのに夢中で途中で写真のとり忘れに気づいた「生シラス丼」6115

                                                                なんだか汚いsweat01


生シラスはとーっても甘くて美味しかったheart04



帰り道、見晴らしのいい場所で通行人の邪魔になりながら記念撮影camera 6120

みんなが揃ってカメラ目線の写真がありませんでした・・・sweat02



江ノ島から見た通称:西プロ(命名Byみーちんさん)eye080601_01



お天気が良かったので江ノ島はたくさんの人で混んでいました6117


あまりの暑さにラムちゃんはマイチャリbicycleに乗ってほっかむり~6118


『もな』はおうちでお留守番のダグくんの代わりにダグチャチャ号に乗車bicycle6119

                                                      ミミさんありがとね~note



暑いので冷たいものでも…とDOG DEPTへ移動dash



あんなに食べたのに甘いものは別腹とばかりにパフェ食べちゃいましたsweat01


出てきてビックリsign03超BIGサイズsign036121

                                                              もちろん完食bleah



ドッグランでも遊んだんだけど娘達はお疲れモードであんまり遊ばなかったshock6122 6123



別れ際にラムちゃん号に試乗させてもらっちゃいました~6124

                                           気分はすっかり湘南ワンコcoldsweats01



前日までのrainがウソのようなお天気でsunとーっても楽しい一日でしたheart04

みーちんさん、ミミさん、らんらんさん、SUN姉さん&兄さん

遊んでくれてありがとうございましたsign03

お会いできてホントに嬉しかったですshine

また湘南ワンズになりに行きますのでヨロシクです~dog



この日の様子がみんなのブログにも載っていますpc

  ビーグルRAMのお気楽“海”日記♪

  Mダックス ダグ&チャチャ

  ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

  ぜひ覗いてみて下さいね~eye

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »