« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

黄金週間

世間はゴールデンウィーク突入ですね


我が家の場合…パパさんは1日から6日間お休みですhappy01

私は土曜日曜しかお休みのない仕事なのでGWはありませんweep



今日は特に予定はなかったんですがsunなので

       急遽武蔵丘陵森林公園へ遊びに行きましたrvcardash



houseからrvcarで1時間半ほどで到着~



ラッキーなことに本日入園無料DAYscissors



早速、娘達を連れてドッグランへrun

      42711



20分ほど森林浴をしながら歩くとドッグラン入口が見えてきましたeye

      4279



         ドッグランに着いて娘達を放牧taurus42724271

楽しそうに走っていましたnote



『きなこ』は相変わらずあっちこっちでご挨拶happy01

4273427442754278



『もな』は単独で走り回っていましたhappy014276 



ドッグランで遊んだあと公園内を散策shoe



途中で竹林で竹の子を発見eye42710_3 

2時間ほど歩いてヘトヘトになっちゃいました(飼い主が)shock



広い公園なので今度はレンタサイクルで回りたいと思いましたbicycle




        また来ようねsign03

      42712  






みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいねsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あ~あ!

仕事から帰るとまた『きなこ』がやってくれてました…annoy


      42314232_2



今回の被害者は『もな』が使っていた綿入りタオルcrying4233



           『あーsign03またやってるーannoy



犯人はソファーの隅っこで…
4234

怒られるのわかってやってるよね『きなこ』さんdash    

      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おにゅ~☆

娘達がリビングで使っているベッドがペッタンコになっちゃったので

                        思い切って新調しました~new

      4201

           赤いハートが可愛いでしょheart04



あごを乗っけたり、丸まったり…気に入ってくれたかなhappy014202

4203


気に入ってくれたのは嬉しいんだけど2個買うとdollarが大変ですbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暇な娘達

外は土砂降りの雨rainrainrain  風も強くてまるで嵐のようなお天気ですtyphoon



娘達は暇そうにしていますcoldsweats01

退屈しのぎにきなこblogのきなこちゃんの真似をして《ひづめ》をあげてみましたpresent

4181



写真を撮っているとテーブルの下から熱い視線がeyeeye4182


娘達は《ひづめ》初体験ですflair


とりあえずはお座りして待っていますdog4183

                  

 

                  『よしsign03



速攻でベッドに持ち込んでアグアグしました4184


一時間ほどアグアグさせてあげましたhappy014185

      4186



初めての《ひづめ》のご感想はsign02

少しはストレス解消になったかなsign02

明日はお散歩行けるかなsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Tちゃんのお店

『もな』『きなこ』が大好きな(もちろん私もsign01

      Tちゃんのお店が26日で閉店することになっちゃいましたsweat02


      4182


そんなことはわからない娘達は今日もお店に向かって突進ですdash4181


まずは裏口からごあいさつcoldsweats014189


中に入りたい娘達は必死にジャンプupwardright4188

                     そこまでしなくても…sweat01



今度はお店から…4183


忙しいのにTちゃんが出てきてくれましたhappy01

     大好きなTちゃんに会えて『きなこ』はデヘってなっちゃいましたcoldsweats014185


食い意地だけは張っていますcoldsweats024186


ホントに娘達はTちゃんが大好きですheart044184

      4187


Tちゃんいつも娘達を可愛がってくれてありがとうheart04

これからはちょくちょくTちゃんに会えなくなるので淋しいですsweat02

Tちゃん長い間ご苦労様でしたsign03

でもご近所さんだもんねhouse

これからも娘達ともどもヨロシクお願いしますねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンコ日和♪

ぽかぽか陽気で気持ちの良いお散歩日和sun



早速、4ヶ月のパピーのココちゃんに会いましたdog      4152_2

      415

珍しく『もな』が積極的にごあいさつ… でもココちゃん腰が引けちゃいましたsweat01


ココちゃんちとは昨年16歳で虹の橋に渡った先代キャバリア犬の

チャンプちゃんからのワン友です。

新しくパピーちゃんを家族に迎えたと聞いてはいたんですが

なかなか会えなくてこの日が初対面となりましたhappy01



これからも仲良くしてね~note



ココちゃんとバイバイしてしばらく行くと… 前方からエルナちゃんがsign03       4153

エルナちゃんの横にはチャンプちゃんもflair

でも、娘達の姿を見てエルナちゃんの下に隠れちゃいましたsweat01       4155

                          恥ずかしがりやさんなのねdog


エルナちゃんに「こんにちは!」されて今度は『きなこ』が腰抜けにsweat014154

チャンプちゃんに「こんにちは!」しようとしたらガウガウされちゃいましたsweat02sweat024156



チャンプちゃん大きくなったね~ 『きなこ』とあまり変わらないね~

エルナちゃんにぴったりくっついて可愛いねheart044157



他のお友達も集まってきました~dogdogdog

41594151141515415104151241513




         今日の発見eye      4158_2

          エルナちゃんと娘達のカラー&リードがお揃いでしたlovely



            みんな、また遊んでねnote



埼玉県三郷市でビーグル×コーギーミックスのきりくんが迷子になっています。

詳細はこちらです。

早く飼い主さんの元に戻れますように…

      Dscf0967

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドッグカフェ再び♪

ランで遊んだ後にカフェに移動dash


もちろんココちゃんと一緒ですhappy01



                  今日のワンコメニューは「おからマフィン」

      4131

                     あつあつで美味しそうでしたよ~note


食べ物を前に相変わらず落ち着きのない娘達ですsweat01

413241334134                                                        卑しさ全開で恥ずかしい…wobbly


お味のほうは…   『きなこ』の顔をご覧下さいhappy01

      4135



ココちゃんママからもおすそわけを頂きました 

4136_34137_114138_3

                              

ココちゃんは『きなこ』と違っておりこうさんにお座りして待ってますup      

4139_441310_4                                                       『きなこ』も美味しいもののために必死ですsign03 



さすが姉妹犬dogおんなじ顔しておねだりしますheart02

4131141312                                                                                           よく似てますね~heart04



      41313   

         

            姉妹犬と遊べる『きなこ』は幸せ犬ですねflair

      ココちゃんまた遊ぼうね~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ココちゃんと一緒

先週も行った幸手のドッグランにまた行っちゃいましたrvcar

またまたお天気もsunsunsunで絶好のラン日よりsign02




今回は『きなこ』の姉妹犬のココちゃん一緒で~すdog

      4217

                                        姉妹犬だけあって 『きなこ』とよく似てるでしょ?



今日も娘達は走る気マンマンですsign03

4229_2421_2427424       

      

先に来ていたビーグルちゃん達とも遊びましたhappy01

      429

あんなになったり… こんなになったり…

428421542204254218426

みんな遊んでくれてありがとうsign03

4212421342144216



先週も一緒に遊んだSUNくんもやってきました

      4221

                       相変わらずのハンサム君ですね~heart02



          dogビーグル会議開催中dog

    4219



     オヤツTime~notenotenote

やっぱりこんなになっちゃいました… さすがビーグルsweat01

4227422542264223

       でも最後はみんなちゃんと「おすわり!」よくできましたhappy01



『もな』は遊びつかれて抱っこで楽チンheart01

      4222

       今日もたくさん遊んで良かったねnote      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プチ復活☆

先週の火曜日に我が家のpcが壊れて入院中ですweep

しばらくブログの更新をお休みします…とお知らせしましたが

『きなこ』の姉妹犬のココちゃんのおうちで使っていないpcを貸していただき

ブログの更新が出来るようになりました~happy01

  ココちゃんママさん&お姉さんありがとうございましたsign03




さて、今日の話題は…

  5日の土曜日に「ラン&カフェ&お花見」で元気に走り回って

  どろどろになったので、いつものセルシャンプーへcar

  前回はトリミングに行っていた『もな』も一緒ですdog


   セルフシャンプーのあるホームセンターに到着cardash


   はい!カートに乗って移動ですon

      422

    『きなこ』はシャンプー大好きなんだけど『もな』は苦手なんですdown

      42


    まずは『きなこ』からシャンプー開始sign01

423424425_2

     『きなこ』はいい子にしていましたよscissors



     次は『もな』の番です

4211426

濡れると異星人(犬?)に変身しちゃいますsweat01

     シャンプーの間中ブルーな『もな』でしたdown


      待っている『きなこ』は…

      427


   

    ドライヤーも好きじゃないのよdash        Byもな

428429


    最後は笑顔を見せてくれましたhappy01

       4210

      

      娘達はフワフワいいニオイになってhouseに帰りました

      車の中までいいニオイでした~heart04           

| | コメント (7) | トラックバック (0)

自主的にメンテナンス

本日突然パソコンのハードディスクが壊れてしまい修理に出すことになりました しばらく更新お休みしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見☆第二弾②

 DogRunで遊んだ後はドッグカフェへ移動ですrvcardash   

     幸手市内は権現堂桜堤に向かう車で大渋滞wobbly

     でも目的のカフェDog Runs Wellは進行方向が逆なので

     反対車線の渋滞を横目にスーイスイhappy01




    カフェに到着~restaurant

       人間用のメニューの他にワンコ用メニューも注文したのに

       食べるのに夢中でcamera撮るの忘れたsweat01     あはは…coldsweats01


       美味しいワンコ用プリンを食べた後の『きなこ』です

      4614

                         口の周りに付いていますよdash


      『もな』はあまりのウマウマでこんなお顔になっちゃいました…

      4615


      きなこちゃんも美味しそうに食べていました

      4616

   



      カフェから参加の格くん&晴ちゃんが到着happy01

     晴ちゃんは今日で4ヵ月のパピーちゃんheart04

      4618_44620_34617_3

                          晴ちゃんちいちゃくて可愛い~note

     



          わさわさとわんこ達のオヤツTime  

     4619

471447164715_24717_2


      楽しい時間はあっという間で

             お開きの時間になりましたsign03




      

       いよいよお花見で~すcherryblossom

 権現堂桜堤に到着~rvcardash

     ここは土手の上に数キロにもなる長ーい桜のトンネル、土手の下に菜の花

     とピンクと黄色のコントラストが見事な埼玉県屈指の桜の名所ですcherryblossom


     今日は桜も菜の花も満開でお花見日和cherryblossom

     かなりの人でにぎわっていました


     そんな中、ビーグル軍団dog結構目立っていましたbleah

      471_2472473

                    菜の花の匂いが萌え立つようでしたclover



       cameraみんなそろって「はいちーず!」camera

    4624  

                                 …やっぱりdogはバラバラsweat01

                              


         念願のWきなこで記念写真scissors

     476

            なんとsign03きなこちゃんちとは苗字も同じ(飼い主の)sign03

           同姓同名ということが判明flair  これもきっとご縁ですねhappy01 



     においをかいだりウロウロしたり…

4744712 475 晴ちゃんもちゃんと参加していましたよ~happy01


      またまたオヤツTime

478477

     

     それぞれに春を満喫して気が付けば夕方


  夕日が綺麗でしたshine

      479

           たくさん遊んで、たくさんお喋りして、春を感じて

      本当に楽しくて嬉しい一日でしたhappy01

 
    グルくん、きなこちゃん、SUNくん、格くん、晴ちゃん

     今日はありがとうsign03また一緒に遊ぼうね~sign03

     これからもよろしくお願いしま~すhappy01





     帰ってからの娘達は微動だにせず爆睡でしたsleepy

47104711

                            楽しかったねnote 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見☆第二弾①

今日は朝から気持ちの良いsunsunsun


  今日はpcでお友達になったdog友と

      「ドッグラン&ドッグカフェ&お花見」なのですcherryblossom

 

       
 待ち合わせ場所のDogRun幸手へGorvcar


           dog本日の参加メンバーdog


    まずグルくんがやってきました~

      グルくんは昨年お台場で一度お会いしてからのお付き合いです

      461_2


    つぎに同じお名前のきなこちゃん登場

      きなこちゃんはちょっとビビリ~ちゃんでとってもシャイな女の子です

       463_2


    つぎはブログに遊びに来てくれたSUNくんです

      かなりご近所さんでハンサム君です

      462

 

    最後は我が家の娘達ですhappy01

464465_2


         『きなこ』はグルくんと楽しそうに追いかけっこ

      468

      『もな』も今日は走る走る…

      469

      ほかのワンコとも遊びました

4610461146234622 

      シャイでなかなか一緒に遊べないきなこちゃんを誘ってみました

      466

                                        きなこちゃんしつこくしてゴメンネsweat01

      こんなほのぼのシーンも見られました

      467

                                         走り回ってのどかわいたねsign03

       楽しく遊んだ後は…

            みんなで集合写真camera

      オヤツを見せて「ほらこっちだよ!」と大声を出して…

    4612

                     『もな』入れてやるの忘れたsweat01ごめ~んcoldsweats02


       いっぱい遊んで楽しかったねheart04

                             



    pcで出合ったお友達dog

    初めましてなのに初めましてじゃない不思議な感覚

    ワンコを通じての初めての出会い…

    この貴重な出会いを大切にしていきたいと思います。

    



   「Dogカフェ&お花見編」はまた明日~paper



     グルくんきなこちゃんのところにも

                  今日の楽しい様子が載っていますよpc

     

     

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »