トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お花見☆第一弾

今日は桃祭りをやっている公園にお花見を兼ねてお散歩にcardash

  遠くから見てもピンクの塊に見えるほどたくさんの桃の木が満開happy01

     3294

     3296

       たくさんの人でにぎわっています

       観光バスも何台もきていましたbus

       桃の花のいいにおい~happy01

     3292

 

      家族写真も忘れずにcamera

     3293_2

     そしてお得意の「はーい、こっち向いて~!」

     視線の先には…    もちろんオヤツ

     3291

      

   せっかくの公園ですからひとっ走りして帰りましょうかfoot

     3297

     3298

  満開の桃の花を見て春を満喫した一日でした~heart04

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめまして

娘達のワン友のラブラドールのエルナちゃんちに

新しくビーグルのチャンプちゃんが家族の仲間入りしましたhappy01


お散歩の途中で何度かエルナちゃんちに寄ってみましたが

あいにく、いつもお留守でしたbearing



今日は…

   「窓が開いていたのでいるかもよ~」



     エルナちゃん~ 遊ぼう~


     3281

          『きなこ』ったらどこから覗いているのよwobbly


     なおもしつこく

     3282

    あんた達そんなところから覗いてると通報されるよbomb



    エルナちゃんがお家の中から出てきてくれましたhappy01

     3285

   エルナちゃんは『きなこ』とお誕生日が5日しか違わない

                     同じ年の仲良しさんです♪



          「こんにちわ!」



    エルナちゃんの足元で黒い物体が動いていましたcoldsweats01


      「あ!チャンプちゃんだ~!はじめまして」

     3284

       とっても可愛い4ヵ月の女の子ですheart04


      抱っこさせてもらったらパピーの感触で

      『きなこ』のパピーの頃を思い出しちゃいましたdog



      今日は垣根越しでのご挨拶だったけど

      今度一緒にお散歩に行こうね~foot


      帰りがけにチャンプちゃんがお庭の隅っこまで

                                    お見送りしてくれました

     3286

      ↑『きなこ』  チャンプちゃんどこにいるかわかるかな?

  チャンプちゃん、元気に大きくなってねheart04




 川沿いの桜並木がすいぶんとピンク色染まってきましたcherryblossom

     3288_2 

     来週あたりが満開かな?

     3287

           いよいよお花見ですね cherryblossom

   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコの本能?

お散歩中、『きなこ』が金網のむこうに何かを発見sign03

    3271_3

    何だろ~?とよく見るとお菓子のかけら

    それもかなり小さい…coldsweats01



           でも『きなこ』は必死に手を伸ばして…

                        鼻つっこんで…

          3272_2

                     そこまでしなくても…bearing



     『もな』も参戦dash

     もな:『きなこ』頑張れ~sign01 

     3273_2

                           必死ですcoldsweats01



    しばらくはお菓子捕獲作戦に付き合っていましたが

               私の出勤の時間が迫ってきたので

私:はいsign01『きなこ』さん残念ながら TIME UPsweat01




    

帰り道で必ず立ち寄る場所があります

3274_33275_5 

    

  でも…

 そこのお二人さ~ん

   ロープのむこうは立ち入り禁止ですよdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい出来事♪

今日のお散歩で嬉しい出来事がありましたnotes

   一昨年の11月に虹の橋に渡った先代ビーグル犬『ラム』の

   姉弟犬だと思われるの『ボビー』くんに会いました。

 

 dog『ボビー』くんとの出会い

   まだ『ラム』が元気だった頃のお話です。

    

   ある日私がcarで走っていたら毛色に特徴のあるビーグルが

   お散歩をしていました。その毛色が『ラム』にそっくりだったので

   私は思わずcarを停めて声をかけてしまいました。

   「こんにちは~sign01 ウチにもビーグルがいるんですけど毛色がウチの子

   そっくりなんで思わず声かけちゃいました。」

   その子は『ボビー』くんという『ラム』より3歳年下の男の子でした。

   『ラム』と性格も良く似ていてとても神経質らしく、飼い主さんが

   「誰にでもすぐに吠えちゃうんですwobbly」と言っていました。

   しばらくお話をして「ではまた~」とお別れしました。

   その後も何度かお散歩をしているのを見かけて挨拶をするようになりました。

   お散歩はいつもお父さんがなさっていました。

   会うたびに「今度機会があったらぜひ『ラム』と遊ばせてくださいね」と

   お願いしていました。

   でもその後… 『ラム』が不慮の事故で亡くなったので実現はしませんでした。



dog『ボビー』くんのお姉さんとの出会い

   『きなこ』が我が家の家族になって初めてのお散歩デビューの日のこと

  

   むこうから来た女性が

        「可愛い~heart04ビーグルですかsign02まだ赤ちゃんですよねsign02

   声をかけてきてくれました。

   「今日がお散歩デビューなんですよfoot」と話していると

   「ウチにもビーグルがいるんですよ…」とビーグル談義に花が咲きましたtulip

   色々話しているうちに、もしかして『ボビー』くんかもsign02 と思い

   「もしかして『ボビー』くんのお姉さんですか?」と聞いたところ

   「そうです!」との答えがflair

   それで『ラム』と『ボビー』くんの毛色がそっくりなことなどを話していると

   なんとsign01同じペットショップで購入して同じブリーダーさんのところで

   生まれたことが判りました。生まれ年は『ラム』の方が3歳お姉さんhappy02

   なんという偶然dash

   おそらくお父さんかお母さんが同じだと思いますgood

   とにかく良く似ているんです~

 

dog『ボビー』くんとの再会

   『きなこ』のお散歩デビューの日から『ボビー』くんのお姉さんには何度か

   偶然会ったのですが『ボビー』くんには会うことがなかったのです。

   でも今日お散歩でやっと再開できましたhappy01

   『ボビー』くんはやっぱり『ラム』に良く似ていました~

   『ラム』よりはちょっとぽっちゃりしていますけどねsweat01



  『ボビー』くん

   01

  『ラム』

   Ramu

    

   胸の辺りの毛色がそっくりでしょ?

   ビーグルにしては脚のソックスもまだら模様で

   よく「変わっていますね」と言われちゃいましたsweat01

   

   今日は『ラム』のことをたくさん思い出した一日でしたshine



 『ラム』と『ボビー』くん会わせてみたかったな~dog

  

   

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『もな』の逆襲

  昨日『きなこ』におもちゃを横取りされた『もな』dog

   大好きなパパさんのおひざの上でご機嫌ですnote

      3251

            かなりご機嫌でどこからでもカメラ目線camera

         3252

          

  『きなこ』はすぐに『もな』の真似をしたがりますsad

 当然パパさんのひざに乗っている『もな』が

             うらやましくてたまりませんsweat01

  

         3254

            

     きなこ:パパ~アタチも乗りた~い!

    パパさん:今『もな姉ちゃん』が乗っているでしょ。 順番だよ!

         

         

    今度は私の元へ…

         3255

        私:順番なんだから待ってなさいねflair

               きなこ: ………

           

        当の『もな』はというと…

        3256

                                   

  『もな』そろそろ『きなこ』にゆずってあげようよ~   

               

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこんな娘達にポチっとしてねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すぐ飽きる娘達

夕飯の後tvを見ながらのんびりしていると

  普段はあまりおもちゃで遊ばない『もな』がガウガウとおもちゃで遊んでいましたlovely

    3241 3242

              3243

 それに気づいた『きなこ』『もな』が遊んでいるおもちゃが

                         欲しくなっちゃいましたeye

    3244 3245

        遊びに夢中の『もな』『きなこ』を無視wobbly

         3246_2  

           吠えて《ちょうだい攻撃》dash    

                                   

       『もな』がちょっとおもちゃを離したすきに…

         3247 ずるがしこい奴めbomb

          そのうえ『もな』を挑発impact

    3249 3248

                32410

         『きなこ』性格悪すぎpunch

    『もな』はおもちゃを取られて私のところに訴えにきましたweep

          32411

                 

        『きなこ』がおもちゃを離したすきに今度は私が…

            『もな』いくよ~sign03

       32412

           32413

 おもちゃを取り合って遊ぶなんて普段はほとんどありませんdown

 もっとおもちゃで遊んでくれるといいんだけどな~ 

     

                        

         

     しばらくすると…

     32414_2

                       見事に放置…coldsweats01

       ま、こんなもんだよね~sweat01

      

             

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこんな娘達を応援してねheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆シャンプーDay☆

今日も朝から気持のいいsun

          「お散歩行くよ~sign01

   3232もな:今日は気分が乗らないわ

   3231 きなこ:待ちきれないよ~pout

             朝から対照的な娘達ですcoldsweats01

 『もな』もしぶしぶお散歩に参加です    

houseを出てしまえばいつものように歩き出しますbleah  気分屋さんの娘です。

              見慣れたお散歩の風景です

    3233 3234

              途中の川辺でカモさん発見eye 

   3235 3236

      カモさんから見ればあんた達が不審者よ(笑)

 そして午後… 

 『もな』は動物病院併設の美容院でトリミングflair

 『きなこ』は近くのホームセンターのセルフシャンプーコーナーでシャンプーflair

             3238 シャンプー好きな娘です

   oneシャンプー中

    3239 32310

   twoすすぎ中

    32311 32312

             32313_2

              

   threeドライヤー中

    32314 32315

   four完成

            32316 可愛くなったねheart04

 

    『もな』のお迎えまで時間があったので夕飯の買い物を兼ねて

             【イオンモール羽生】cardash

ここはペット同伴OKのテナントがあるんです(ショッピングモールの一部のみ)

    到着~scissors

   3231732318

   Pet Square(ペットOKのスペース)でウインドウショッピングt-shirt

        かわいい5ヶ月の「ホワちゃん」に会いましたdog 

    32319a32319b

                 人なつこくてちっちゃくてとっても可愛かったねheart04

 この後『きなこ』にはcarでお留守番してもらってジャスコで買い物をして

 『もな』をお迎えに行きましたdog

                     flair Before 

               32320a

            flairAfter  

                     32320b まるで別犬sign02

         こちらも見違えるほど可愛くなりましたheart04 

 

     『もな』は3ヵ月に1度美容院でトリミングしてもらいます。

        普段は『きなこ』と一緒に私がシャンプーします。

     でもカットが上手に出来ないので3ヵ月に1度トリマーさんに

       お願いして短くきれいにカットしてもらっています。

    『もな』トリミング代¥4,200  セルフシャンプー代¥500

           飼い主の美容院代¥2,100 

我が家では『もな』の美容院代が一番高いんですcoldsweats01

 

     

   シャンプーして気持ちよかったのかhouseに戻った娘達は爆睡でしたsleepy  

         32321 どんな夢見てるのかな

      今日は一日おつかれさまsign03

    

     

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ可愛くなった娘達にポチッとお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しいお休み♪

今日は気持ちの良いsunでしたね~

東京ではcherryblossomが開花したようですねhappy01  まさしく春爛漫heart04

       

    娘達は朝から【お散歩行こうビーム】炸裂でしたeye

    3221 3222

           3223

          だんなとご機嫌に出発していきましたshoe

          午後のお散歩はcardashで15分位の公園へ

   楽しそうに走る走るrun

    3225 3226

    3227 3228

   今日も連写camera行っちゃうよ~wink

    ココから   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   

    3224a3224b  

    ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   

    3224c3224d

    ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   

    3224e3224f

    ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   

    3224g3224h

    ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ココまで

    3224i        お疲れ様でしたdash

     

    こんなこともしちゃいました…

      32214 『きなこ』頑張れmotorsports

      32215_2 高いとこも平気だねhappy01

     ビーグルの『さくらちゃん』に会いましたdog

     32213

         お目々パッチリの美人さんでしたhappy01

   散々走り回って娘達は…

    3229 32210

      さぁhouseに帰ろうcar

     32211

     32212

今日もいっぱい遊んで楽しかったねnote また来ようねsign03

 

  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  たくさん遊んだ『もな』『きなこ』にポチっとしてねnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Tちゃん大好き♪

今日のお散歩は夕方遅くなってからの出発になってしまいましたsweat01

  『きなこ』は相変わらずクンクンクンクン下向きです

『もな』は暗くなる前にhouseに帰りたいらしくいつもよりスピードUPup

      3211

      3212

              

  相変わらず歩調の合わない娘達ですcoldsweats01

     しばらく歩いて交差点で信号待ちsignaler

      3213_2

        『もな』はちゃんとお座りして信号待ちできますup

          『きなこ』はすぐに立ち会ってウロウロしちゃいますdown

           信号が青に…渡るよ~

      3214

  大好きなTちゃんがいるお惣菜屋さんが見えてきましたeye

     娘達はスピードUPupグイグイと引っ張ります

      3215

     Tちゃんは娘達をとっても可愛がってくれますheart04

        娘達もTちゃんが大好~~きheart04

    3219 3216

   お店の中にお兄ちゃん発見!  そこまでして匂いかがなくてもsweat01

    3217 3218

    

           Tちゃんいつも娘達を可愛がってくれて

                 あ り が と う happy01

       

       帰り道の桜のつぼみにピンクの色が見えてきましたcherryblossom

      32113

  この桜並木が満開になるとみごとにピンク色に染まりますheart01

      32114

      桜の開花までもう少し…   楽しみだね~note

     

     

    

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日もポチッとしてみよ~dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒマな人達

今日は天気予報どおり朝からrain

春分の日で祝日だったけど私もだんなも仕事でしたcrying

私が仕事から帰ると…   

 またもや『きなこ』がやらかしてくれていましたbearing

 いつものように

    「あ~sign01きなこ~sign01何してるの~sign01

     

     今日は廊下のすみっこで小っちゃくなっていましたdash

       32011 

  いいかげん《学習》しようよ『きなこ』さんannoy

  外はrain降りなのでお散歩に行けませんweep

  娘達は…dog

    3202 3203

             3204

      そのうち寝ちゃいましたsleepy

     3206_2 『もな』目が怖いよshock

      3205 ありゃりゃ~happy02

                   対照的な寝姿ですねcoldsweats01

    仕事から旦那が帰ってきましたtrain

     3208

              私が帰ってきたときより大歓迎flair

 

 交代で新聞を読んでいるだんなのひざに乗って邪魔していましたsweat01

    32010 3209

       

          『きなこ』のあくびの瞬間を激写camera

          3207_2

            こ、こわい…  まるで怪獣impact

 

  こんなヒマで平和な一日でした…

  明日はお散歩行けるといいねnote

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこんな娘達にポチっとお願いしますdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお散歩♪

夕方からrainの予報だったので仕事から帰ってすぐお散歩へGOsign01

     家を出たとたん2匹で下向いて「クンクン…クンクン…」

                       首疲れちゃうよ~happy02

       191

    そのうち『もな』は前を向いてすたすた歩き出しました

       3193

      『きなこ』は相変わらずあっちクンクンこっちクンクン…

       3192

        やっぱり歩調が合いませんweep

         初めてのお友達に会いましたdog

 31953196

                       ちゃんとご挨拶できましたnote

  「じゃあまたね~」別れた後『きなこ』はじーっと見ていました

       3197  

                           また会えるといいねsign01

     今度は何度か会ったことのある『アリスちゃん』に会いました

       3198

ちょっとガウガウしちゃう子なので一緒に遊べませんweep そのうち遊べるといいねsign01

            帰り道の桜のつぼみが大きくなっていましたcherryblossom

          3199 

   来週くらいには咲くかなsign02  春はすぐそこまで来てますねhappy01

              

明日はrainみたいなのでお散歩行けるかな…

     

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとしてねdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悪戯大魔王

『きなこ』はまだまだヤンチャ盛りで仕事から帰ってみると悪戯の跡が…bearing

  今までに『きなこ』がやらかした悪戯の数々をご披露しますannoy

         こんなことしちゃったり…

         3181

         こんなこともしちゃったり…

         3182

         もひとつ、こんなこともやっちゃったり…

         3183

                                                 注:やらかしすぎで全部はご披露できませんdown

      「あ~sign01きなこ~sign01何やってるのsign02

 その頃『きなこ』は…

         3185

         3186_2

                        テーブルの下に避難中punch

                 

       私はせっせと↓これを塗って歩くのでしたfoot

            3184

     『きなこ』は《学習》という言葉を知りません…annoy

        その頃『もな』は…

         3187  

                            どこまでいってもマイペースflair

       こんな風景がくり返される我が家でしたcoldsweats01

      

       

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日もポチっとしてみてねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連写♪

今日はだんなの仕事がお休み、私は午後から仕事なので早い時間に一緒にお散歩へshoe

   『もな』も『きなこ』もだんなが一緒のお散歩だとテンションUPup

   グイグイと引っ張ります

 31713172

                   2匹で争うようによく歩きますfoot

        3173

 

        

     近くの公園に到着~horse

     さっそく昨日ゲットしたcamera連写してみましたgood

 ココから ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   

31753176

 ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒    

31773178

 ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒

317931710

        ⇒   ⇒   ⇒   ⇒      

         31711_2            

      飛んだり跳ねたり楽しそうに走っていますね~note

   

    「帰ろうか?」の問いかけに

        こんな笑顔で答えてくれましたheart02

       31712_3

      またみんなでお散歩行こうねsign03

   

  

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←今日もポチッとお願いしますdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美味しいもの

   お友達から美味しいイチゴを頂きましたhappy01

         3168_2

   甘~い匂いをかぎつけた娘達はテーブルの下から「くれくれ攻撃」dog

   意地悪してテーブルに1粒のせてみましたbleah

       

         3161_2

         3162_3

         3163_3

      もちろんオチビの『きなこ』に届くはずはなく…  撃沈down

      

      ちょっとづつおすそ分けhappy01       

3164_33165_8  

                                        一口で完食dash

         もう貰えないとわかったのか…   eyeで「くれくれ攻撃」

        3166_2

               そんな目で見たってダメsign03 

     

     

   今日だんなにおねだりして私専用のデジカメ買ってもらっちゃいました~heart04

    今使っているのは大きくて重くて気軽に持って行けないから…

 

        ジャーンshine

     3167_3  LUMIX-FS3

         これでバシバシ撮ってBlogの更新頑張りま~すsmile  

   

        

      

   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日もポチッとしてねdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

それぞれ…

 今日はまさしく春爛漫の暖かさでしたねcherryblossom

   夕飯の支度をしていると視線を感じました…

               3152_3

           

     足元に『きなこ』が…

               3151_2

     『きなこ』はこの場所(シンクと冷蔵庫の角っこ)がお気に入りのようで

     私がキッチンに立っていると視線を感じることがしばしば…

      その頃『もな』は…

               3153_2

        ベッドで爆睡中でしたcoldsweats01

   こんな風景が日々くり返される我が家ですdash

   

            

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっとしてねflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩…好き?嫌い?

今日は朝からあいにくのcloud模様で午後からrainの予報だったのでいつもより早くお散歩に出発shoe

                「さぁsign01お散歩行くよ~sign01

   娘達の反応…

            きなこ:早く~早く~sign03

         3141_6

 

            もな:え~sign02お散歩どうしようかな~sign02

         3142_5

『もな』はその日の気分でお散歩に行きたかったり行きたくなかったりするのですbearing

 

                                 3146_5  

  

でも出発しちゃうと

楽しそうに尾っぽフリフリ歩きますdash

最初から行くって言えばいいのにね…wobbly

   

 しばらく歩くと大好きなワン友のエルナちゃんのhouseが見えてきました

         すると…

 3143_4 2匹で突進dash

  でも残念ながらお留守のようでしたdown

  なのに… 3145_7 3144_6

  

              

                       

                                     

     

                              きなこったらそれじゃストーカーだよbomb

 お散歩中いつも思うこと…

2匹が歩調を合わせて並んで歩いてくれたらなぁ~

         だって…   いつも…   こんななんだもん…

         3147_3

    

      明日も元気にお散歩行こうねsign03

    

     

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ポチッとしてねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自己紹介daワン

やった~  念願のblogデビューlovely

まずは我が家の娘達の紹介ですdog

Img_1859_2 Mダックス 『もな』(次女)

 1999年12月19日生まれ 

オバサン街道まっしぐら

頑固なまでのマイペースぶりで毎日まったりと寝ていますsleepy

080112_k05 ビーグル 『きなこ』(三女)

 2006年10月23日生まれ

まだまだお転婆盛り、体重5キロのチビーグルですflair

          051216_r2_3   

ビーグル 『ラム』(長女)

 1996年1月23日 生まれ

2006年11月11日に不慮の事故で虹の橋に渡りましたweep

垂れ耳犬2匹+1匹とだんなとの

      楽しい生活を綴っていきたいと思っていますheart04

  ヨロシクお願いします~new

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ポチッとしてね sign01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »