とりあえず更新

とりあえず更新します(笑)

|

またまた・・・

早くも1年が経過~

もなきな、元気にしていますよnote

| | トラックバック (0)

やばい~

 ブログを放置して早一年・・・happy02

1年更新しないと自動的に削除されてしまうようなので

とりあえず、UPしてみましたbleah

  らむはは家、とりあえずみんな元気に過ごしています~

  そろそろブログ再開しようとおもいつつ(笑)

  また、そのうちに~

   681

     

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑くなると・・・

らむはは家地方、本日30度を越えたようですwobbly


暑くなるとなぜか食べたくなるのが・・・


                ラーメンnoodlenoodlenoodle


冷やし中華でもなく・・・ つけ麺でもなく・・・ 熱々のラーメン・・・dash


エアコンのガンガン効いた店内で食べる熱々のラーメンnoodle 最高good



そんなラーメン好きのらむはは一押しのラーメン屋さんに行ってきましたhappy01


6104


      石焼????



テーブルの上にはこんな紙が・・・


6102


説明するより  ご覧下さい~up

300度以上に熱した石鍋に麺と具材を乗せてスープを回し入れます

すると火山の噴火のようにグツグツと煮えてきますbomb

最後まで熱々のラーメンが食べられますnoodle


6103


最後に残ったスープにご飯を入れておじやにして食べるのがまた最高note



あ~flair思い出しただけでもヨダレがcoldsweats01


お勧めのラーメン屋さんがあったら教えて下さ~いsmile





・・・なんだか食べ物ネタが続いているようなsweat01

あははcoldsweats01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

埼玉~ずin湘南 いざ!江ノ島へ!

51520_2

海でたくさん遊んで飼い主ハラペコhappy02




本日お目当てのシラスを食べに江の島へGOfish
51523


今日は江ノ島の上まで登らずに橋を渡ったとこのお店でランチhappy01
   51521_4 51522_5
                              RunRunとこから写真いただきました
      


私は生シラスと釜揚げシラスのハーフ&ハーフ丼51524
                    とーっても美味しくて大満足good

パパさんは海鮮丼
51525
               お値段のわりに・・・ちょっと残念な感じdown




ランチの後は生シラスを買いに江ノ島駅近くの浜野水産へ~fish



橋の途中でcameracameracamera
51527
     やっぱり4頭は目立つよねsweat01  今日も他の人に撮られまくりcoldsweats01




江ノ電の江ノ島駅train
51531
                       なんとなく情緒があるよね~flair



地元の人しかわからないような場所にある浜野水産51528
            ここで釜揚げシラス生シラスお買い上げok



ワラワラとおしゃべりしながら海岸をお散歩foot51529
                        やっぱり海っていいねwave



        
     TEH湘南セレブ

51530
     yokoさんとRunRun      絵になるねshine







たくさん歩いてのども渇いたのでお茶をしに←ここ大事danger

RunRunの親戚さんのPePeくんのオーナーさんが辻堂に開店した

   Hanapepe Restaurant Cafe     へ移動rvcardash


51532
                            テラス席はわんこOKup




メニューを見るとeye   フード&ドリンクのセットが¥1,000sign03


         ランチのラストオーダー数分前sweat01



  もちろん・・・    5人前ご注文bleah

  51533_2 51535_3
 
51534_2 51536_2

          51537_3



さっき丼食べたはず・・・ 確か、お茶しに来たはず・・・    

                       あははbleah   別腹、別腹dash




飼い主達は満腹で大満足happy01



わんこ達もいっぱい遊んで大満足sign02
  51539_3 51540_2
  51541_3   sign03きなこの写真が無いcoldsweats01



そんなこんなで楽しい湘南の一日でしたwavewavewave





買ってきた生シラス&釜揚げシラスはhouseで美味しく頂きましたhappy01

                        ・・・って食べてばっかりcoldsweats01


51538 51544 51542 51543
    生シラス、甘くてとろとろ~  釜揚げシラス、ふわふわ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん歩いて楽しかったnote

51526


  また遊びに行こうっと dogdogdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉~ずin湘南

少し前のお天気sunだった土曜日、湘南へ遊びに行ってきましたrvcardash


湘南といえば江ノ島good

5151
                     


早速海へ~wave

5155_2

しばらくすると・・・わらわらと集まりました~dog51510_2

この他にもお散歩中のビーグルに会いました
           ・・・湘南ってビーグル率高いですねhappy01

       湘南BEAGLS代表といえばsign03

5156 5157

RunRunの親戚さんのココちゃん
5158


       埼玉~ず代表sign03
5159



もな姉さん、今日もノリノリで~すup51516




    さぁって遊ぶよ~wave


ココぱぱさんにボールを投げてもらって・・・
51511 51512 51513 51514
   ココちゃんきなこ、同じくらいの大きさで見間違う~coldsweats01


写真からアルバムを作ってみました~

                ホントに楽しそうnote



いっぱい遊んでこんなになっちゃいましたcoldsweats0251515


なんかこの写真好きかもheart04     51517
                         足跡が・・・かわいいheart04


ココぱぱさんにオヤツをおねだりして・・・ちゃんと座ろうよsweat0151519
                           きなこいやしい・・・wobbly




この日は鵠沼海岸でTUBEのコンサートイベントがあるとかで

5153_2

早く移動しないと大変なことになる~bomb

ってことでランチをしに江ノ島へ移動footfootfoot



いよいよ本日のメインイベントflairアレを食べに・・・    つづく





おまけ
     富士山もきれいに見えましたfuji5152

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネモフィラ会☆頑張るもな姉さん♪

よーく晴れた土曜日、ビー友のグルセナ

    ひたち海浜公園  へ ネモフィラ鑑賞会に行ってきましたhappy01


ここは国営でとーっても広くてキレイな公園ですclover5810


今日はビー友がもう一匹dog

グルの親友ロックです~

581


みんなで公園をわらわらとお散歩しましたnote

582





しばらく行くとチューリップ畑tulip

見頃は過ぎていましたけど遠くから見るとまだまだキレイ(笑)

5811

とりあえずお約束~bleah
5824 5819

ロックは集合写真初体験だったんだって~up


みんなで並んでいるとギャラリーが「可愛いheart04可愛いheart04」って大騒ぎflair

色んな人にcameracameracameraされちゃいましたsweat01





しばらく行くと目の前に真っ青な丘が出現sign03

         ネモフィラの丘

5812


人がいないと空との境界線がわからないほどwobbly


今年は天候が不順で4月に寒い日が続いたので開花が遅れて


   ちょうど見頃でした~heart04


ネモフィラ・・・
   小さくて可憐な花なんだけどこれだけ密集していると圧巻flair5827
5814_2

     まさに青いじゅうたん




ここでも、もちろんhappy01
5825

                なかなかロックが一緒に撮れなくてsweat02


みんなで並んでいると目立つらしく人だかりが・・・
      
          
                    えへへcoldsweats01





さぁって丘の上目指してレッツゴーsign02


途中でやっと5匹揃っての写真がgood
587

                      ちょっと~通行の邪魔ですよ(笑)





この日は暑いくらいの陽気だったけど丘の上は海風がup5816



丘の上から見るとこんな景色clover

5826
       
             人がいっぱいでアリンコのようcoldsweats02




     

    「はいsign01みんな整列~sign01

5815_2

5820 5817 5821_2


  みんな暑い中頑張りましたnote







たくさん歩いて飼い主も疲れてきたのでカフェへ移動してランチでも~


   
  前方に見える噴水で事件が
dash
5822

 


586

      ここは下から噴水のように水が出ています
                 danger のめませんと書いてありました





何を思ったのかもな姉さん噴水に向かって
      「ワンワンぎゃんぎゃんsign03」吠え立てます・・・

怖いのか???遊びたいのか???興味津々smile




水にそーっと近づきました
wobbly

584




そして・・・

585
               食ってやるって・・・coldsweats02



水は食いモンじゃないし・・・それに
飲めないって・・・




この後、
もな姉さんは噴水に戦いを挑んでいましたdash




いくら暑かったからってそんなに勢いよくクールダウンしなくてもsweat01
                       
     恐るべしシニア犬(もな姉さん今年11歳になります)shock





  思いっきり水に入ってびしょびしょcoldsweats02
588_2
                             まるで濡れネズミsad

589
                       濡れて毛がくりんくりんに~sweat01




まぁ、今日は自然乾燥でOKだよねscissors




さぁ~今度こそカフェへ行きましょうrun
          ※カフェのお写真はありませ~んshock




お天気にも恵まれてとーっても楽しい一日でしたnote



5823 5813

今度は秋のコキアを見に行こうねdog


グル父さん、グル母さん、ロックの母さんご一緒していただいて
         ありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しい♪楽しい♪週末~楽しい編

最近、ちぃっとも行ってなかった幸手のランdown


久しぶりにSUN姉さんに声かけてもらって行ってきましたrun



ランに向かっているとSUN姉さんからmobilephonedash

        「今日、ビーグル集まれsign03だったよ~coldsweats02

月一度のビーグルの日・・・すっかり忘れてました(爆)




   
ランに着くとあっちにもこっちにもビーグルがいっぱいdogdogdog

42861_7 42862_13
42863_4 42864_3
42865_2 42866_2




           ここでアクシデント発生danger


今日がビーグル集まれsign03だとすっかり忘れてにランに行ったらむははcoldsweats01

「ま、いいか~幸手だし~」とのんきにカメラの電池を充電しないで

出かけましたとさdown       はいsign03電池切れcrying




せっかくお友達と久しぶりに楽しそうにランする娘達一枚も撮れずsweat01

お友達のお写真も6枚撮ったところで・・・爆bomb



          あ~んsweat02sweat02sweat02   残念downdowndown


気を取り直してmobilephoneカメラでチャレンジしてものの使い慣れていないので

上手く撮れず断念crying




そんななか、追っかけっこしたりサラダバーしたり娘達は楽しそうに
                                     遊んでいましたnote





集合写真を撮ることになったのでmobilephoneカメラで~eye

「はい並んで~sign01」「こっち向いて~sign01」「待って~sign01

・・・みんなが揃うのは・・・    無理sign03


     だってビーグルだもんcoldsweats014287 
4288
         みんな頑張ったねnote






思いがけず、ビーグルまみれの休日を過ごせてheart02

久しぶりのお友達や、偶然の再会のお友達・・・


  みんな遊んでくれてありがとうございましたflair



       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美味しい♪楽しい♪週末~美味しい編

お天気になった週末、茶々・寧々家に誘っていただいて

        直売所買い物ツアー  をしてきましたhappy01


待ち合わせの駐車場に着いて気づきました・・・

       「あちゃ~dash  財布忘れたwobbly

                           ・・・って買い物ツアーなのにdown


優しい、茶々ままさんが軍資金貸してくれましたcoldsweats01



       茶々ままさん、ありがとうございましたflair


茶々ぱぱさんの運転で、ツアーに出発~rvcardash



まずは、牛肉加工工場が月に一度だけ販売している直売所taurus


あまりの安さに大コーフンsmile

試食コーナーもあっておかわりしまくりsweat01sweat01sweat01








次は、チョコレート工場のアウトレット直売所flair


到着するとあたりいちめん甘~いチョコの匂い・・・たまりません~coldsweats01


人気のため、並んで購入しますshoe

中から出てくる人が袋いっぱい買っているのを見て、

 「見て見て~sign03あんなに買ってる~すごいね~smile
                        って茶々ままと話していました


順番が来て中に入ると・・・こちらも普通では考えられないようなお安さsign03



友達の分、会社の分、自分の分・・・  買いまくり~note



気づいたら、さっきの人たちと同じくらいお買い上げsweat01  あははcoldsweats01









さぁ、次は醤油屋さんがやっているおせんべい屋さんgood


ここもお醤油のいい匂いが購買意欲そそられる~

それも試食食べ放題lovely


ここでも持ちきれないほど買い込みましたdash






ここらでお腹がすいてきたので(あんだけ試食したのに~bleah)ランチへGOscissors


茶々ぱぱさんお勧めのお蕎麦屋さんへ


4285

大きいなざるで出てくる一升そばflair

食べきれるかな?と思ったけどつなぎを使っていない十割蕎麦で


     美味しかったnote    もちろん完食good




このあとキムチの直売所にも寄って本日のツアー終了sign03



戦利品の数々・・・
4281 4282 4283
友達の分とかあるので実際はこの倍くらいお買い上げsweat01




早速お肉を焼いて夕飯に頂きましたbeer4284
                  やわらかくって美味しかったnotetaurus




わんこブログなのに娘達登場なしsign02



             続きは 楽しい♪編でdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちゃ~~~!4月じゃん!

みなさん、お元気ですか?

   きなこですhappy01

ママがきなこ達の様子をお友達にお知らせしてくれないから、

自分でお知らせしちゃいますflair


    きなこもな姉ちゃんも元気にしていましたよ~dog


ママがブログサボってるお休みしている間にお出掛けも色々したよ~


その時の様子は・・・また今度ねsign03


この間の土曜日にお友達と毎年恒例のお花見会してきたよcherryblossom

4101_4 4103_3


お天気もとーっても良くて菜の花も満開で綺麗だったよheart04





菜の花がいい匂い~happy01

41014_2   4102_2






先に到着していたビッキーちゃんとお友達を待っていたら・・・


お花見に来ていた、ルドくんユーリアちゃんにバッタリdelicious

4104_2                                        
                         ちょっと暑かったねbearing





しばらくしてグルくんセナくん到着~dog

4105_2

とりあえず、みんな揃ってcameracameracameracameracamera

ママ達は「待って~!」「こっち向いて~!」って大騒ぎcoldsweats01

あたち達、ちょっと恥ずかしかったよsweat01

でも、ご褒美のオヤツのために頑張ったよscissors

他の人たちにもいっぱいcamera撮られちゃったし~  モデル代もらわなくっちゃbleah



グルくんセナくんと・・・heart04      背の順(笑)41015_2                                                                    
                       セナくん7ヵ月・・・大きくなったねscissors






このあとママ達はシートひいてランチrestaurant

あたし達もガムもらって・・・ウマウマ~heart04
  4107_2 41010
  4108 4109
                         もな姉ちゃん・・・真っ黒だしsweat01



ビッキーちゃんはシャンプーの予約があったのでここでバイバイpaper


          

        満開の桜のトンネルcherryblossom

41012_2 41011_3                                                                 ここでもモデルcoldsweats01


もいっちょモデルcoldsweats01
41013_2             
             モデル代いくらもらえるかな~sign02





しばらくみんなでお散歩していたらビーグルsign03

                  「こんちわ~dog

41016_2

                 あれ???SUNだっsign03

41021_2


偶然にSUNに会ったよ~heart04

                   danger偶然ではありません(笑)待ち合わせしていたのよsmile




SUNも一緒に桜のトンネルをのんびりお散歩~note

41019_4


TEHクンクン隊結成good
41020_2                                                                                     
                            みーんな下向いてるしdown



              最後はみんなで「はいsign03チーズsign03

41017_3       
            
           何で男子チームと女子チームに分かれてるのsign02



cameraの後はもちろんオヤツ~           あ!落ちた!41018_2               

           まったく~みんな
「花より団子」なんだからbomb

                                         ってきなこも同じなんですけどsweat01





今年でお花見会も3回目cherryblossom  
            また来年も一緒にお花見会しようねheart04

41022_2
                
やっぱりもな姉ちゃん、真っ黒だし・・・sweat01

                      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

«年明けてました~(爆)