« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今年も頑張りました☆

25日の日曜日は

   365カレンダー  の登録開始日でした

今年から犬種別に登録日が変更されました。

Mダックスとビーグルは25日正午からの登録開始sign03




11時50分からpcの前でスタンバイdash

  




12時ジャストsign01登録開始~




   ・・・・・・・・・・・つながらないsweat02




アクセスが集中しているのかエラーの連続sweat01




イライライラ・・・・・・・・・・・・・・・・angryangryangryangryangry




12時25分、Mダックス登録完了ok




続いてビーグルにトライdog




またまたエラーの連続sweat01




希望の日が取れなかったらどうしてくれるのよ~punch




イライライライラ・・・・・・・・・・・bombbombbombbombbomb




12時45分、ビーグル登録完了ok




なんとかMダックスもビーグルも希望の日に登録できました~



登録は娘達の誕生日birthday



去年よりかなりスムーズに登録できてよかった~heart01




去年は確か・・・・・   4時間くらいかかったんだよねcoldsweats01



来年のカレンダーの娘たちですnote

Photo Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグラン&カフェ

今週はちょっと体調が悪かったり、『もな』が急性胃腸炎になったりで

                                                                       UPサボっちゃったsweat01



元気が戻ったところで~  土曜日の出来事です

午後からrainの予報だったので早めに

        ドッグパーク幸手  へ遊びに行ってきましたdog


houseからrvcarで15分ほどで到着dash

5243

お天気のせいかdogは少なめでした



とりあえずごセッターちゃんにあいさつ… 「こんにちは!」5241



追いかけっこしたり、休んだり、走ったり…run

524552465249524252475248

ジャックラッセルの『さくらちゃん』と『ななちゃん』と遊びました~5241252411

『ななちゃん』はまだ5ヶ月のパピーちゃん。可愛かったheart01




たくさん遊んでお腹がすいたので(飼い主が)

   シュロッセ  でランチしましたrestaurant


パパさんは「石焼ビビンバ」  52416

私は「チーズビビンバ」     52415

娘達は「かぼちゃロール」     52417

仲良く食べようねnote      52418



    美味しかったねnotenotenote



こんな写真が撮れますcamera(毎月、季節のテーマでセットが変わります) 52419



お店に来ていた柴犬の『ごまちゃん』とお友達になりましたhappy0152420

偶然にも『ごまちゃん』とは7~8年ほど前に軽井沢の「あむーる」というレストランでお会いしたことがありました。最初はわからなかったんだけど、柴犬の『ごまちゃん』という名前に聞き覚えがあって聞いてみたらやっぱりそうでしたhappy01偶然の再会にビックリ~flair

 


  たまにはこんな休日もいいね~heart01 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトンが来ました

我が家の『きなこ』と同姓同名のきなこちゃんのママ

                   youさんからバトンを受け取りましたhappy01

今回はよくあるワンコバトンとはちょっと趣向が違うようですね。
それでは、さっそく。

   
ルール

note次の人には 3日以内に回す事

note嘘・偽りなく 答える事

noteアンカーは 禁止!

noteまわした人は 回された人がルールを守っているか見に行く

noteルールが守られていなければ罰ゲーム

それではスタートですsign03

質問・1  お名前は

       らむはは   

質問・2  年齢は

       おバかなので30までしか数えられません…sweat01

質問・3  恋人は

       やっぱり…  旦那かな???

質問・4  好きなタイプは

       楽しい人、美味しそうに食事する人

質問・5  嫌いなタイプ

       人の話を聞かない人、自慢話しかしない人

質問・6  好きなマンガ

       マンガは読みませーん

質問・7  好きな食べ物

       甘いもの(主に洋菓子系)

質問・8  好きな音楽

       ゆーみん、竹内まりや、オフコース

質問・9  好きなブランド

       エディー・バウアー

質問・10  罰ゲーム

       大声で歌を歌いながら娘達とお散歩する

これを3人の方に回すそうです。回す方のイメージカラーも。

それでは

お願いする1人目は浜っこビーグル桜です!さぁちゃんママさん

  ちょっとおちゃめでかわいい桜ちゃんのママさんです。

  イメージカラーは パステルピンク

2人目はチビすけビーグルしゃなりのスクスク日記しゃなママさん

  しゃなりくんと1日たりとも離れたくないしゃなママさんです。

  イメージカラーは ペパーミントグリーン

最後にお願いするのはビーグル犬RunRunの湘南ライフらんらんさん

  先日のオフ会に誘っていただいたらんらんさんです。

  イメージカラーは ブルー

以上の3人さま、なにとぞヨロシクお願いしますhappy01523

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーの集いin水元公園

18日の日曜日、らんらんさんにお声をかけていただいて

     「ビーの集いin水元公園」

             に参加してきました~dog


SUN姉さんと待ち合わせをしていざ出発rvcardash

途中ちょっと迷ったものの1時間ほどで到着scissors


早速、公園管理事務所で登録を済ませ集合場所へ…

いましたいました、ビーの軍団がdog



こんにちは~heart04よろしくね~heart045185



参加ワンコです  

  (写真のなかったお友達、お名前のわからないお友達…ごめんなさいweep

まずは我が家の娘達  『もな』も保護者として参加させていただきましたnote 51823_2 5183_2 5187_2 51828 51812 51818 51817 5181_2 51821 51850 51849 51819 51847 51813 5184851851 51852

お名前が間違っているかも…sweat01

初めて会うお友達ばかりなので…  違っていたらごめんなさいbearing



芝生で交流&ピクニックランチの後RUNへ移動run

51830



さっそく狩りが始まった模様ですcoldsweats0151834_251831_3                                            『きなこ』遅れて参戦ですdash



のーんびり交わったり仲良くサラダバーしたりclover

51837 51833 51836



         みんな集合sign03

もちろんバラバラ…coldsweats01  だってビーグルだもんhappy0151840 51841

やっぱりみんな揃ってのカメラ目線はむずかしいwobbly



飼い主さんは…  「コッチ~sign01ハーイsign01」必死ですflair51842



初めてのオフ会参加でしたが、お天気にも恵まれて

とーっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたheart04

RunRunくん、SUNくん、桜ちゃんビーチくんディンくん

ももちゃん風花ちゃんがっくん&元気くんシェリーちゃん

泰造くんハルクくんきのこちゃん&ブリちゃん、ポギーくん

クッキーちゃん&カーラちゃん、ぐりちゃん、はるちゃん、

ミミーちゃん、ナッキーちゃん

みなさん遊んでくれてありがとうございましたsign03 また遊んでくださいねsign03

これからもよろしくお願いしまーすnote




最後になりましたが、今回幹事さんをしていただいた

ビーチパパさん、ママさん、ビーチくん  ありがとうございましたsign0351822

| | コメント (20) | トラックバック (0)

久しぶりに♪

かなりのお転婆娘の『きなこ』ですが時々「しつけ教室」に通っていますsweat01

昨年初級クラスを卒業して中級クラスに進級しました

でも最近サボってばかりで…

今日は今年初のレッスンに行きました~happy01



初級クラスの時から一緒の『オハナちゃん』と一緒です。

『オハナちゃん』はとっても優等生で『きなこ』よりずっーと良くできますsign03

まずは…  基本の復習

5174_25173_25171_35172


『オハナちゃん』の番です。『きなこ』が出来ない事がたくさん出来ます

ステイ(立ったまま待つ)5175_2

伏せた状態で先生が椅子を引きずりながら回っても動かないで待つ5176_2


『オハナちゃん』すごーいhappy01



レッスンは進んで…  ちょっと休憩dash

『もな』も参加して楽しそうに追いかけっこしたりじゃれあったりしていました

51795171151710

アジリティーにも挑戦してみました

51712_2

難しい…shock  『きなこ』もっと練習しようねsign03



レッスンが終わるころ『ココちゃん』も遊びに来ましたnote51714


3匹で群れていましたよdog

5171351715



最後はみんな揃ってオヤツタイムheart04



5171651717

来月のレッスンの予約をしまして帰りましたhappy01

来月も頑張ろうねsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

同じ大きさ

今年もフィラリアの季節がやってきましたねdog

フィラリアの検査とお薬をもらいに動物病院へ行ってきましたrvcar


2、3日前から『きなこ』の左の目頭にポツンとできものがwobbly

これも一緒に診てもらいましたhospital5111


普段でもわりと混んでいる病院なんだけどフィラリアの時期と重なると

1時間、2時間待ちは当たり前になります(まるで人間の病院と一緒…)

午後の診察が4時からなので3時半に受付を済ませましたgood

順番は3番目sign03


待合室で娘達は借りてきた犬のようにおとなしかった~sweat015113 5114_2


待つこと45分…4時15分に呼ばれました~dash

看護師さん:「もなちゃんときなこちゃん診察室へどうぞ」



診察室に入ってまずフィラリア検査

問題なしscissors



次に体重を量ります

もな:4.8㌔  きなこ:5.4㌔



『きなこ』の目頭のポチンは何かのアレルギーとかの疑いはあるものの

お薬をつけて様子をみましょう。とのことで軟膏を出してもらいました。

目の中に入っても問題ない軟膏だそうですhappy01



待合室に戻るとたくさんの人&ワンコが待っていましたdown



お会計を済ませてお薬をもらって帰りましたrvcar



15日からフィラリアのお薬開始sign03

5112

お薬の大きさが同じだ~happy02  

Mダックスとお薬の大きさが同じビーグルってsweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

早食い大会?

『もな』の食べているエサがなくなってきたので買いに行ってきましたrvcar

ちょうど『きなこ』も食べているエサもなくなりそうだったので一緒に買いました。

『もな』はパーフェクトフィット Mダックス(シニア犬)専用572

『きなこ』はニュートロシュプレモ571_2

ちゃんとスケールを使って計っていますhappy01

   『もな』は40グラム       『きなこ』はアダルトとライトを混ぜて55グラム

573 574



                ご飯だよ~sign03    575_2


                      よしsign03


そんなにがっついて食べなくても… 誰もとりませんからsweat01 576577578

ものの十数秒で間食wobbly

もうちょっと味わって食べればいいのに… といつも思いますshock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

芝桜♪芝桜♪芝桜♪

らむはは家恒例の秩父羊山公園芝桜お花見ツアーに行ってきましたcherryblossom



今年は『きなこ』の姉妹犬のココちゃんちとご一緒しましたdog

ココ家のみなさんと待ち合わせの西武秩父駅目指して

           今にもrainが降り出しそうなお天気のなか出発~rvcardash



今回は渋滞もなく順調に西武秩父駅に到着train

ココ家はすでに到着していましたcoldsweats01  お待たせ~paper

      5519

                            『もな』どうしちゃったの?怖いよshock



さ!rainの降り出さないうちに羊山公園に向かいましょrun5512

羊山公園入り口が見えてきましたeye556

とりあえず記念撮影したみましたcamera558

                                    あはは…coldsweats01

今にも降り出しそうな天気cloudraincloudrain557



羊山公園の発見eye  

羊山公園っていうんだから羊がいるのかな?と思っていたらやっぱりいましたhappy015511


柵の向こうの羊さんにビビる『きなこ』5510

                               腰がひけちゃってるよsweat01down

犬以外の大きな動物は苦手なようですcoldsweats02



しばらく行くとやっと芝桜の丘が見えてきました~shine

      

                芝桜の丘

    554

551_2 552 553 555

残念ながら今年は開花後に暖かい日が続いたために見頃は過ぎていたようですweep

緑の葉っぱが目立つところが多かったですclub

それでも遅咲きの花はきれいに咲いていましたgood


お花をバックにcameracameracameracameracamera 

      5522_2   

      5517

             5527

             5526

      5523



ココちゃんのママとお姉さんと『きなこ』と『ココ』… 

                                          どっちが『きなこ』でしょう?

      5516_2  

                             ホントに似てますね~sign03  

                   

ワンコ連れもたくさん来ていましたdog 

55135515

ちょっとシャイなビビアンちゃん5518

でもオヤツを見つけて寄ってきてくれました~  さすがビーグルsign035524

      5521



芝桜をたっぷり堪能して駐車場に戻りますdash


『きなこ』と『ココ』さすが姉妹sign03クンクンするのも息ぴったりcoldsweats01 5514


『もな』は歩き疲れてパパさんに抱っこされてご機嫌note5525



お腹が空いたのでワンコokの食事処に行ってみるとお昼時と重なっていっぱいで入れませんでしたweep

仕方がないのでワンコ達はrvcarで待っていてもらってファミレス(秩父まで行ってsign02

食事をして帰途に着きましたhouse

行きは順調だったのに帰りは渋滞にはまってしまいましたbearing



ココ家のみなさんありがとうございましたsign03

また一緒にお出掛けしましょうね~heart04

    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

那須に行ったよ♪

世間はGW後半に突入punch

急に思い立って那須にドライブに行っちゃいました~coldsweats01


朝早く起きてネットで調べたらすでに渋滞29キロwobbly

めげずに6時半に出発~rvcardash 



高速の入り口で渋滞35キロの表示が…

しばらくは順調に流れていたもののしばらくするとはやっぱりはまっちゃいましたpout

      531_4 

とろとろと動いてはいるものの…   進まな~いannoy

途中から高速を降りて一般道で行くことにしましたhappy01

      532 

日塩もみじラインを走って順調に那須塩原方面へ向かいますrvcardash


途中でsunが顔出して気持ちよかった~

      533





         目的地の「千本松牧場」に到着sign03

     534



普通だったら2時間ほどで着く所を4時間半もかかっちゃいましたsweat01

 




       牧場といったらソフトクリームでしょうflair

     536

娘達の視線はくぎ付けeye

535537

                           あげませんよ~down




放牧開始~up

538_2539_25317_2531853195320


「おいで~sign03」呼んでみましたhappy01

5321a_25321b5321c_25321d

                             走って来たよsign03


『もな』はお馬さんにご挨拶5310

『きなこ』は怖いらしく固まっちゃいましたsweat015312




そろそろお腹が空いてきたのでパンのおいしいお店「ペニーレイン」へ移動rvcar

ここはTVチャンピオンにも出たことのあるパン屋さんでテラスでは

dogと一緒に食事ができますscissors

さっきまでsunだったのにお店が近づくにつれrainに…wobbly

お店に着いたころには土砂降り…しかたないので娘達はrvcarで留守番してもらって

店内で食事をしました

5315 くりぬいたパンの中に入ったとろーりチーズに

まわりのパンをつけて頂きます






5316_3 直径20センチ位ある大きなバンズに

牛肉100%のハンバーグが入っています

   




どちらもボリューム満点で美味しくって大満足heart02


お店を出るころにはrainもあがって薄日がさしていましたcoldsweats01



本当ならこんな素敵なテラスで食事が出来ますweep5313

                     今度は一緒に食べられるといいね~happy01



こちらのお店のお向かいは有名なペンション「イマジンドッグス」ですnotes

ペニーレインとは姉妹店です

      5314

                        ぜひ一度泊まってみたいですねshine




この後「南が丘牧場」に寄って「お菓子の城」でお土産を買って…


もう一度「千本松牧場」でひとっ走りさせて帰途につきましたrvcardash

きれいな夕日を見れましたshineP1040142




帰りのrvcarで娘達は爆睡でしたsleepy

5323 5322




急に思いついてのドライブだったけど楽しかったねnote




帰りは2時間足らずでhouseにつきましたsweat01  あはは…happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »